スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パンにお菓子に。

 こんにちは。

今日はチビ太もいないお休みだし

久しぶりにお天気になったので

張り切って掃除に洗濯に励みました。

午前中少し時間が空いたので、

本当にお茶しか出せないけど友だちを呼んでお茶しました。

その友達とはあまりこうやって昼間にお茶をすることが

無いのですごく新鮮でした。

タイトルのパンですが…

昨日作ったんです。

さつまいもあんぱんを。作ったんだけど…

写真も撮らずに食べちゃった〜(笑

さつまいもクリームはフードプロセッサで簡単にできました。

なめらかな餡が良ければ裏ごしした方が良いけど

おうち用だし良いかなってことでそのまま。



こちらは数日前に作って無事写真も撮れたスイートポテト(笑

これも同じく裏ごしはしていません。

こちらはめんどくさくての裏ごし無し(笑

生クリームが無かったので牛乳で作りました。

でも、やっぱり生クリームのほうがコクが出て美味しいかも。

これはこれで美味しかったけどね。

まだまださつまいもが残っているので次は何を作ろうかなぁ。

ごはんの時には、さつまいもと玉ねぎを電子レンジで火を通して

牛乳とコンソメをミキサーにかけて、簡単なポタージュを作ったりします。

これもまた簡単な割に美味しいので気に入っています。



オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

スポンサーサイト

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 13:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>れんさん
れんさ〜ん♪
ありがとうございます〜(*^_^*)
さっそくすいませ〜ん。
楽しみにしてますね☆彡

私もれんさんとお茶でもしながら
ゆっくり色んなこと話したいなぁ。
いつかそんな日が来ると良いですね〜v
  • ki*
  • 2010/11/30 10:43 AM
>aukoちゃん
ありがと〜♪
わー、aukoちゃんが来て消費してくれたら
私頑張ってもっともっと作るわっ♪
ねーほんと、一緒にお茶したいね〜v

うんうん、自分だけの時間ってホントに大切。
今までそんな時間を持つことが無かったから今月の
1人だけのお休みはありがたかった〜♪

でももう12月だし
来月からは気持ち入れ替えて頑張りまーす♪
  • ki*
  • 2010/11/30 10:42 AM
>ゆっきーさん
ありがとうございます(*^_^*)
さつまいも、てんぷら私もけっこう作ります。
美味しいですよねぇ♪

スイートポテト、このシーズンに
もう一回くらい作りたいなーと思います。
しかも次回はもっとリッチに♪
  • ki*
  • 2010/11/30 10:39 AM
>しんばしさん
最近さつまいもをいかに美味しく食べられるか
色んなレシピを探してるよw

裏ごし無しのスイートポテトなら
面倒も無くて簡単だから良いよね〜。

今日もゆっくりだよ〜。
明日からは平常通りにもどって平日休みが無いから
きつく感じるかも〜(^_^;)
  • ki*
  • 2010/11/30 10:37 AM
>ららちゃん
裏ごし無しのスイートポテト、最高でしょw
ある程度つぶれてたしあまり気にならなかったけどね。
ららちゃんも作って〜♪

今日こそ本当に良い天気すぎて暑いよ〜(@_@)
洗たく物の乾くのが早すぎ!!
海日和だけど今日はチビ太保育園だし
家で仕事?してる〜w
  • ki*
  • 2010/11/30 10:35 AM
>ゆーみんさん
だよね〜。
家用なら形が悪くても味が良ければ良いし
裏ごし無くても気にしな〜いw

さつまいもあんぱんも美味しかったよ〜。
写真撮れば良かった〜(-_-;)
  • ki*
  • 2010/11/30 10:33 AM
>kurocoboさん
kurocoboさんスイートポテト作ったことないんですねぇ。
意外でした。
なんでも作られているから…(*^_^*)
簡単だしゼヒ試してみてくださいね〜。

ポタージュはおススメですよ♪
玉ねぎは絶対一緒に入れたほうが
より甘くなって美味しい気がします。
  • ki*
  • 2010/11/30 10:31 AM
>バニラさん
バニラさんスイートポテト好きなんですね〜♪
裏ごし無しで良ければ(笑

こっちはまだまだ暑い日もあるので
食欲の秋という感じは無いですね〜(^_^;)
今日は洗濯もの干したらすぐ乾いちゃうくらい晴れてますv
家の中で少し動いたら汗かいてますよ〜(^^ゞ
  • ki*
  • 2010/11/30 10:29 AM
>よっちゃん
スイートポテトは裏ごし無しでも全然美味しいね〜w
今度は裏ごしして作ろうと思ったのに
裏ごしするやつが無かった〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この前捨てちゃったのかも…

今日も暑いよ〜。
さっき洗濯もの干してる時やばかったよ(-_-;)
  • ki*
  • 2010/11/30 10:27 AM
おはようございます♪お久しぶりデス^^

最近忙しくてなかなかお邪魔できなくてゴメンなさい。

やっと「れんのパン」もオープン出来ました(*^_^*)

URLを載せておきますので冷やかしに来てくださいね〜(笑)

来週は注文のパン焼でまた忙しくなりそうです♪

私もいつかki*ちゃんとお茶しながら色々とお話したいな〜

毎日お芋三昧いいなぁ〜^^
パンにスイートポテトにポタージュ。。。。
まだまだお芋ちゃんあるんでしょぉ??ki*ちゃんは消費大変って思ってるだろうけど私からすると羨ましいわ
消費手伝いに沖縄に飛んでいきたいくらいよ(笑)

やっぱり自分だけの時間って大切だよね
お友達と楽しい時間が過ごせてよかったね^^
私もki*ちゃんとお茶したーい!!

ぽちっ!!
  • auko
  • 2010/11/27 5:29 AM
こんにちは。

スイートポテト 今年はちょこまか作ったな〜♪
さつま芋のレシピってあまり私の頭にはないので(笑)ついつい買ってきたり頂いたりすると天ぷらか スイートポテト位にしか変身させれなかったので(^^ゞ

画像見てるとまた食べたくなっちゃった。
今年あと1回くらいまた作ろうかな〜。
ki*ちゃん、こんにちは〜。
チビ太くんもいないお休み満喫したようでよかった。
そういう日があるとまた育児も頑張れるよね。

私も家用なら裏ごししないで食べちゃうなぁ。
今お芋が美味しい季節だから見てたら食べたくなってきたぁ。
こんばんワン★

わが家にもおいもちゃんあるよ〜!!
裏ごししないスイートポテトっていいね♪
面倒臭くなくて・・・!
私も作って見ようかな♪

こちも今日はお天気良くて・・仕事してるの
勿体なかったよ〜。。。
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は1人時間満喫できたかな
お友達とのtalk楽しいよねぇ

さつまいもあんぱん、美味しそうだなぁ
食べたーい♪

スイートポテトはお家用だったら裏ごしなしで
全然OKだよ(*`-ω-*)
ki*さん、こんばんは!

おいもちゃんシリーズ、色々使い方教えてもらって
嬉しい〜♪

スイートポテトも作った事のない私...。
今度試してみま〜す!!

ポタージュもいいなぁ〜\(*T▽T*)/
ki*さん。こんにちは★
美味しそうなおやつ〜!!
ワタシもスイートポテト好きなので、お腹が空きましたw
ちょうどおやつの時間♪
パンの画像があったらヤバイかも。。。
食欲の秋ですね( *´艸`) 太るorz
美味しそうなスイートポテト、みーーーっけた!(*≧m≦*)

うちも自分ちで食べるには裏ごしないよ。
てか、まだこの秋、スイートポテト作ってないや!!
(* ̄□ ̄*;
さつまいもあんぱんも気になるなぁ。

今日はそっちもいい天気なんだね(#^.^#)
こっちも天気いいけど、掃除に洗濯に・・・気持ち良く励めないワタシ(笑)
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR