スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ミネラルショー行きました

2010121217220000.jpg
こんばんは埼玉のmi*です。
先ほどミネラルショーに出かけてきました。

一年に一度のイベントですので、ずっと楽しみにしておりましたが、昼過ぎに会場に入り、日没前には帰途についていました。

あんまり人混みの中に長時間いるのは疲れますね。各お店を物色中はおかげでずいぶん機嫌の悪い客だったのではないかと思います。。。

なので、あまり考えもせずに比較的安価な石ばかりを購入していました。
アクセサリーの材料よりも、個人的にヒーリング目的に選んだものの方が多いみたいです。

あまりにたくさんあるので一つひとつの説明は出来ませんが、今回は南アフリカ産のスピリットクォーツが目的の一つでした。(上部左のクラスター)
本当はホワイトの結晶が欲しかったのですが、会場でのご縁がご縁を呼んだのかアメジストのスピリットクォーツを購入していたことに帰る途中になって気がついた次第です。。。アメジストには何かとご縁があるmi*です。
こちらは、新しいクォーツとして紹介されているそうですが、昔から現地では神聖な儀式などに用いられてたそうです。そして、中心にはトルマリンが内包されて外側は細かな結晶が無数に覆っているのが特徴だと、お店の方の説明でした。
他にも、以前から時々利用させていただいていた天然石のお店の方ともまた偶然出会うことができたりと、収穫があったのではないかと思いませす。

詳しくはまだ書けませんが来週にki*ちゃんがこちらに来た時に相談してみたいことが増えたようです。

今日はたくさんの石を触ってきました。触ったとたんにガツンと叩かれような石や、知らない石、珍しい石もたくさんありすぎて楽し過ぎる半日でした。。。


パーツ色々、と今日のお菓子。

 こんにちはー。
台風9号がまたできましたね〜。八重山地方、風は多少あるものの今日は良いお天気です。ki*です。

昨日のことですが、パパとお友だちがサプライズで誕生パーティをしてくれました♪
誕生日は再来週なんだけど、次の土日は用事があるので昨日開催された模様です。
出かけていたパパから海においで〜と電話をもらったからチビ太を連れて行ったらパパ以外にも友だちもいて、バーベキューやケーキ、プレゼントまで用意してくれていました。

最初は???でしたが嬉しい1日でした。みんな、ありがとう(*^_^*)
今年の誕生日も良い誕生日でした…と終わらせようと思ったけど私の誕生日はまだ先なのでその時まで取っておきますね(笑

さてさて、埼玉のmi*ちゃんから届いたパーツたちです。

20100904111647.jpg

チェーンから金具からたっくさん送ってくれました。
なかなか材料の調達が難しい所にいる私、ki*ですがそんな私の為にいつも色んなパーツを送ってくれます。
感謝感謝です。

20100904111811.jpg

これ、可愛いでしょ。
ランの花びらです。ドライフラワーですね。すごく色もキレイです。

20100904111722.jpg

星野家の手作りマッサージ塩
こんなものまで送ってくれました♪
身体はもちろん、髪にまで使えるようです。さっそく使ってみたいです。

mi*ちゃん、いつも色々気にかけてくれてありがとう。


20100905104637.jpg

こちらはつい先ほど焼きあがったお菓子。
黒糖とホワイトチョコのマフィンです。
ホワイトチョコだけど黒糖が入ってるから茶色っぽいです。
一晩以上置いた方が美味しいかと思われます。
さっき試しにチビ太とアツアツを食べてみたけど美味しかったです♪


いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

mi*ちゃん便が到着。

 こんばんは。

今日は良いお天気で暑かったです。
海で泳ぐお客さんは最高だっただろうなぁ。羨ましい。

今日はまちや mi*kiの相方、mi*ちゃんからパーツやチビ太のおやつ、私たちの食べ物まで入った荷物が到着しました。

20100803180633.jpg

20100803180911.jpg

ピアスの台紙からネックレスのチェーン、丸カンやTピンetc…たくさんのパーツが入っていました。

20100803210452.jpg

そしてそして!!
前にブログで紹介していたブレスレット。
何種類かあってどれがいい?と聞いてくれてこれをリクエストし、いただいちゃいました。
見やすいようにパソコンの黒いところで撮りました。

メッチャ可愛いです。
いつも10mmのシンプルな天然石ブレスレットをつけてるのですが、こちらはお出かけ用、お休み用に使わせてもらう予定です。

欲しいなーと思っていたのでよし!mi*ちゃんに売ってもらおう!と思ってお話ししたところプレゼントしてくれるとのことでテンション上がりまくりでしたよーv

ありがとうmi*ちゃん♪

練習用キットも入れてくれて感謝感謝です。
もっともっと練習するよー!



にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

アクセサリー考案中。

 おはようございます。ki*です。
昨日の夕方あたりからちょっとずつお天気になってきたのでもしかして明日は晴れるのかも?なんて思ってたけど曇りでした。
でもだいぶ雲は薄くなったかなぁ。

那覇に住んでた頃は全然だったけど、八重山に来てから自然と一体となったというか、前より自然を感じるようになりました。
そりゃー田舎だからでしょなんて言わないで(笑

雨が降る前もこうなると雨が降る、とか分かるし。
いきなり曇ったから雨が降るという単純なことではなく…説明は難しいけどね。

20100728071413.jpg

前にmi*ちゃんからもらった琉球紅型の布のはぎれ。
分かるかな?と思ってアップにしてみたんだけど、着物に使われるような生地ですごく上等!!
[※上等…沖縄では、良いとか可愛いとか高いとかによく使われる]
これをどうアクセサリーに取り入れるか構想を練っています。

20100728071232.jpg

こちらも同じくki*ちゃんから。
うにですよーうに!!!
これは小指の第一関節くらいの大きさ。

これを使って沖縄らしいものを作ろうと日々考えています。
というか、仕事で疲れて考えるまでしか頭がまわらないだけかも…汗

日曜日は人手不足により仕事になってしまったので今からあんまり頑張りすぎないでおこうと思うki*なのでした(笑
でも、明日は結構けっこう忙しい。
観光客の数は晴れても雨でも絶えません。
うっし!がんばるぞーーー!!

昨日よっちゃんからカウプレのよっちゃん便を発送したよーとのメールを頂きました。
30日には到着するとのことなのでとりあえずそれまでは私頑張ります!それまでは…。

にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ヒマラヤ水晶入りました

Image333.jpg
埼玉のmi*です

先日、ヒマラヤ水晶のビーズが入りました。

10ミリで結構ボリュームがある感じです。写メでわかるように今回のは内包物がたくさん入っています。でも、その入り方がかえってヒマラヤ水晶らしいようにも見えます。
この水晶、よく見ると様々な内包物の模様でしっかり層になっているものもあればまだらな点や、シャンパンのような泡にも見えるもの、など様々です。水晶が好きな方なら楽しめるのではないかと思います。
これらをそれぞれにふさわしい作り方で生かしてあげたいと思います♪

材料が到着しました。

 こんにちはー。
こんな時間にアップするの久しぶりです、ki*です。

今日の八重山地方、雨が降ったりやんだり。
今はかなりの大雨が降っています。
久しぶりの雨なので恵みの雨といったところです。観光でいらっしゃっているお客さんは可哀想ですが…

今日、注文していた材料が到着しました。
あまりお金は使えないのですこーしだけ。

20100723173713.jpg

6mmの水晶1連とロンデルを購入。
このロンデルは5mmのものと6mmのもの。
6mmの方の形は人気があり、いつも売り切れでした。この間たまたまお店のページを見ていたら入荷していたので即購入!!

これでブレスレットやストラップを作る予定です。
このタイプのロンデルは使うの初めてなんだけど、なかなか使い勝手も良さそうですv

明日はお休み。
だけど天気は微妙なんだろうなぁ。
曇りでも良いので雨はやんでほしいなぁ(こんなときだけ身勝手(笑

タイより直送♪

Image316.jpg
埼玉のmi*です。

この度、タイよりモダマを直接買うことが出来ました。

ガーナ産のものより小振りだけど、それはそれでかわいい形をしてますし、質も申し分ないモダマ達です。

他にもウッドビーズや変わった木の実などや銀シルバーを少し買ってみました。

それからおまけのパーツとタイのお菓子が入ってました♪さっそく食べてるmi*です。

ネックレスになるか、キーホルダーになるかまだわからないけど、これからmi*の手をはなれていろんな方達にかわいがっていただけるように精一杯オシャレをさせてあげたいです。


琉球布

Image311.jpg
埼玉のmi*です

この前、ハイビスカスの紐を買ったお店で一緒に注文した琉球布、びんがたのはぎれでki*ちゃんの真似してくるみボタンを作ってみました。

写メでおわかりいただけるだろうか?このびんがた、着物の生地として使うだけあってとっても上質だと思う。mi*はお裁縫も布の知識も全くないけど、手触り感がものすごく良い!沖縄の気候によく合っていてサラサラした感触が素敵です。

いままで沖縄のお土産屋さんで何気なくびんがたを見てたけど、こうして素材として出会うとあらためて良さを実感しました。
mi*はお裁縫は全く出来ないけど、mi*の出来るやり方でこの生地たちを生かしてあげたいと思います。
そして、みなさんの生活の中にちょっとでも入れていただけるよう頑張って作っていきたいと思います。


天然石ビーズが到着。

 ki*です。こんにちは。
先ほどもちょろっとお話しましたが昨日素材が到着したのでご紹介します。

20100709074600.jpg

赤系、緑系、青系を注文してみました。

右手前の小さいのはサファイア、その隣の緑の粒がいっぱい入っているのが緑メノウ。その奥には赤メノウ。全部6mm。

真ん中の紫のは樹脂ビーズです。
その上にはモルガナイト8mm。
その上はグリーンアメジスト8mm。
左手前は水晶ですねー。6mmです。
上はガーネット3.5mm。最後はアマゾナイト10mm。

石の力もあると思いますが、私はどちらかというとカラーでチョイスしちゃってます。

今回は販売用に作成できれば、と思い、自分用で作るものより少し良い物を購入してみました。
色がキレイです。

mi*ちゃんともよく意見交換、情報交換をしているのでお互いが持っている知識をシェアできたらいいなと思います。
現時点ではmi*ちゃんから知識をもらうばっかりだけど、私もがんばります!


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
温かいコメント・ポチ励みになっています。いつもありがとうございます。
がんばれポチお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

新素材

Image306.jpg
昨日、新しい素材を使ってモダマのネックレスをつくりました。

ハイビスカスの繊維で作った紐を琉球藍で染めてあるものだということでした。kiちゃんが教えてくれた琉球糸の販売店から取り寄せてみました。

手に持った時の感じがとても優しい手触りだったので迷わずネックレスの紐にしてみました。

ビーズなどがもう少し工夫したかったけど、今はこれくらいに作るのが精一杯ですね。なかなかイメージと材料と技術の足並みが揃わない…(:_;)

そして、タイ産ですがモダマはなかなか立派ではありませんか?

このハイビスカスの紐、mi*はとても気に入りました。やはり、天然素材は馴染み方が違いますね。

明日のフリマにほかに作ったこのネックレスを一点だけ商品として出すことも検討中です。

今回の写メのネックレスはmi*が使わせていただきます。


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
いつも温かいコメント・応援ポチありがとうございます。励みになっています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR