

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ピアスの台紙を製作中。

 こんにちは。ki*です。

今日は雨の予報が60%、強雨に注意。

ということなんだけど、けっこう日がさしてくれて嬉しかったです。

いつぶりかー!!!

でも、今日も雨が降るんだはず。

今ですね。

タイトルの通り、ピアスの台紙を製作しています。



まだ、まちや mi*kiとしての色というか、スタイルがキチンとできあがっていないので

とりあえず…

と言ってしまうのはあまりよろしくないかもしれないんだけど…

これに一つ穴のパンチで穴をあけます。

パンチが無いっ!!!!

引越しの時に他の資材と一緒にせずピンでどこかに入れてしまったようです(^_^;)

早く見つけなければ〜!!!!!



あぁ、早くピアスをセッティングさせたい。

日常のことをつぶやいてます。
良かったらのぞいてみてくださいね♪

コチラから♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

サンキャッチャー、リメイク。

 おはようございます。ki*です。
今日も良い天気なんだけど、雨が降る予報です。
明日は雨の予報で、降水確率100%だって!!!100%って!!!w

*****************************************

お友だちのyoshieちゃんがSHOPをOPENされます。



今回は午前中にプレオープン、午後もオープンとのこと。
母の日用のプリザアレンジなどのご用意もあるようですよ♪楽しみです。

*****************************************

今日はハンドメイドものを扱っている雑貨屋さんでもまわってみたいなぁと思っています。
見事行けた暁にはご紹介させてもらいますねw

昨日、自分が持っているサンキャッチャーをリメイクしてみました。



分かりづらいですが…



お花のパーツも使用。



相変わらずお気に入りのレピドライトを使用しました。
あとは水晶とクラック水晶ですね。
今も部屋の中でキラキラ輝いてくれています。

これ、小さいので車のルームミラーに付けてみようかなーと思っています。


もうすぐゴールデンウィークですね。
みなさんは旅行やおでかけをされますか?
我が家はパパがお休み無しの為特になさそうです(@_@;)


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

ペンダント。

 こんにちは。ki*です。
今日は天気が悪く雨も降っています。

休みとお天気がなかなか重ならなくて
デジイチで写真も撮りたいのになかなか進みません(^_^;)

この時期は雨の時期だから気長に待ってみますか。

テンプレートを変更してみました。
今回はわたくし、ki*が決めさせてもらいました。


ゆーみんさんが先日のオーダーのお品のご紹介をしてくれています↓

姫のドタバタ日記 〜〜〜 ki*ちゃん☆オーダーブレスレット♪ 〜〜〜

*megu*ちゃんが交換会のお品をご紹介してくれています↓

◆◇Lucky◇◆ 【小さな幸せ♪】 〜〜〜 交換会♪♪ki*ちゃま☆ 〜〜〜


素敵なご紹介ありがとうございます♪





今日作ったペンダントです。

ピクチャーミニフレームを使用、アマゾナイトを添えています。

シンプルなのが可愛いかなぁと思って。

色はシルバー、ゴールドです。

現在、私は特に委託先を設けていないので

春からまた沖縄県内で探せたらいいなと思っています。

その際にださせてもらいたいと思います。


また、

現在オーダーいただいているものもありますので

また製作にかかろうかと思います。


今パンを作っています。
今日はまたまたパスタにしようと思い、パンも食べたいなーと思って。
美味しく焼きあがりますように。


+++++++++++++++++++++++++++++++++
お友だちのyoshieちゃんが3月11日の22時〜shopをオープンされます。
毎度毎度yoshieちゃんファンが増えてらっしゃいます。

今回も素敵なご縁がありますように〜☆彡





オーダーについて

いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 


冬らしい?ブレスレット作りました。

 こんにちは。ki*です。

今日7時過ぎまで暗かったけど今は風は強いけど晴れてきてます。

よっちゃんからのいただきものから更新していませんでした…(-_-;)

今日はお休みですね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私は来月の帰省に向け少しずつリサーチを始めています。

もうだいぶ帰ってないからお店なんかも変わってるはず。

浦島太郎状態なんだろうなぁ…(^_^;)


今日は最近作っていたアクセサリーをご紹介しますね。

まずは。

 

私のお気に入りのレピドライトを使った2連のブレスレット。

内側のチェーンにはガーネットを。

以前作ったブレスレットの応用編のようなものなんだけど、

9ピンでつないでいるのは

レピドライト、アメジスト、ピンクトルマリン、水晶です。

私も気に入っているブレスレットです。

 

こちらは↑のブレスレットをまとめた感じ?

ベースは同じでまんなかにガーネットをもってきました。

 

これはピーターサイトです。

何度か紹介している石ですね。

色が地味なので2連にして4mmのカーネリアンを

9ピンでチェーンにつないでみました。

 

こちらはブレスレットじゃないけど。

カボションとすかしリーフ、花のレースを組み合わせてみました。

なかなか可愛いですよ〜。

こちらの何点かはにじの箱さんに納品させてもらいます。


最近ブログのお友だちからもアクセのオーダーを

いただいています。ありがとうございます(*^_^*)

でき次第ご連絡を差し上げます。


オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

冬のアクセ、とおやつ。

こんばんはー。ki*です。

すこーしだけお休みしてました〜。

忙しかったわけでもなく、ちょっと疲れてました(-_-;)

チビ太は今宮古まもる君をパパに聞かせてもらっています(笑

伸介社長のTVでよく出ていましたよね〜。

ではでは、

最近作ったアクセをご紹介します。



ネコちゃん見えますか〜???



こーんなネコ。

mi*ちゃんからいただいたので形にしてみました♪



最近購入した雪の結晶と一緒に。

これだけじゃ寂しいかなーと思って、いつもの天然石も。

水晶とクラック水晶とカーネリアンです。

クラック水晶も雪っぽくて可愛いかなーと思い…

どうですか???(*^_^*)



こちらはピアスです。

雪の結晶にジルコニアが入っています。

そして、先ほどと同じくクラック水晶を。



こんな感じです。

写真より実際見た方がもうちょっと可愛い感じかなーと思います。


先日作ったおやつもご紹介しますね〜。

親から送られてきたさつまいもを使ってだんごを作りました。



Cpicon 【農家のレシピ】さつまいものみたらし団子 by FarmersK

さつまいもと片栗粉だけ。

ちょーかんたんです。なかなか美味しかったですよv

身体にも優しいですよね。

ちなみに使ったさつまいもはこちらのもの。

私の地元ではないんだけど、とーーーーっても美味しい!

こうやって加工して食べるのも良いと思うけど

焼き芋にして食べたら本当に美味しいです(*^_^*)

ご存知の方はいらっしゃいますかねぇ??

いつか機会があったら試してみてほしいです。

テレビでもここのさつまいもは美味しいってやってましたよー。



オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

サンキャッチャーとラピスラズリのブレス。

こんにちは。ki*です。

前回の記事に対して温かいコメントありがとうございます。

特に深刻ではないので大丈夫ですよ〜v

コメントのお返事はまたゆっくりさせて頂きますね。

今日は風もあまり無くてあたたかい一日でした。

仕事中外にいたらちょっと暑い時もありましたよ〜。


つい先日作ったサンキャッチャーとブレスレットのご紹介です。



まずはラピスラズリのブレスレットから。

水晶と合わせてみました。



こんな感じです。



アーーーップ!!!

私の誕生石です。聖なる石と言われています。

シンプルなブレスレットも良いですよね。

続いて、サンキャッチャー。



小さいスワロフスキーと天然石の組み合わせです。



まだ晴れたところで虹を作っていないので

早くキラキラキレイなところを見たいです。



虹色、というわけではないんですが、

ミルキーで可愛いかなと思ってこんな感じにしてみました。

これは思いがけず可愛いものができたわぁw



オーダーについて。


↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

またまたレピドライトを使ったブレスレット。

こんにちは。ki*です。

今日もお休みをいただいております。

今朝ちょこっと仕事場に顔を出して、上司とすこーし

お話をしてきました。

仕事場の今後の話、スタッフの話等をしてきました。


さてさて、

最近続いていますレピドライトのアクセサリー。

今度はブレスレットを作ってみました。


2連のブレスレットです。



レピドライト。キレイな石です。

この石は以前にもお話しましたが、

『変革の石』と言われています。

あとは、精神の安定を象徴する石でもあるんです。

なので、ストレスにも良いんですよね。

良きかな、良きかな。



アメジストも入ってますよ。

チェーンの方にはガーネットをひとつ。シンプルに。

そしてもういっちょ。



ピンクトルマリンもあります。

ご存知ですか?トルマリンもストレスを和らげてくれる石なんです。

私、どんだけストレスたまってんの?笑

でも、紫っぽい石を並べて、良い色合いのブレスレットになったんじゃないかなと思います。







オーダーについて。


↑興味のある方、ご覧下さい♪

いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

パンとネックレス。

 こんばんは。

今日まで休みだったki*です。

今日はパパも休みで、疲れていたようなので家に

ずっといました。天気も悪いしね…

先日パンを焼きました。

失敗パンです(汗



まるで岩のような(^_^;)



写真の通り、ぶさいくパン。

味は良いんです。だって、クオカのレシピを参考にしたから。

でも、フィリングを包み込む時に上にまとまってしまった(-_-;)



そう。でも、うまいんだ。

くるみといちじく、かぼちゃの種、クランベリー、レーズンを入れました。

まだまだ成形の修行が必要です。

では、お口直しに?作ったネックレスを。



以前レピドライトを使って作ったネックレスのバージョン違いです。



ここがモスアゲートです。

写真では分かりにくいかな。



小さいモスアゲートが無かったので、合うかなと思ってガーデンクォーツを。



こちらもガーデンクォーツを。

なかなか良いネックレスができたのではないかなと思います。

もっと作ったのでまたゆっくりご紹介させて頂きます。



数日前の記事ですが、私が担当させてもらっているにじの箱さんで

新作の紹介をしてくださってます。

●新作紹介〜続き・まちやmi*kiさん●

まだご覧いただいてなくて、お時間ある方は是非のぞいてみてくださいね〜♪



オーダーについて。


↑興味のある方、ご覧下さい♪

いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

ネックレスとサンキャッチャー。

こんにちは。ki*です。

皆さま、今日のお休みを楽しんでらっしゃいますか?

お仕事の方もいらっしゃるかと思いますが。

私は朝からいつも良くしてくださるおばあのところへ

ゆんたく(おしゃべり)しに行ってきました。

久しぶりに会いに行ったので楽しかったです。


ちょっと宣伝になりますが、

私が担当させてもらっている福岡県の雑貨屋さん、にじの箱さんにて

商品を紹介して下さっています。

●新作紹介〜続き・まちやmi*kiさん●

お時間ある方は是非のぞいてみてくださいね〜♪


最近作ったアクセをご紹介します。



まずはイニシャルモチーフをトップに使用した皮紐のネックレス。

これは金属アレルギーの方にも使っていただけますね。

お花のレースとアンティークキーをつけています。



ここに小さい天然石を。

やっぱり天然石は入れたいとこですね。



続いてアベンチュリンとチャームのネックレス。

アンティークゴールドで作っています。



トップはこんな感じ。

アベンチュリン10mm玉と6mm玉を使用。

木のチャームに小鳥をつけて。



癒されます。やっぱり緑は良いです。



こちらはサンキャッチャー。

欧米ではレインボウメーカーとも言うそうです。

こんな言い方、ちょっとオシャレよね(笑



天然石なのでキラキラはしないけど、それでもやっぱり天然石を。

さくらんぼみたい(笑



もちろんスワロフスキーを使用しています。

キラキラ〜。

でも、最近あんまり晴れないので虹が見られません。残念。


まだまだ作っています。

またご紹介しまーす♪

良い週末を!!!



オーダーについて。


↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

レピドライトを使って。

 こんばんは。ki*です。

今日はちょっと肌寒かったりあったかくなったりして

うっかり風邪でもひいてしまわないように気をつけないと。

みなさんのお住まいの地域はもう寒いんでしょうね(^_^;)

お風邪などひかれないようにお気を付け下さいね。


昨日レピドライトを使ってアクセを作りました。



まずは自分用にリメイクしたピアスを。

羽根がちょうどいいくらいの大きさのを持っていなかったので

前から持っていたピアスをくずして作りました。

私片方しかピアスをあけてないのでひとつあれば十分なのですv

こちらのパーツはつい先日購入したもの。

ちょっとアジアンな感じですよね。



もちろんレピドライトを使って。

なかなかお気に入りのピアスになりました。

今度販売用にもこんな感じのを作ってみようと思います。



こちらはバラのチャームを使用してみました。



このチャーム。作りがしっかりしていて私にはつよーい味方です♪

これがレピドライトと色味もあってるんですよ〜(*^_^*)



もちろんレピドライトを。

アンティークゴールドが合いますねぇ。



お花のコネクター?チャーム?もつけてみました。

ちっちゃいのであまり主張しすぎず良い感じです。

他にもレピドライトではないアクセサリーを作りました。

長くなってしまうのでまた改めてご紹介させていただきますね。


明日はお休みです。

みなさんはどんな週末を過ごされますか(*^_^*)

私はいつもと変わらないはず…(-_-;)



オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR