スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

焼きおにぎりランチ。

 おはようございます。ki*です。

昨日までのお天気の良さが嘘のようで、今日は見事に曇っています。
昨日の夜妙に暑いなぁと思ったら今日は湿度がかなり高くなってます。
雨が降るかも…

昨日は沖縄で、チャリティーライブが行われました。
残念ながら行けなかったのですが…
BEGINやモンパチ、D−51、HY、かりゆし58、etc...たくさんのアーティストが参加されていたようです。

同じ日本で起きた大地震。
沖縄でも至る所でチャリティーイベントが行われています。
少しでも願いが届けば・・・と思います。
早い復興、復旧を願っています。

がんばれ東北!がんばれ日本!


さて、昨日のお昼は焼きおにぎりを作りました。



Cpicon ◆絶品 うちの焼きおにぎり◆ by smapkayo

チビ太が前にお店で食べた焼きおにぎりが美味しかったようで、お気に入りの一品です。
ごまを入れるレシピなんだけど、もうちょっと入れたほうが良かったかなー。



こちらはにんじんのグラッセと牛すじの煮込み。
にんじんのグラッセはこの間ハンバーグを作った時付け合わせに置いたらパパもチビ太も気に入ったようだったのでいっぱい作ってストックしています。

牛すじの煮込みはちょっとした節約料理です(笑
牛すじって安いでしょ。
で、こんにゃくも安いし、それを煮込んでみただけw



金時豆を煮たものです。
黒糖を多めに使用してるのでコクがあります。
圧力鍋で煮ました。
ちょっと煮崩れしちゃってるけど、ふっくら美味しく出来あがりました。



あとは、形の悪いお好み焼き(笑)と豚汁です。
お好み焼きはもう賞味期限が切れるとこだったので豆腐を入れて作りました。

いつもいつもちゃんと作ってるわけではないんですが、昨日はしっかりめにしてみました(笑


先日、◆◇Lucky◇◆ 【小さな幸せ♪】 の*megu*ちゃんと交換会をさせてもらった記事を載せました。

そして、私の手違いでブレスレットがちょっと短くなってしまい、手直しをしてしてまた送り直しさせてもらいました。

*megu*ちゃんに贈ったブレスレットを娘さんも気に入ってくれたようなので、娘さんのブレスレットも作って勝手に送っちゃいましたw

そしたらとっても気に入ってもらえたようで、記事にしてくれました。

ki*ちゃまから♪♪

*megu*ちゃんありがとう〜♪♪♪



いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

スポンサーサイト

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 09:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>よっちゃん
続けてコメントありがとうヽ(^。^)ノ
こんなランチは家族全員そろわないと出てこないけどねw
この夕方にも焼きおにぎりを食べたがったチビ太…
どんだけだよ(@_@;)

焼きおにぎり美味しいよね。
なんかたまに食べたくなっちゃう♪
お弁当にも良いね〜。
  • ki*
  • 2011/04/12 7:17 AM
>バニラちゃん
おはよう♪
もうだいぶ落ち着いたよv
あとは保育所の準備と私の仕事を確定させないとね。
焼きおにぎりって美味しいよね〜。
あ〜!味噌!味噌塗るのも美味しい〜v
バニラちゃん、食欲の春かしらw

そうだよね〜。バニラちゃんのブログでもよっちゃんのお菓子見たよ♪
美味しいよね〜。
私はバニラちゃんみたいに上手に洋裁とかできるのが羨ましいよ(^u^)
スノーボール作ってみたんだね!
そんなこと言われると照れちゃうよ〜(笑
また送っちゃうわ(爆
  • ki*
  • 2011/04/12 7:15 AM
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
美味しそうなランチ…!!!

私、今日はヨーグルトとトマトだけだった(笑)
春休み中、すっかり肥えちゃって…スーツもギリギリだったし(=_=)

焼きおにぎり、美味しそうだなぁ〜
長女チャンも好物だし、今度お弁当に入れようかな♪
ki*ちゃん、おひさしぶり〜♪
ちょっと落ち着いたかな??
美味しそうなランチだね〜!
焼きおにぎり大好き!!
表面にお味噌塗っても美味しいよね。
最近食欲が凄くて困ってるけどw

↓よっちゃんさん、あたしにも美味しいお菓子を届けてくれたよ。
ki*ちゃんもよっちゃんさんも、お菓子を上手に作れる人が羨ましい。。
前にもらったスノーボールが食べたくて、
自分でも作ってみたけど、やっぱりki*ちゃんのが全然美味しいよ。
修行しないといけないねぇww
ki*ちゃん、おひさしぶり〜♪
ちょっと落ち着いたかな??
美味しそうなランチだね〜!
焼きおにぎり大好き!!
表面にお味噌塗っても美味しいよね。
最近食欲が凄くて困ってるけどw

↓よっちゃんさん、あたしにも美味しいお菓子を届けてくれたよ。
ki*ちゃんもよっちゃんさんも、お菓子を上手に作れる人が羨ましい。。
前にもらったスノーボールが食べたくて、
自分でも作ってみたけど、やっぱりki*ちゃんのが全然美味しいよ。
修行しないといけないねぇww
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR