スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

水晶の麻紐チョーカー

2011081407330000.jpg
miです。

朝からまた一つ作りました。

オラクルカードを起床時に引いていたら、ふと思いつき朝食も食べずに机に向かいつくりました☆

水晶と、ソープストーンという石を使用してます。ソープストーンは昔から加工をしやすいために彫刻や装飾品などの素材にされてきた石です。硬度も1というやわらかさです。

麻のひもは古くから魔よけとして用いられていたそうです。

水晶と合わせると浄化力の相乗効果があるかもしれません。

夏のアクセサリーがまた一つ増えました。

今回は試作として作ってみたので、まずはさっそく自分用として使います♪

今日のお出かけがたのです(^^)

スポンサーサイト

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • 07:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>よっちゃん

お久しぶりですね(^^)

コメントありがとうございます。

今回は麻紐というところがポイントです(^_^)

自然な感じを出せたらいいなって思います。

今年の夏は身体を休めるつもりでどこにも出かけませんでした。

ネックレス、まだ持っていてくださってたんですね。
確かにアクセサリーは汗に弱いですよね(__)これからは、なるべく環境に少しでも強いものをと考えてはいます。

余計なものもはぶけたらいいのですが、それに至るまではまだまだかかりそうです(^^;

よっちゃんは夏休み楽しまれましたか?

まだ暑さが厳しいですが体調を崩さないよう気をつけてくださいね(*^_^*)
  • mi*
  • 2011/08/18 6:09 AM
mi*さん、ご無沙汰しております!
よっちゃんです(*^_^*)

夏らしい素敵なアクセですね♪
ソープストーンというのも初めて聞きましたが、麻ひもに魔よけ効果があったなんて知りませんでした!

お出掛けは楽しまれたんでしょうか(^^)

↓ターコイズのチョーカーも、ペリドットのネックレスも素敵♪

今月は私の誕生日なので、以前mi*さんにいただいたペリドットのネックレスを、普段座ってる時間の長いパソコン近くに置いてます(^^)
汗でべたつくところに着けて行くのが勿体なくて、もっぱら鑑賞用になってしまっています(*^^*ゞ
見てるだけで癒されてます♪
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR