スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

与那国島長命草の白玉団子

2010110710160000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

昨日浅草橋まで出かけて早めに買い物切り上げて帰りましたが、何となく疲れがまだ残っているようです。
今日は、家族が出かけてしまい、ワンコと一人でお留守番です。

散歩から帰ってみたら小腹が空いたのでちょっと、珍しく、自分で作りました☆いつもは面倒くさがって手作りしないmi*です(^^;

でも少し違う材料を使ってみたいというとこで長命草という薬草の粉末を入れてみました♪「長命草」の粉末は以前に与那国島に行った時に購入しました。与那国島は、馬やかじき、やドラマの舞台で有名ですね。でも、長命草という薬草も栽培されていてお茶などに加工されています。

以前テレビで紹介されてたのをたまたま見たので正確なことは覚えてないのですが、栄養素が抜群に豊富らしく、モロヘイヤやゴーヤをダントツに追い抜いていました。昔から食されていたそうで、長命草を食べると寿命が〇年(正確な数字忘れましたf(^_^;)延びると言われるほどなんです。
実際、味の方は正直とっても苦いです。でも、お茶として加工されてるものはレモングラスなどのハーブと配合されていてとっても飲みやすいです。

で、肝心のこの長命草の粉末入り白玉だんごですが、やはり少し苦味が気になります。
黒蜜はこれも与那国島の黒糖を煮詰めて上からかけてみました♪
まだ改良の余地ありの一品でしたが、今回はいつも飲んでいるハーブティーと一緒にいただきました☆

もし、与那国島に行かれた折には興味ある方にはぜひ一度は試していただきたいです(^ω^)

さて、おやつをいただいて少し回復したようなので、これからネックレスなど作ってみたいと思います。


オーダーについて。


↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

スポンサーサイト

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 11:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
こんばんは〜(^ω^)

長命草の石鹸ですか〜(^_^)
栄養素たっぷりでお肌ツルツルになりそうですね〜☆
青汁!そうかもしれません!(^.^)b結構苦味が強いんですよねー(-_-;)でも、毒出し効果は多分絶大だと思いますよ。

長命草からもらったパワーで作ったアクセサリー、これからも見てやって下さいね!♪(^_-)
  • mi*
  • 2010/11/08 8:03 PM
おはようございま〜す(^^)
今日もお天気良くて暖かそうですね♪

以前ki*ちゃんから長命草の入った石けんをいただきました。
その時、長命草のことを調べてみましたけど、ほんとに身体にいい要素が沢山詰まってるそうですね!
お茶としては飲んだことないけど…青汁みたいな感じなのかしら。
お菓子やパンに使っても良さそうですね(*≧m≦*)

長命草パワーで(?)回復してのアクセ作り。
どんな作品が出来たのか楽しみです(#^.^#)
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR