スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハンダマ草のクリームスパゲッティ

2010111314090000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

今日は午前中からワンコのシャンプーに行って来ました♪

近所に「wan Life」というドックカフェがありまして、しばらくご無沙汰しておりましたが今日初めてそちらでのサロンを利用させていただきました☆

家のワンコ、実はかなりの神経質なので初めて場所ののシャンプーは無理かもと少々心配していましたが、なんとか無事にキレイにしていただけました(^_^)

こちらのサロンはシャワーがオゾンとマイクロバブルのシャワーということでワンコにも安心でかつ殺菌力がとてもいいそうです。シャンプーした後で匂いが数日と持たないのですけど、オゾンのシャワーはそれが長持ちしてくれて毛並みも柔らかくなるそうなのです。
確かに家のワンコ、触ってみたらいつもよりツルツルで手が滑っていました(o^o^o)

そんなんで、家に帰って今度は部屋を片付けていたらお腹が空いてきたので、台所で材料探して出来たのが上の写メのスパゲッティです。具材は玉ねぎとハンダマ草という野菜です。沖縄に旅行した時にサラダとして生でいただいたことがあります。この野菜のルーツは実はよくわかりません…(^-^;
金時草とも言われているようですが、沖縄ではハンダマという名前でビニール袋にごっそり入って無人販売所で売られてました。もちろん買って飛行機に乗って家にお持ち帰りしました(^.^)bその時のは食べてしまいましたが、最近親戚のおばさんが育てているのが収穫できるようになり、mi*の分も分けてくれるのでバター炒めにしたりしてよく食べます☆

色が紫でサラダにできるくらいなので、サッと過熱するだけで十分ですね。意外に食べ易いのでクリームソースにも合いました(^^)v
mi*にしては味もよく、よく出来たランチでした〜(^o^)v

腹ごしらえも済んだので、これでつくりかけのアクセサリーも取りかかれます♪
先日、エレスチャルとレッドファントムのタンブルを発注しました〜(^.^)bまだ到着しておりませんが材料としてはお初なので今から楽しみです♪

生かせるアクセサリーが作れますように…(*^_ ’)

スポンサーサイト

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 14:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
>よっちゃん

おはようございます!

ちょっと遅れてしまいましたが…(^-^;

ハンダマ草この辺りではあまりみかけないですよね〜(-.-)

少し変わった野菜が好きなmi*です(^ω^)

これからも珍し野菜を発見したら記事にしていきたいと思います〜♪(^_^)

その時はまた見てやってくださいね♪(^o^)
  • mi*
  • 2010/11/17 8:01 AM
おはようございまーす♪

ハンダマ草?!
mi*さんの食卓には、聞いたことがないような食材が並ぶことが結構ありますね(笑)
でも、どれも身体に良さそうなものばかり(^^)
なかなか手に入らなさそうなので気になる食材が増えました〜
  • よっちゃん
  • 2010/11/15 10:23 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR