

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オラクルカード

2010121622040000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

もうすぐクリスマスですね♪何かと予定をたてられている方もいらっしゃるかと思いますが楽しみですね。
mi*は多分愛犬と静かなクリスマスを送ることになるかと思います。一人で聖書などを読みながらクリスマスの意味を噛み締めるのもまた有意義な過ごし方とも思います。

今日はまたオラクルカードを引いてみました。天使ニスロックのカードです。「自由」という意味ですが、実はこのカードよく引きます。しかもmi*はあまり好きになれないカードです。
多分、そのカードが今の自分を示すからなのでしょう。よく見ると男性が鎖に繋がり手足の自由が利かない状態です。そこに優しく天使が現れていますが、彼には天使がはたして見えているのでしょうか?

自分自身の間違いをひたすら責め、自分で自分の心にブレーキをかけてしまっているように見えます。

鎖に繋がっているのは他でもない自分自身の意志なんですね。自分で自分を縛るという言い方がありますが、「こんなの無理」「今さら出来るわけない」など自分に制限を加えてる状態がmi*の中にもあるのかもしれません。

そのあたりがおそらくカードを好きになれない理由なんではないかと思います。
「自分自身を愛しなさい」

慈愛の心を自分にも向けなさい。そうすれば他人も同じように愛することができるでしょう。と、言われてるように思えます。

聖書にも同じようなことが書かれていた気がしますが…。

そして石に例えるならローズクォーツの意味もまさに「自らを愛し他者を愛する」です。

一枚のカードからこのような意味が拾えます☆


  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 22:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR