スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

解禁☆ロザリオ風ネックレス

2011030822250000.jpg
こんばんはmi*です。

しばらく更新お休みしておりました。

ブログの記事を書く時間がうまく取れずに最近は慌ただしく毎日過ごしています。その分物事に集中する力が足りず、先日のW・Sの瞑想では全く落ち着いて取り組めなかったことに悔いが残りました。

毎日の自己管理がそろそろ必要なのかな〜。と感じる最近です。

そして、昨日は急に思い立ち、ロザリオを作ってみたくなりました☆

昨年の後半あたりから十字架(クロス)や奇跡のメダイなどのチャームを使ったネックレスなど作るようになりました。
実はmi*的にはクロスを身に付けることはあえて避けていました。

というのはずっと以前プロテスタントの教会に通っていたことがあったんですが、そこの教会で知り合ったお友達にクロスのアクセサリーについて尋ねたことがありました。そのお友達が言うには「十字架は私たちのためにイエスさまが磔になってくださったものだから、それを装飾として扱うなんて出来ない」と、いうような返答でした。

mi*はキリスト教について何も知らなかったので、その時は聞いてはいけないことを聞いてしまったのかな〜と思ったのを覚えてます。
それからはそのお友達言葉だけが理由ではありませんが、何となくクロスのアクセサリーが浮わついたものにしか見えなくて、一度も手にすることがありませんでした。

でも、実際アクセサリーを作る立場に変わってみて、いろいろな方の手にお届けすることを考えてみるうちにだんだんと思い方も変わってきたみたいです。
自分の中で「もうこだわる必要はない」という思いが
湧いてきました。クロスや教会モチーフのアクセサリーがそろそろ自分の中では解禁になったのでは…と、感じます。
それがどんな意味を表してくれるのかわかりませんが、自分自身に対する束縛感が解放されつつあることの表れか、クロスやメダイなどのチャームやロザリオなどを通して誰かに何か伝わるものがあるのかもしれない。という意味でもあるかもしれません…。

今回のネックレスはロザリオを意識して作ってみました。mi*は知りませんでしたがロザリオは本来首にかけるものではないそうですね。手に持ってお祈りするときに数珠の数を数えながら祈ると聞きました。なので、このネックレスのビーズの本来の数より一つ減らして間に淡水パールを入れてみました。ところどころにマザーオブパールが配置しています。青い石はクォンタムクワトロシリカです。青から青緑の発色が美しいです。

こちらは、3800円くらいの予定です。

おそらく今月のイベントに出品になるかと思います。

スポンサーサイト

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 18:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR