スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

no title

Image292.jpg
埼玉のmi*です。

ワンコの散歩の最中に雨が降り出してしまいました。いろいろ選択が6択ほどあったけど時間もちょうどだし、ということで久しぶりに通りかかったピザ屋さん(26nimeS)で雨宿り兼お食事ということにした。お外のテーブルならワンコ同伴でも大丈夫。一日に34枚しか焼けないというお店。
「サン・スマイル」という自然食品店のおいしい野菜を使用している。(とても品物が充実していて、mi*も昨日厚揚げと野菜買いに行ってきた)

写メはハーフ&ハーフのジェノバ風と4種のキノコ。キノコの方にハチミツかけたらこれが以外に合うんです!(^_^)
デザートはアセロラのアイスでした。アセロラの味が濃厚でこれだけ食べに来てもいいかも。

今日は平日というのにお客がどんどんやってきて、待ってる人もいるくらい。

なかなか隠れた場所なのなでわかりにくいのに、やっぱり人が人を呼んでるみたいですね〜(^O^)mi*もこのお店を知ったのはワンコの散歩のおかげさまです(^^ゞ

以来、何人も知り合いやお友達を連れてきたりしてました。

と、いううちにすっかり晴れて、mi*もお腹一杯で残りは包んでいただきました。これからお散歩再開したいと思いますo(^-^)o


レッドジェイドとルビーのブレスレット

Image291.jpg
埼玉のmi*です。

昨日の雷は凄かったですね〜。ウチのワンコ、雷に驚いて震えてました(>_<)
明け方も雨ドシャドシャふってませんでしたか?

そんな天気の中、待ちに待っていた石が宅配で届きました。さっそく手持ちの石とあわせてブレスレット作ってみました〜。

これは、自分用に作ったんだけどゴムを通してると石の強い力を感じます。今回は結構強烈に感じたかな(*_*)

赤く三つあるのがレッドジェイド。8ミリ128面カットです。古くからお守りに使われて彫刻などにも用いられてとても神聖な石として扱われてきたみたい。学業や仕事などの成功に力をかしてくれる石。

後の6ミリ玉と濃い紫の8ミリ玉がルビー。意味は「美と勝利」です。困難に立ち向かう勇気と自信を高めるそうです。7月の誕生石としても有名です。ルビーの赤は(これはちょっ薄いけど…)とても強いエネルギーがあり、自立心や創作意欲に関係してるそうです。

今1番mi*ルビーが欲しいと思ってた所以かも…f^_^;

おまけにちょっと4ミリ玉のゴールドルチルを間に入れてます。

あと、ラウンドの水晶はヒマラヤ産ですp(^^)q

ちょっとこだわりを入れて作りました。まだルビーが6ミリと8ミリのラウンドがあるのでこれとヒマラヤ水晶を合わせてブレスレットをもう一つ作れないか考えてみます。

出来上がりましたら、埼玉の方のお店に置かせて貰うつもりです(^O^)

近所にスターバックス出来てました〜♪

Image288.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

ウチの近所にスターバックスが出来るのは前から知ってたんだけど、いつの間にか開店してお客がたくさん入ってた。

mi*も今更たいして変わらないだろう…と、思いつつ新しいお店に入ってみた。入ったとたん初々しいスタッフの方と目が合って笑顔でご挨拶いただいた。1番目を引いて気になったのは、カウンターと大きなテーブルの素材。よくみると、埼玉の飯能などで生産される「西川材」と言われる木材を使用しているらしい。というのが店内にある貼紙でわかった。スタッフの方に伺ったら、カウンターとテーブルは同じ木からとったもので、ヒノキを使用しているそうだ。「とってもいいですね」とmi*が言ったら、「そういうことを言っていただいたのは始めてです」と、スタッフの方に言われた。でも、きっとみんなこの「西川材木」に癒されてるはず。

mi*はもちろんこのテーブルに座ってみた(^_^)木材の柔らかい感触をひそかに楽しみつつ…。

なかなかスターバックスではこういうレイアウトはないのでは?

埼玉にもこういう隠れた逸材がまだまだありますね〜o(^-^)o

ki*ちゃん、ぜひ埼玉に来た時はこのスターバックスに寄ってみてねp(^^)q

埼玉側での販売始めました!

Image287.jpg
埼玉のmi*です。

販売始めたといっても、委託販売のお店で一スペースをお借りしての販売で、上の写メをご覧のようにまだ真っ白状態。

今一生懸命ディスプレイなどを考えておりますm(__)m

ふじみ野駅西口から徒歩5分ほどのところにあります。「Achro(アクロ)」というお店です。

詳しい詳細などはまた改めていたしますp(^^)q
これからもっと、もっとより良いものを作れるように頑張っていきたいと思いますので、埼玉の方もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ki*ちゃんの作品はまだですがいずれ埼玉でも販売する予定で〜す(^_^)


ブレスレット二種

Image286.jpg
埼玉のmi*です。

夏用の?ブレスレットを作ってみた。といっても、手前のパールのは以前作ったネックレスのお揃いかな(^^ゞ奥のは、水晶のサザレと珊瑚で作ったんだけど、これで少しでも涼しくなるといいかな〜♪もう少し、手を加えたものを作りたいけど、mi*はまだまだこの程度…。


今日も晴れてないのに蒸し暑い〜(*_*)

昨日は、また「うれし野治療院」行ってきた。施術の後ってすっごくダル〜くなる(>_<)
でも、それは効いてる反応なんだよね〜。この前よりかはダルさが軽くなってきてはいるから効果が上がって来てるんだろうね。

悩み事相談?までしてくれて、いろんななお話が出来るところで楽しいです(^O^)

しばらくは頑張って通ってみようかな〜p(^^)q


商品の値段付け

 おはようございます。ki*です。
今日は沖縄は八重山地方、暑くなりそうです。
体調はまだまだ完全ではありませんが仕事メチャクチャ忙しくなるのでがんばってきます♪

20100628070421.jpg

昨日の夜、アクセサリーたちの値札をつけていました。
値段を考えるのって大変だねー。
でもこういうの考えるのって楽しい♪
ネックレスや、これは手にとって見てもらいたいというものは袋には入れてないけど、外から見て95%くらいはこんな感じとつかめるものは袋に入れてみました。

前の星の砂ストラップは、ちょっとコルクの蓋が取れないか心配なのでガラスに使用できるボンドでふたをとめてみました。

写真は乾かしているところです。

トレイに乗っている子たちはこのまま出すかストックにするか考えたんだけど、同じものが無い一点ものなので全部出しちゃうことにしました。

お客さんもけっこう来ているので見てもらえるチャンスも多いだろうし♪

これで、売れたらいいなぁ。

なかなか最近みなさまのおうちへ遊びに行けてませんがちょこちょこ時間を取りながら伺わせてもらいます!

まずは回復が一番の目標でございます♪
今日から一週間、みなさま体調に気を付けがんばりましょう!!


いつもお越しいただきありがとうございます。
応援ポチ、励みになってます。ありがとうございます。

にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

エメラルドと珊瑚のブレスレット

Image285.jpg
埼玉のmiです。

ずっと前に手に入れたエメラルドでブレスレットをずっと作りたいと思ってて、やっと形に出来た〜♪

あまり透明感はないエメラルドだけど、だから逆に珊瑚と合わせてリゾートっぽくていいかなぁーって思う。

アジャスターがあるから調整出来るけど、ちょっと、小さくて手首の細い人用になってしまった…。

これに、イルカちゃんのチャームを付けてもいいかも(^_^)

エメラルドは、五月の誕生石です。生命と再生、豊かさを象徴すると言われ治癒力を高めるのだそうです。また、知性を高め予知能力を授けるとして古くから珍重されています。

もしかしたら、これも埼玉の方で置かせてもらうかも…です。

mi*のコレクション

Image284.jpg
埼玉のmi*です。

沖縄のki*ちゃんも元気になってきて良かった!(^^)!

昨日はki*ちゃんのお父さん、お母さんのお誘いで縄料理食べてきました〜♪本当は写メでお料理を載せれば良かったんだけど、うっかり取り忘れ?食い気の方が先走りしたかなf^_^;
でも、三線のライブもありでki*ちゃんのお話を肴に?(笑)満腹になって帰ってた(^O^)
料理も美味しかった〜o(^-^)oシークワーサーサワーも他で飲むよりも美味しかった〜(^O^)
マグロの天ぷらも柔らかかったし、チャンプルーもゴーヤの歯ごたえと卵のとじ方がちょうどよくて、mi*も家で作る時の参考になった。

今度は、グルクンのから揚げが食べれるお店ががあるからそこに行こう。という話もしたし。(楽しみ〜p(^^)q)

さて、話変わりmi*のコレクション。の一部。クラスターは中国産。その上に乗る手前からスギライト、エレスチャル、クンツァイト、ラリマーどれもヒーリング度が高いと言われてる石。手前のはみ出てるのは、ヒマラヤ産(ガネーシュ産)奥はブラジル産のツインクリスタル(パートナーに出会えるそうで…)。白いタマゴ型がセレナイト(よく転がして落っことしてる(*_*))

最近、作る方に夢中でコレクションの更新はないけど、次に欲しいのは浄化用にヒマラヤ産のクラスターを狙ってる。

いい石に出会えますように…!(^_^)

mi*のちょっとだけ自慢でした〜f^_^;

ミニマフィン♪

 おはようございます。
とんと姿を消していた私、ki*ですが生きてます(笑

チビ太の体調が治った数日後に私にまできてしまい、体調の悪い中、仕事と育児、少しの家事(汗)をやるだけで精いっぱいの毎日を送っていました。

つい先日お友だちのよっちゃんから頂いたミニマフィンの型を使ってマフィンを焼きました。

20100623074933.jpg

みんな大きさが違うのは愛嬌です(笑
コーヒーを入れて、最後にホワイトチョコをトッピングしてみました。
作っている最中も焼いている時もコーヒーの良い香りがしていました。
癒される〜。


まだ体調も万全ではなく、食欲もあまり無いところなのですが、今日は人手が無いとのことなので午前中だけ仕事に行ってきま〜す。

皆様、病気にはくれぐれもご注意を!健康第一です。
また帰ってきたら最近作ったアクセサリーなんかも載せたいと思います。

では、Have a good day!!!

貝殻リニューアル おまけ編

Image282.jpg
埼玉のmi*です。

貝殻のほとんどは蜜ロウを流してキャンドルを作ってみた。

上に小さい貝を置いたりしてみたけど、反って見栄えがしなくて結局シンプルなキャンドルになってしまった。

とりあえず、一番小さいのを点火してみた。もう、40分は持続してる。写メで撮ったら何だか炎の上で赤い光がユラユラしててキレイ♪

なかなか癒される炎を出してくれてmiは満足o(^-^)o

これも、あと少し改善できたらみなさんの前にお目見え出来る…?かも…f^_^;


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR