

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今朝のフラワーレメディ

2011052006370000.jpg
mi*です。

今朝も早く目が覚めて、最初にフラワーレメディ選びました♪

今日はカードで選びました☆

「オーク」

ちょっとお疲れだったのかしら…?f(^_^;

今日は金曜日。仕事も忙しそうなのでその前の予防措置?

いやいや、「このままじゃまた疲れちゃうよ。もっとリラックスして」って意味かもしれない。

写メの薔薇、前回の時の更新より大分花開きました〜♪

今日も笑顔で、そしてそして…リラックス。かな…(^^)


そして、瞬く間に仕事が終わり家に帰ってみると、やっぱり今日はたくさん働いたみたいで疲労感漂います。オークを選んで納得したmi*です。。。(__)

mi*の癒しの日

2011051908110000.jpg
miです。

今日は朝早めに目が覚めたのでそのまま起きてお昼のお弁当を作っていたら、先日イベントでご一緒したエリーさんからメールが届きました。

「Happy Birthdey」の素敵なデコレーションのメール。
朝から嬉しいびっくりなメールでした。エリーさんとは実は誕生日が同じ日なんです。そんなんでとっても近くエリーさんを感じてしまいました☆(ご迷惑でなければいいのですが…(^^;)

昨日はハイヤーセルフとの交流をする瞑想をしてみました。とあるヒーラーの方から教えていただいた方法でイメージを利用して瞑想するのですが、これがとても楽しいんです♪
mi*が様々なことをハイヤーセルフに聞くとすぐ回答してくれます。回答といっても声が聞こえるとかピジョンが見えるなどということではないんです。何となく自然に言葉が浮かんでくるんです。それがとても楽しいんです(^^)♪

プレゼントをもらったり、お話したり…。そして、mi*も感謝の気持ちを伝えてローズティーを入れて差し上げ、麦わら帽子をお返しにプレゼントしてました。なぜ麦わら帽子なのかはmi*にもわかりません(-_-;)最後にハイヤーセルフは「いつもわたしはあなたのそばにいます」。「何も心配要りません。あなたは女性として産まれてきたのだから、これからは女性としての楽しみを存分に味わってください」。と、いうようなメッセージをくれました。

また会う約束をして、瞑想を終えました。

後になってメモを残しておくとたくさんの気付きを与えてくれたりします。自然に浮かんでくるメッセージは本人にしかわからないものです。それを解釈するのもまた楽しいですね。

今回のメッセージはmi*にはよくわかりました。本当に今、一番必要なメッセージでした。きっと、これを読んでいらっしゃる方の中には「何わけのわからないこと書いてるのかしら?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

それでも結構だと思います。
ハイヤーセルフとの関係は自分本人にしかわからないものですし。

瞑想中はあぐら座りの姿勢で行いましたが、次第に骨盤が開いて落ち着く感覚を感じます。

翌日も目覚めがスッキリして久しぶりにフラワーレメディを選定し直しました。
何だか新たにリセットされたような…そんな気分ですね。

しばらく、まだまだmi*の調整は続きそうです。興味ある方はどうぞお付き合いくださいね(^^)


自然と共に…

mi*です。

先日、委託販売先に納品をしてまいりました。新たな作品を入れてみたりしてボックスの中が以前より明るくなりました♪よろしかったら覗いてらしてみてくださいね(^^)
また、これまでのイベントなどで出ました収益と合わせましてささやかですが東北地方大震災の義援金として被災地の災害対策本部などに寄付させていただきます。

今週は、今日で仕事が終わりです。明日は久しぶりの土曜日休日です♪作品づくりもお休みしているので、せっかくの休日をどう過ごすか思案中です。

話変わって数日前、職場でお昼休み中に突然「東海地方はやっぱり地震が起きるのかなぁ?」と、いつも仲良くしている人に聞かれました。浜岡原発についてのことが毎日テレビなどで報じられていたのでそれを見て彼女がわたしに話しかけてきました。

「多分、あるかもしれないね」

mi*も即答でした。

今までのわたしたち人間は便利さや合理性ばかりを追求したためにいろんなものを犠牲にしてきました。そして、世の中がどんなに住みやすくなっても人の心は満たされることもなく、むしろ不満や不安感が増長し日常の生活を省みても至るところで非難、中傷の声が聞こえます。

不安感、批判、そして憎しみなどの感情は広がって伝わると言われてます。もちろん、大地にも吸い込まれると…。

1人ひとりの想いは自然に対して大きな作用があると聞きました。わたしちちにいのちがあるように、地球そのものに命がありその広い大地の上に立って植物も動物も人間も同じ空気を呼吸して生きている。

当たり前なことですが、実感としてこれからは体感していくこと。今のわたしたちに求められています。

これ以上の犠牲を抑えるためにも、わたしたちが1人ひとり視点を変えて考えていかなければならないところまで来てしまったのではないかと、最近感じます。
今、福島の原発問題なども緊迫していますが、自然と寄り添って生きることを気付かされはしないでしょうか?

mi*が感じるくらいですから、同じように思われている方はたくさんいるかと思います。

そして、数ヶ月前に実は映像として海の中に沈む家々と流される瓦礫の光景を見ていました。夢ではなくて、意識のはっきりするなかで目の前に広がるように見えました。たまたま見えただけのことで、その光景もあり得ないほどその時は現実離れしていたように思えたので、「まさか」と思って考えることもありませんでした。

しかし、実際に地震は起き翌日テレビに映し出された映像を見て別の意味で愕然としました。数ヶ月前に自分が見た映像に似ていることにある意味後悔さえ感じました。

あれ以来映像は何も見ていませんが、これから先もわたしたち人間の意識を転換しない限り同じような災害はまた起きると警告されているような気がします。

アンダラクリスタル

2011011921520000.jpg
こんばんは、mi*です。

今日はまだ熱が残ってるみたいで、なかなか平熱に戻ってくれないです(--;)

職場では体調の不良を言った覚えはないのだけど、気遣ってなるべく負担のない仕事をさせてもらえたり、声をかけてくださる方達もいらして本当に感謝でした☆おかげで楽しくお仕事出来ました♪ありがとうございます!(^-^)

こんなふうに書くとよほど体調が悪いのかと思われるかもしれませんが、見た目はとっても元気にしとおります(^ω^)

写メにあるのはもう何年も前に手に入れたアンダラクリスタルと言われるものです。ごく最近になって発見されたものらしいですが、初めて触った時、「この石生きてるの!?」って思ったのを覚えてます。
改めてじっくりと観察してみると、何とも言いがたい優しさが伝わって来ます。ガラス質の輝きの中にたくさんの虹が閉じ込められて眺めるだけでも癒されそうです。アンダラクリスタルについては、いろいろなお話がありますが、mi*は変な言い方ですが無限の優しさ、または許し、を感じます。人それぞれ感じ方は違うと思われますが、身近な天然石を手にとって「石とお話」するのも楽しいかも。。。

最初は何も感じないかもしれません。でも、何度かやってみるうちに石と通じあえる時があると思います。mi*もいつも石の気持ちがわかるわけではありません。時々感じることを記事にさせていただいているだけなんです(^.^)

あまりパワーストーン的な意味にこだわらずに、自由な感性で石を感じられたらよいですね!\(^-^)/



オーダーについて

いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

オラクルカード

2010121622040000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

もうすぐクリスマスですね♪何かと予定をたてられている方もいらっしゃるかと思いますが楽しみですね。
mi*は多分愛犬と静かなクリスマスを送ることになるかと思います。一人で聖書などを読みながらクリスマスの意味を噛み締めるのもまた有意義な過ごし方とも思います。

今日はまたオラクルカードを引いてみました。天使ニスロックのカードです。「自由」という意味ですが、実はこのカードよく引きます。しかもmi*はあまり好きになれないカードです。
多分、そのカードが今の自分を示すからなのでしょう。よく見ると男性が鎖に繋がり手足の自由が利かない状態です。そこに優しく天使が現れていますが、彼には天使がはたして見えているのでしょうか?

自分自身の間違いをひたすら責め、自分で自分の心にブレーキをかけてしまっているように見えます。

鎖に繋がっているのは他でもない自分自身の意志なんですね。自分で自分を縛るという言い方がありますが、「こんなの無理」「今さら出来るわけない」など自分に制限を加えてる状態がmi*の中にもあるのかもしれません。

そのあたりがおそらくカードを好きになれない理由なんではないかと思います。
「自分自身を愛しなさい」

慈愛の心を自分にも向けなさい。そうすれば他人も同じように愛することができるでしょう。と、言われてるように思えます。

聖書にも同じようなことが書かれていた気がしますが…。

そして石に例えるならローズクォーツの意味もまさに「自らを愛し他者を愛する」です。

一枚のカードからこのような意味が拾えます☆

あと少し…☆

2010120107260000.jpg
おはようございます、埼玉のmi*です。

今日から師走ですね。昨日、仕事の後にホームセンターにいきましたら、すでにお正月用品が並べられていました。クリスマスの気分もまだまだ盛り上がっていないのに…(-_-;)

先日、国営の公園に出かけてきました。毎年のようにこの時期には出かけています。
かえで園の紅葉がなかなかキレイで、写メの木もちょうど色づいていたので下から覗いて撮らせてもらいました♪この木はイチョウではありません。何の木か確認しておくのを忘れてしまいました(^^;

今年もあと一月になりましたが、まちやmi*kiが初めて迎える年の瀬でもあります。今年はいつもと違う年になりそうです☆


オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

ハンダマ草のクリームスパゲッティ

2010111314090000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

今日は午前中からワンコのシャンプーに行って来ました♪

近所に「wan Life」というドックカフェがありまして、しばらくご無沙汰しておりましたが今日初めてそちらでのサロンを利用させていただきました☆

家のワンコ、実はかなりの神経質なので初めて場所ののシャンプーは無理かもと少々心配していましたが、なんとか無事にキレイにしていただけました(^_^)

こちらのサロンはシャワーがオゾンとマイクロバブルのシャワーということでワンコにも安心でかつ殺菌力がとてもいいそうです。シャンプーした後で匂いが数日と持たないのですけど、オゾンのシャワーはそれが長持ちしてくれて毛並みも柔らかくなるそうなのです。
確かに家のワンコ、触ってみたらいつもよりツルツルで手が滑っていました(o^o^o)

そんなんで、家に帰って今度は部屋を片付けていたらお腹が空いてきたので、台所で材料探して出来たのが上の写メのスパゲッティです。具材は玉ねぎとハンダマ草という野菜です。沖縄に旅行した時にサラダとして生でいただいたことがあります。この野菜のルーツは実はよくわかりません…(^-^;
金時草とも言われているようですが、沖縄ではハンダマという名前でビニール袋にごっそり入って無人販売所で売られてました。もちろん買って飛行機に乗って家にお持ち帰りしました(^.^)bその時のは食べてしまいましたが、最近親戚のおばさんが育てているのが収穫できるようになり、mi*の分も分けてくれるのでバター炒めにしたりしてよく食べます☆

色が紫でサラダにできるくらいなので、サッと過熱するだけで十分ですね。意外に食べ易いのでクリームソースにも合いました(^^)v
mi*にしては味もよく、よく出来たランチでした〜(^o^)v

腹ごしらえも済んだので、これでつくりかけのアクセサリーも取りかかれます♪
先日、エレスチャルとレッドファントムのタンブルを発注しました〜(^.^)bまだ到着しておりませんが材料としてはお初なので今から楽しみです♪

生かせるアクセサリーが作れますように…(*^_ ’)

与那国島長命草の白玉団子

2010110710160000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

昨日浅草橋まで出かけて早めに買い物切り上げて帰りましたが、何となく疲れがまだ残っているようです。
今日は、家族が出かけてしまい、ワンコと一人でお留守番です。

散歩から帰ってみたら小腹が空いたのでちょっと、珍しく、自分で作りました☆いつもは面倒くさがって手作りしないmi*です(^^;

でも少し違う材料を使ってみたいというとこで長命草という薬草の粉末を入れてみました♪「長命草」の粉末は以前に与那国島に行った時に購入しました。与那国島は、馬やかじき、やドラマの舞台で有名ですね。でも、長命草という薬草も栽培されていてお茶などに加工されています。

以前テレビで紹介されてたのをたまたま見たので正確なことは覚えてないのですが、栄養素が抜群に豊富らしく、モロヘイヤやゴーヤをダントツに追い抜いていました。昔から食されていたそうで、長命草を食べると寿命が〇年(正確な数字忘れましたf(^_^;)延びると言われるほどなんです。
実際、味の方は正直とっても苦いです。でも、お茶として加工されてるものはレモングラスなどのハーブと配合されていてとっても飲みやすいです。

で、肝心のこの長命草の粉末入り白玉だんごですが、やはり少し苦味が気になります。
黒蜜はこれも与那国島の黒糖を煮詰めて上からかけてみました♪
まだ改良の余地ありの一品でしたが、今回はいつも飲んでいるハーブティーと一緒にいただきました☆

もし、与那国島に行かれた折には興味ある方にはぜひ一度は試していただきたいです(^ω^)

さて、おやつをいただいて少し回復したようなので、これからネックレスなど作ってみたいと思います。


オーダーについて。


↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

夢に感謝です☆

2010102707150000.jpg
こんばんは。埼玉のmi*です。

今日は水曜日。やっと!?中盤を終えてあと2日間の出勤になりました。1日はあっという間ですが、朝寝坊できる土曜日が待ち遠しいです…。

今週はずっとアクセサリーを作っていましたのでちょっと睡眠不足です…(-_-) 昨日の会議中はホントに居眠りしそうで危なかったmi*です(^o^;)目を開けたまま居眠り出来そうでしたー(*^_ ’)

今日はちょっと早じまいしようと思います。

眠る前はいつも音楽を聴くのがずっと大昔からのmi*の習慣です。昨日までずっと「エンヤ」でしたが今日は「ウィリアム・アッカーマン」というアーティストの方の音楽を聴いてます。これもmi*が学生時代にお友達に紹介してもらって知りました。当時はとても気に入って毎日のように聴いていましたが、社会人になってからはすっかり忘れてしまっていました。そして、去年に夢の中でこのウィリアム・アッカーマンの音楽が流れて、そこへ見覚えのない女性がやって来て「あなた、この曲が大好きなのよね!」と、言い捨てて去って行きました。 mi*もそこで気がついて「そうなの!わたしこの曲が大好きなの!」と叫んでました 。

「ウィリアム・アッカーマン」とっても素敵な音楽です。森の中での澄んだ空気をイメージできる曲達です♪

あの時夢を見なかったらもうずっと聴くこともなかったんだな〜って思える「ご縁」のある曲です。夢を見た後、もちろんすぐにCDを取り寄せしたのは言うまでもありません。

ホントにこの曲はmi*にとっては癒しです。「ホッ」とさせてくれる良い曲です(^o^)

みなさん、みなさんにもきっとそのような曲があるのではないかと思います。mi*は忘れていたのに思い出させてくれた夢に感謝(^.^)です!

明日はチェーンネックレスの紹介をさせていただきます♪写メにある石達を使って作りました〜(^o^)
サンストーン、ピーターサイト、淡水パール、カーネリアンです。


胃袋さんありがとう☆

2010102218300000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です 。

先日からすっかりブログをki*ちゃんにおまかせしてしまっておりました(^^;

やっと、というかあっという間というか金曜日が終わり明日からお仕事お休みです。

今週を振り返ってみると慌ただしい日々が多く、体調もおかしく、どうやら胃が弱っているのだと気が付くのに二日間かかりました。最初はなんとなく吐き気がして、日を追うごとに頻繁になり、集中している仕事時にも感じるようになってしまました。自分でもうんざりしてきた矢先にふと頭に浮かんだのですが、「胃袋も頑張ってるんだなー」という思いでした 。毎日いろいろな食べ物、飲み物が詰め込まれてるけど、はたしてそれだけでしょうか?「想い」も一緒に飲み込んではいないでしょうか?

日々忙しさに追われ過ごすうちに自身のことを後回しにされてしまう方々も多いのではないでしょうか?身体はしっかり覚えています。 本人がすっかり忘れていることもちゃんと身体は記憶しています。mi*は実体験でそのことを知りました。
胃だけではなく、人間の全てのパーツに精神は関わりがあるのだろうとmi*は思っています。

そして、「胃袋さん、いつもありがとう…」と、自然に素直に思えました。その直後何だか軽くなったような感覚になりましたね☆

翌日あたりから急に吐き気も治まって楽になりました偶然かもしれませんが、思い方一つで変わることもあるのではないでしうか…。

明日からは仕事がお休みになりますので、ゆっくりアクセサリー作りをしたいと思います。

沖縄のki*ちゃんに分けてもらったピーターサイトを(写メ)ただいま思案中です。この石は第三チャクラに関係していると言われています。

第三チャクラは位置的にみぞおち付近のことを指します。今のmi*にはぴったりかもしれません…(*^□^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR