スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ごーやーちゃんぷるー。

 おはようございます。ki*です。
今日はまた暑くなりそうな天気です。

昨日はまた大きい地震がありましたね。
今日も至るところで地震速報が出ています。
あれから1ヵ月経ったのに…

祈ることしかできないですが、もうこれ以上大きい地震が無いことを祈っています。

がんばれ東北!がんばれ日本!



料理ネタが続いてます(汗

この間JAでごーやーを買ってきました。
これ、二つで280円でした。
八重山にいた頃は1本だって買えたかどうか…の値段です(@_@;)

まだ旬では無いのでこれからもっと安くなると思います。

これを使って。



見た目が悪い?笑
ごーやーちゃんぷるーを作りました。
チビ太がごーやーちゃんぷるーとごーやーのから揚げ作って〜って言うので作っちゃいました。
から揚げは写真撮るの忘れちゃった(>_<)

シンプルにほんだしと塩コショウの味付けです。



いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

スポンサーサイト

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 08:41
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>ららちゃん
ありがと〜♪
いいのよいいのよ〜♪時間がある時にちょこっと寄ってくれたら〜(笑

ゴーヤー安いよね?これからもっと安くなるはずー!!
そうなんだよー。苦いはずなのにパクパク食べちゃうの!
うすーくスライスして塩もみして茹でてから使ったりしたら苦味も減るみたいだけど、この苦さが根本的にダメな人は何してもダメみたいだよね(@_@;)

  • ki*
  • 2011/04/13 10:19 AM
ki*ちゃん♪おはよん☆

なかなか遊びに来れなかったけど〜
美味しい記事満喫させてもらったよ〜♪
焼きおにぎりーーー食べたい☆ヨダレ〜(笑

そしてそしてゴーヤ-♪
めっちゃ安い〜〜☆コチラでは
なかなか見かけないしそれこそ
ki*ちゃんブログで堪能せてもらおう☆

チビ太くん・・ゴーヤ-のから揚げも食べれる
んだね〜〜!
わが家の姫達は苦い苦い・・と言って
なかなか食べてくれないんだけど〜〜^^;
私の調理の仕方が悪いのかな〜(汗
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR