スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オーダーいただいたお品&交換会のお品

 こんにちは。ki*です。

今日は八重山地方は十六日祭という行事の為
保育園が午前中で終了なので私も仕事を早上がりしてきました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

十六日祭…
旧暦1月16日に行われる行事で、正月元旦が生きている人の正月であるのに対し、
後生の正月(ぐそーしょーぐゎち)といわれる祖先供養のまつり。
宮古や八重山、沖縄本島北部ではこの日、一族の者が墓参りをして、
重箱料理や線香を供え、打ち紙(紙銭)を焼いて祖先を供養する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家はもちろん実家がお互い沖縄では無いので
関係ないのですが・・・

今日はオーダーをいただいたお品のご紹介です。

まずは。
先日shopを終えられて無事素敵な作品をゲットさせていただいた
バニラちゃんからいただいたオーダー品です。



車のミラーに巻きつけるロングネックレスのようなサンキャッチャー
ということでオーダーをいただきました。



全体的にはこんな感じ。
ビーズはスワロフスキーのクリスタライズを使用しています。
途中にボタンカットの水晶も入れました。

トップのスワロは
車に付けられるとのことなので運転に支障の無いように小さめのものを。
9ピンでつなげたのですが
あまり太いピンを使用してしまうとあまり可愛く仕上がらなかったので
細いピンで華奢な感じに。
ただ細いので強度はあまり無いです。
つけたりはずしたりするのもではないので大丈夫かなーと思います。

バニラちゃんは素敵な方なので
バニラちゃんに負けないように作らせてもらったつもりです(笑

おまけにピアスを作らせてもらいました。



ハートのローズクォーツとサンキャッチャーにも使用したスワロのパールで作りました。
以前アレルギーで…とおっしゃっていたので
樹脂製のピアスフックを使用してみました。
気に入ってもらえたら嬉しいです。

もう1件。

いつも美味しいお菓子やパンを作るだけではなく
エコクラフトとか趣味も多彩な
ゆーみんさんからブレスレットのオーダーをいただきました。

娘さんとんさんのブレスレットです。
アクアオーラやコスモオーラ、アクアマリンを使って、とのことでした。

カメラで撮るのを忘れてしまっていて、
ゆーみんさんに送らせてもらったケータイで撮った写真です。

110211_195044.jpg

手前が娘さんので奥がーみんさんのブレスレットです。
娘さんはまだ小学生の女の子なので青系だけではちょっとなぁ、なんて
思ってローズクォーツも入れさせてもらいました。
ゆーみんさんにも娘さんにもお会いしたことがあるので
イメージしやすかったですv



娘さんはもう終わってしまいましたが
お2人のお誕生日に…とのことでした。

先日バニラちゃんのshopで購入させてもらったYUWAのビニコのペンケースも
娘さんに一緒にプレゼントさせてもらいました。

DVC00174.jpg

喜んでくれたかなぁ(*^_^*)

あとは・・・
交換会をさせていただいたのでそちらのご紹介も。
続きからどうぞ〜。
まずはいつも素敵な作品を作ってらっしゃるyoshieちゃん へ。
以前ラピスラズリのブレスレットをご紹介させていただいたのですが、
今年前厄ということでラピスラズリのブレスレットを・・・とのことでした。
で、ちょうど同じくらいの時期に
yoshieちゃんにグラニーバッグのオーダーをお願いしたところ、
プレゼントさせてね。と言って下さったので
じゃあプチ交換会にという運びになりました。



すみません、写真を撮り忘れていたので前の記事からの画像引用になりますが…

こちらの画像はブログに載せたもので
yoshieちゃんにはまた違うブレスレットをプレゼントさせていただきました。
↑のラピスラズリよりちょっとグレードの良い石を選ばせてもらいました。
だって、厄除けだもんね(^_-)-☆

yoshieちゃんが記事にしてくれています。

ki*ちゃんとプチ交換会 & プチメッセージカード &HHリバティ


続いていつも素敵な編み編みをされている
*megu*ちゃんへ。

*megu*ちゃんのブログで編み編みがとっても素敵なので
今度オーダーさせて下さいねとお声をかけたのがきっかけで
交換会をさせてもらうことに。

以前ki*便に入れていた
和三盆のスノーボールクッキーと焼きドーナツを食べたいと言ってくれて。
また別でブレスレットのオーダーもいただいたので
ブレスレットもお菓子と一緒に交換会でプレゼントさせてもらいました。



オレンジ系のブレスレットということでこんな感じに。
シトリン、アラゴナイト、サードオニキス、水晶を組み合わせてみました。
でも、私のミスで*megu*ちゃんの腕よりちょっと小さめに作ってしまったので
お直しさせていただきます。ごめんなさい!!!(>_<)

バニラちゃんゆーみんさんyoshieちゃんにもおすそ分けさせてもらいましたが
お菓子とパンも作って入れさせてもらいました。
ご紹介させてもらいまーす。

まずは*megu*ちゃんリクエストのバジルとチーズのもちもち焼きドーナツ。



ちょっと形が悪いのはご愛嬌。
cuocaさんのレシピです。これはおつまみにもなる甘くないドーナツです♪

こんなラッピングで。



あともうひとつリクエストもらった和三盆のスノーボールクッキーですが…
写真を忘れてしまってました(^_^;)
今回コーンスターチが足りなくて試しに米粉を入れてみたのですが
美味しくできました。
発酵バターを使用したので風味が良かったかと思います。
和三盆を使用したおかげで身体にも優しいお味になったかなーと思います。

こちらは私のお気に入りの桜あんのシフォンケーキ。

 

桜の良い香りがするんです〜♪
大きい型1つと小さい型3つ焼いて小さい物はそのまま、
大きい型のものはカットしてプレゼントさせてもらいました〜。

こんな感じです。



あれ…。
ココア生地のチョコパンも作ったのに写真がない〜!!!!!(@_@;)
成形があまりうまくない私ですが
そんな成形の上手ではないパンを贈らせてもらいました(笑

Cpicon ★とろ〜りチョコパン★ by くりぼぉ


あとは…
お決まり、沖縄の塩せんべい(写真無しです…(-_-;)



と、私のお気に入りの黒糖を入れさせてもらいました〜。

以上オーダーをいただいたお品と交換会のお品でした。

オーダーいただいたバニラちゃんゆーみんさん
ありがとうございました!
お直しなどありましたらお気軽にお申し付けくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
お友だちのyoshieちゃんが3月11日の22時〜shopをオープンされます。
毎度毎度yoshieちゃんファンが増えてらっしゃいます。

今回も素敵なご縁がありますように〜☆彡





オーダーについて

いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 


スポンサーサイト

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 16:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>ゆーみんさん
おはよ〜。
気に入ってもらえて嬉しい〜♪
姫ちゃんも気に入ってくれたんだね(*^_^*)
お子さんとなると意外とイメージしづらいんだけど
姫ちゃんはお会いしたことあるし、
姫ちゃんのイメージで作れて良かったと思うよ♪

バニラちゃんのサンキャッチャーはけっこう力作〜(笑
ピンク&赤系でとっても可愛いんだよ〜。
↑自分で言ってるwww

お菓子も食べてもらえて良かったv
  • ki*
  • 2011/02/19 7:24 AM
>ららちゃん
おはよう♪
aukoちゃん便とっても斬新だった〜♪
ショコラのバケのラスクはチョコが入っててお〜!!!
って思ったよ〜。なかなか見ないよね。
色々と勉強になるよね(*^_^*)

そうなの〜!
*megu*ちゃんはビタミンカラーがよく似合うイメージ♪
ららちゃんもそうだし、
みんな気に入ってもらえたから嬉しい〜(^^)v

そそ!!
あの桜あんのシフォンケーキだよ〜♪
桜あんを混ぜてホイップして添えたら更に美味しいかな〜。
今度試してみよv
  • ki*
  • 2011/02/19 7:22 AM
>よっちゃん
おはよ〜♪
いただいたオーダーはお会いしたことないからもちろん想像で
しかないんだけど、その方に合うイメージをしないとね〜。
バニラちゃん、*megu*ちゃん、私の中ではやっぱりこういうイメージかな(*^_^*)

ゆーみんさんのブレスは優しい色合いで
作った自分でも可愛いなぁって思っちゃった(笑
桜あんのシフォンは毎年作っていきたいと思ってるよ〜♪
春を感じられる品だからね。
  • ki*
  • 2011/02/19 7:17 AM
ki*ちゃん、忙しいのにブレスレットありがとう(*^_^*)
とっても素敵で姫も私もお気に入りだよ〜

バニラさんのサンキャッチャーも素敵♪
yoshieさんの厄除けブレスレットもいいなぁ
*megu*さんのオレンジブレスも爽やかでいい感じだねぇ

お菓子もどれも美味しくてご馳走様〜((美^〜^味))モグモグ♪
ki*ちゃん♪こんばんワン★
aukoさんの美味しそう〜〜なパン達も堪能させてもらったよ♪
ハード系修行中の私だから目の保養になったよ♪
ショコラバゲのアレンジ♪スゴイね〜☆

そしてそして・・・今日yoshieちゃんとこでも見てきたよ〜☆
魔除けのブレス♪とっても素敵だったぁ〜☆
ゆーみんさんのも素敵だし・・・
*megu*ちゃんのオレンジ系は可愛い〜感じ!
*megu*ちゃんのイメージピッタリだなぁ〜って思ったよ♪
桜あんのシフォンケーキってぇぇぇ〜
一度頂いたシフォンと一緒のかな?
春が漂って〜本当に美味しそう♪
ki*ちゃん、こんばんは(^^)

すごーーい!!
いっぱいオーダー受けてたんだねぇ〜(≧∇≦)
ゆーみんのは今度実物見せてもらっちゃおうっと♪
ららちゃんのラピスラズリも、金が中にいっぱい詰まってる!って書いてあったね。
バニラさんのサンキャッチャーも可愛い〜
この前の沢山のビーズはこれに変身したんだね(*^_^*)
*megu*さんのオレンジブレスも超素敵!!!
*megu*さんてこんな感じの方なのかな〜って想像しちゃった(^^)

ki*ちゃんもお菓子やパンも美味しそうなり。
桜あんのシフォンケーキ、美味しかったなぁ〜(*´ェ`*)
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR