スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ミートローフできました。

おはようございます。ki*です。

今日の八重山地方は雨です。

昨晩は友だちが遊びに来て飲み会をしました。

最近前に比べたらこういうことをしていなかったので

すごい楽しくて、チビ太も楽しんでいました。

そして、昨日の飲み会に出した料理では無いんだけど…(-_-;)



ミートローフを先日作りました。

別に誰が来たわけでも、お祝いがあったわけでもないんだけどね。

なんとなく作りたくなっちゃいました(笑

付け合わせものブロッコリーの下にはマッシュポテトのさつまいも版です。

ゆで卵も入ってなんともぜいたくな感じで、味も美味しかったですよ〜(^v^)

人が集まる時に2本くらい焼いたら豪華に見えるかも!

簡単なのにね(ぷ

せっかく作ってみたので載せてみちゃいました♪

今日は天気が悪いのでチビ太と家でのんびり過ごします。

みなさま、良い連休を。



オーダーについて。


↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

スポンサーサイト

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 09:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>aukoちゃん
aukoちゃんと一緒に飲み会とかしてみたいね〜♪
いつかそんな機会が訪れたら嬉しいなぁ(*^_^*)
そうなんだよねー。
何があるわけで無くてもみんなが集まってくれるのって
嬉しいし楽しいよねv

ミートローフかんたんだからaukoちゃんだったら
チャチャッと作っちゃいそうだよ〜。
豪華に見えるし今度良かったら試してみてね♪
  • ki*
  • 2010/11/16 8:24 PM
>yunyunさん
そうなんですよ〜。
具だくさんハンバーグ!その通りですっ♪
やっぱり型に入れたら焼くだけってのが良いですね(*^_^*)
ゼヒクリスマスメニューの仲間入りさせてみてください。

いえいえ〜。
yunyunさんに比べると完成度がかなり低いんですが…(-_-;)
作るのは好きなんですよ♪
お互い色々楽しいことをやっていきたいですよねv
  • ki*
  • 2010/11/16 8:21 PM
>よっちゃん
ミートローフ、私はパウンド型で作ったよ〜♪
どうせ型から外すしどれでもいいかも(^v^)
ハンバーグももちろん美味しいけど、
これなら型に入れて焼くだけだし
たまごが入って一層豪華になるよね〜v
ゼヒ試してみて〜。

そうよっ!
パパが出張の時に飲み会開催すればいいよっ(笑
私も参加したい〜w
  • ki*
  • 2010/11/16 8:18 PM
ki*ちゃんおはよー^^
ミートローフとっても美味しそう♪
ki*ちゃんは簡単って言ってるけどめっちゃ手が込んでて私には。。。。って感じが^^;
さつま芋のマッシュポテトも美味しそう!!
お家で飲み会。。。。ご無沙汰だなぁ〜
って出産以来飲むこともめっきり減ってしまって。。。^^;
飲むのも好きだけど飲み会の雰囲気って大好き♪
何が無くても集まってわいわいできるっていいよね!!混ざりたかったわ^^
  • auko
  • 2010/11/16 9:25 AM
ミートローフおいしそうですね!
毎回考えちゃうのですが、これっていわゆる具沢山ハンバーグ!?
なのにハンバーグよりおいしそうに見える〜〜!!!

毎年クリスマスのメニューで悩む頃なのですが、今年はこのミートローフ
新メニューに加えようかな ^^
結構楽しみだったり ♪
ki*さんは作ることが全般にお得意なんですね〜
いいなぁ〜
私も見習わなくっちゃっ
おはよ!

ミートローフ、美味しそうぉ〜(*≧m≦*)
いまだに作った経験のないワタシです。
そうか。
ハンバーグとかよりも簡単なのねぇ〜
確かに、1個1個の成型も必要ないし。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

ミートローフって、よくガラス製の型で焼いてるのを見かけるけど、普通のパウンドケーキの型でokなのかな?!
今度挑戦してみようっと( ̄m ̄〃)

そういえば〜
もう何年もお友達が来てワイワイとお食事・飲み会なんてやってないなぁ。
旦那が出張の時にでも狙って、お友達呼ぼうかしら(笑)
まだまだ何カ月もあとの話だけど…(;´▽`A``
>ららちゃん
みんなで飲んだりごはん食べたりするのって
楽しいよね〜。
最近あまり飲み会を開かなくなったから
楽しかったよ〜(^v^)

私はcookpadからのレシピで作ったよ♪
私が作ったのはかんたんなレシピだったよんv
レシピID :472258 だよん。
ごめんね、コメント欄からurlはれないんだった(-_-;)

ハンバーグと同じ感じだし
ハンバーグより豪華に見えるからおススメだよ♪
  • ki*
  • 2010/11/14 7:49 PM
>バニラさん
こんばんは〜。
ミートローフはパウンドケーキの型とかに
ハンバーグの生地をベーコンで包んで
焼いた感じのものです。

フライパンでハンバーグを焼いたりすると
焼きムラができたりするけどオーブンで焼くから
均一に焼けて見栄えも良いですよ♪
ゼヒ試してくださいね(^_-)-☆

アクセは基本何でもありですよ(笑
今は天然石を使用したものばかりですが、
人口石でもメタルパーツ、プラパーツのみでも
何でもいけますよ〜♪
  • ki*
  • 2010/11/14 7:45 PM
こんばんワン〜★
ki*ちゃん♪楽しそうな週末だったんだね〜!
お友達とワイワイ楽しい時間週末ならでわの楽しい時間だよね♪

ミートローフ!!!!すんごい美味しそう〜〜*^^*
私作ったことないんだよ〜ミートローフ!
難しいイメージだけど〜そんなでもないのかな?
是非ぜひレシピ教えてちょ〜♪
クリスマスのメニュにとかいいかも〜!
ki*さん、おはようございます。
ミートローフって作ったことも食べたこともないんですが、
メジャーな料理で言うと、何に似てますか〜??
クリスマスとかによく出てきそうなお料理ですね!

それと、ki*さんが作られているアクセですが、
天然石以外はNGですか?
一部に人工石とか使ってもらうことってできるんでしょうか??
またオーダーの参考にしたいので、教えてくださいね!
>kurocoboさん
おはようございます〜。
ミートローフ簡単ですよ(^_-)-☆
ハンバーグと同じ要領です♪
焼き加減の難しいハンバーグに比べたら
オーブンで焼きっぱなしなので楽チンですよ♪

クリスマスとか良いかも!
kurocoboさんもゼヒ試してみてくださいね〜。
  • ki*
  • 2010/11/14 7:28 AM
ki*さ〜ん、こんにちは〜♪
ミートローフ!!
簡単なんですか!?

私、作った事ないです〜。
とっても豪華でおいしそうです〜!

作ってみた〜い!!
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR