スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

しんばしサンタよりクリスマスプレゼント♪と送ったもの。

こんにちは。ki*です。
最近ブログをまったく更新していませんでした。
このところ特に大した用事があったわけではないんだけど、
仕事と家事、育児?に追われていました(-_-;)

今回の記事はすこーし長くなってしまいますが、よろしければお付き合いください♪

つい先日、仲良くさせてもらっているしんばしさんから
素敵な贈り物が到着しました♪



思いがけないプレゼントにびっくりしちゃいました(*^_^*)

 

フェルトでできたツリーが入ったクリスマスカードとフロランタンが♪
もちろんしんばしさんからのメッセージカードも!!

フロランタンは下がパイ生地でサックサク♪
上のヌガーも美味しいんです!!
ちょー美味しかったです〜(^O^)/

しんばしさん素敵な贈り物をありがとう♪

それから、先日行った海のこと。
覚えてらっしゃいますか?
お弁当を持参で家族3人海に遊びに行った時のこと。

  

貝を拾ってきました〜。
あとね…



見えないか〜。
ちーちゃいやどかり!
この手、チビ太の手です。3歳の子の手。だいたい分かってもらえますか?
こんなにちっちゃいヤドカリがいーっぱいいましたよ〜。

そしてそして。
先日カウプレのお礼とクリスマスプレゼントを兼ねて贈り物をしました。
ららちゃん、しんばしさん、バニラさんに贈らせてもらいました。

ららちゃんが紹介してくれています。
しんばしさんが紹介してくれてます。

まずは…
Cpicon 秋味 芋きんつば by ゆきらいん

 

前からずーっと作ってみたかったレシピで、今回試してみたら
美味しかったのでki*便に入れてみました。

スイートポテト



ランチボックスに入れて。自宅用ではないのでなめらかにしてあります〜(笑

和三盆のスノーボール



いつもの砂糖を和三盆に変更して。
優しい、素朴な味になったんじゃないかなーと思います。

バジルとチーズのもちもち焼きドーナツ

 

cuocaさんのレシピです。
もちもちしていて、バジルとチーズが入っているのでお酒のつまみにもなりそうなドーナツです。
今回、形がうまくいかなかったのですみません、みなさん2つずつでした(-_-;)

フルーツケーキ



前にやっていたブログでも紹介をした、
去年クリスマス交換会でおくったものです。
ラム酒がきいたパウンドケーキです。

抹茶とホワイトチョコのクッキー



濃厚抹茶生地の中にホワイトチョコをいれて焼きました。
なかなか美味しくてチビ太がけっこう食べていました。

あともう1品あったんですが...
ちょっと微妙な出来あがりになってしまったので
あえなく断念...(>_<)

あとはクリスマスティーを一緒にいれさせていただきました。
それと雑貨?をちょこっと...

みなさん喜んでもらえたかなぁ??
お菓子を作っている時は楽しくてしょうがないですね(*^_^*)
ストレス発散になる〜!!!

前記事でも紹介しましたが…
お友だちのyoshieちゃんとバニラさんがshopをopenされます。

Hearty ClothのHandmade日記
のyoshieちゃんのshop



milky wayのバニラさんのshop
バニラさんはすこーし延長になり、来年の楽しみがまた増えました♪


どちらも素敵な作品で全部欲しくなっちゃいますよ〜。
私も欲しい物一つでも良いので買えますように☆


オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

スポンサーサイト

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 14:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>バニラさん
ありがとうございます♪
和三盆のスノーボールみなさん気に入ってもらえたから
作って良かった〜とホッとしています。
ただ材料にいれるより味を楽しめるかなぁなんて
おもってのことだったので(^_^;)

素敵な紹介もありがとうございます(^u^)

貝殻のタペストリーも飾ってやってくださいねv
*megu*さんとの交換会♪楽しみです〜♪
  • ki*
  • 2010/12/16 7:23 AM
ki*さん、遅くなりましたがブログでもupさせて頂きました!
って、昨日コメしたと思ったんですが、残ってないですね。。。
バタバタしてたので、勘違いしたのかも(汗

と〜っても美味しくて、涙モノでした!!
ららさんも言ってましたが、和三盆のスノーボール、ヤバかったです!
独り占めしたかったですよ〜♪
↑*megu*さんと交換会されるんですね。
楽しみにしています!
貝殻のタペストリー(でいいんですか?)も可愛くて、
どこに飾ろうか、まだ勿体なくて決めきれていません。
本当にサプライズ、ありがとうございました★
>kurocoboさん
しんばしさん便のフロランタン
メチャ美味しかったですよ〜♪
パイ生地のって初めて食べたけど
サクサクしてて軽いんですね〜。試してみたい♪

贈り物ってもらうのももちろんだけど
こちらから送るのも楽しいですよね(*^_^*)

いつかkurocoboさんにもお送りさせて下さいね♪
  • ki*
  • 2010/12/14 7:16 AM
>*megu*ちゃん
えへへ〜♪
焼きドーナツと和三盆のスノーボール気になっちゃいましたか♪
ゼヒゼヒ!!!
それでも*megu*ちゃん1月末で出来上がっちゃうんだ!?
すごーい!!
じゃあその頃ゼヒとも交換会しちゃいましょう♪
*megu*ちゃんの作品どれも可愛くて素敵なんだけど
再度色々見せてもらいまーす(*^_^*)
  • ki*
  • 2010/12/14 7:14 AM
>ららちゃん
なんか12月って気持ち的に忙しいよね(-_-;)
仕事場でも1人で張り切って大掃除してるしw

フロランタン。
そういえばららちゃんのとこで見たことないかも!
ゼヒ試してみて〜♪
濃厚で美味しかった〜。
きんつばも作ってみてね〜。
私もまた食べたくなっちゃったw

そうだよね〜。
ららちゃんとこはもう寒いよねぇ(^_^;)
こっちはまた寒くなるらしいけど
昨日とか普通に半袖でも暑くて事務所は
冷房かけてたよ(^u^)
  • ki*
  • 2010/12/14 7:10 AM
>よっちゃん
ホントほんと!
フロランタン美味しかった〜。
私も作りたくなっちゃった♪
パイ生地で作るのもサクサク軽くて良いね。

やどかりはこどもなのかなー。
メチャクチャいっぱいいたよ〜。
気持ち悪いくらい(笑

ki*便見てもらえた〜?ありがとう♪
よっちゃんにもどかんと一発お見舞いしたいところなんだけど…w
帰省してからかしら〜(^_^;)
  • ki*
  • 2010/12/14 7:06 AM
>しんばしさん
本当にありがとう♪
嬉しかったよ〜(*^_^*)
サプライズなとこが更に嬉しい☆彡

やどかり可愛すぎだよねw
こっちもまた寒くなるみたいだし当分海はお休みかな〜。
  • ki*
  • 2010/12/14 7:04 AM
>nao*momさん
ホント、いきなりのサプライズ便てうれし〜(*^_^*)
私もまだまだ駆け出しなのでもっと上達したいなぁって思ってます。
小さいやどかり可愛いですよね〜。
あんまりにいすぎてちょっと気持ち悪かったけどw
子供そっちのけ!分かる!笑
nao*momさんもゼヒまた沖縄に来てみてね〜♪
  • ki*
  • 2010/12/14 7:02 AM
ki*さ〜ん、こんばんは〜♪
しんばしさんの贈り物もki*さん便もとっても素敵〜!

なんておいしそうなの〜!!
しんばしさんのフロランタン、よっちゃんさんのとこで拝見して
おいしそ〜!って思っていました♪

ki*さん便もどれもこれもおいしそうでうっとり〜ヾ(=^▽^=)ノ
ki*ちゃま〜〜〜。お菓子も作れるなんて(゜д゜;)すごい!!
しかも、美味しそうな画像にうっとり☆彡バニラちゃまの所でも見てきました♪♪
焼きドーナツ&スノーボールがめっちゃ気になります!!!

交換会の件ありがとうございます(ノω・ヾ*)ホントに嬉しい♪♪

編み編み、ちょっと時間がかかるので、日にちに余裕をもらえれば嬉しいなぁと☆彡
1月末くらいのできあがりで交換会なんてどうでしょうか??
σ(゚▽゚*)の作品でいいなぁと思うものがあれば、なんでも作ります!!
色や形、大きさ等々、お好みに合わせるので、なんでも言ってくださいね♪
σ(゚▽゚*)の希望は・・・・・この画像を見て惚れてしまった、
和三盆のスノーボール&焼きドーナツです!!!!
こんばんワン★

ki*ちゃんも忙しい毎日過ごしてたんだね〜。。
やっぱ師走だもんね。。私も平日は死んでた〜笑
連休過ごしてやっと回復♪

しんばしさんからステキな贈り物届いたね★
フロランタン作ったことないかも〜、、
作ってみたいな♪

ki*ちゃん便もどれも美味しかったよ〜♪
芋きんつばは、ゆきらいんさんのレシピだったのね〜!
チェックしてこよ〜〜♪

そして貝殻いっぱい★
あの時はいっぱい収穫できたんだね〜〜。。
やどかりちゃんだなんて・・・
こちらもうさむくて〜〜ヤドカリ見てたら
夏っぽい感じがして・・・羨ましくなったよ〜〜★

うぅぅぅさぶっっ。。
こんにちは〜♪
しんばしさん便、うちにも届いたよ(^^)
美味しかったね〜フロランタン!

ちっちゃなやどかりさん!
赤ちゃんなの??
チビ太くんの手にのって、このサイズか〜
すごいちっちゃいね(@_@;)

ki*ちゃん便、ららさんとしんばしさんとこでも見てたよん♪
どれも美味しそうでうらやましかったよー!
こんにちは。
こんなに素敵に紹介してくれてありがとう!
簡単すぎて申し訳ないです・・・。笑

やどかりちゃん、可愛いね。
しばらく海は行ってないから、あたたかくなったらまた行きたいな。
ki*ちゃんへ
おいしそ〜〜!!!な便が届きましたね〜^^
いいな〜^^ki*ちゃんもお菓子作りとてもおじょうずでおいしそう!!
私、お菓子作りが苦手なんです><なのでこうして素敵に作られるって
いいな〜^^といつも思います。
小さなやどかりちゃん^^私も沖縄の海で見ましたよ〜!!
そして綺麗な貝もたくさん拾いました〜!!子どもそっちのけで(笑)
夢中で拾いました〜^^また行きたいな〜^^
  • nao*mom
  • 2010/12/11 4:16 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR