

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

胃袋さんありがとう☆

2010102218300000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です 。

先日からすっかりブログをki*ちゃんにおまかせしてしまっておりました(^^;

やっと、というかあっという間というか金曜日が終わり明日からお仕事お休みです。

今週を振り返ってみると慌ただしい日々が多く、体調もおかしく、どうやら胃が弱っているのだと気が付くのに二日間かかりました。最初はなんとなく吐き気がして、日を追うごとに頻繁になり、集中している仕事時にも感じるようになってしまました。自分でもうんざりしてきた矢先にふと頭に浮かんだのですが、「胃袋も頑張ってるんだなー」という思いでした 。毎日いろいろな食べ物、飲み物が詰め込まれてるけど、はたしてそれだけでしょうか?「想い」も一緒に飲み込んではいないでしょうか?

日々忙しさに追われ過ごすうちに自身のことを後回しにされてしまう方々も多いのではないでしょうか?身体はしっかり覚えています。 本人がすっかり忘れていることもちゃんと身体は記憶しています。mi*は実体験でそのことを知りました。
胃だけではなく、人間の全てのパーツに精神は関わりがあるのだろうとmi*は思っています。

そして、「胃袋さん、いつもありがとう…」と、自然に素直に思えました。その直後何だか軽くなったような感覚になりましたね☆

翌日あたりから急に吐き気も治まって楽になりました偶然かもしれませんが、思い方一つで変わることもあるのではないでしうか…。

明日からは仕事がお休みになりますので、ゆっくりアクセサリー作りをしたいと思います。

沖縄のki*ちゃんに分けてもらったピーターサイトを(写メ)ただいま思案中です。この石は第三チャクラに関係していると言われています。

第三チャクラは位置的にみぞおち付近のことを指します。今のmi*にはぴったりかもしれません…(*^□^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 20:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
おはよー

体調は心配ないよ(^.^)b
ありがとね〜o(^-^)o

そうなんだよね〜みんな自分のことは意外と気にしないのではないかと思うよ。熱が出たりお腹痛くなっても我慢したり薬で痛みを封じ込めたり…。

でも本当は対処する前にまずは自分の身体を労ってあげると違うのかもしれないよー(^ω^)

  • mi*
  • 2010/10/23 11:04 AM
mi*ちゃ〜ん。
具合はもう大丈夫かしら???

胃袋も頑張ってるよ〜。
頭も手も足もぜーんぶ!!
いやー、でもmi*ちゃんみたいに考えたことはなかったよ(^_^;)

確かに自分は二の次ってこと、多いよね〜。
意外とみんなそうなのかもね。

お休みはゆっくり休んでね〜
  • ki*
  • 2010/10/22 10:56 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR