スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

必殺技ゴムヒモブレス

Image453.jpg
こんばんは〜

埼玉のmi*です。

富士山麓から帰ってきて、旅の疲れがなかなか抜けない毎日です。と、いうのは表面的な反応で、内面ではエネルギー的な入れ替えが起きてる気がします。アクセサリー作りはぱったりとしなくなり、むしろ部屋の掃除などを思い切りしたい気分です。先程も、少しだけ片付けなどしておりました。

食事に関しても、夏あたりから今まで野菜中心の食事にアルコールもほとんど殆ど飲まずにいたのがここにきて、スナック菓子やインスタント、アルコール、何でもありの食事になってしまいました…(>_<)

まぁ、毒?をもって毒を何とする…?。とかいう言葉もありますから、このタイミングでこのような食事生活もまた必然。かな〜f^_^;

さて、あと数日というところまでやって来てしまいました。委託販売店「アクロ」さん主催の手作り雑貨マサーケット。

何とか少しでも多様な品数で…。と、思っていますが慌てて作ってしまって抜け落ちた商品になっても仕方ないので、出来る範囲内で何とか来られるお客様に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。

まだまだ勉強中ですが、mi*なりにいつも大事にしたいと思うこと、考えていますことを見てくださるお客様に少しでもお伝え出来る機会があればと思っております。

今、まちやmi*kiは天然素材中心、沖縄の特長を生かしたものが基本で木の実や貝などの素材も使用した雑貨、天然石アクセサリーの販売です。が、今回はとくに天然石アクセサリーを中心に出品させていただきたいかと思っております。少〜しだけめずらしい石、素材などもありますので見つけていただけたら石達も喜ぶかと思いますよ♪

そして、最後の必殺技?\(^^:;)

ゴムヒモブレスいっぱいで〜す(#^.^#)

出来るだけ作って点数稼ぐ魂胆ですf^_^;とっても簡単に作れて、お値段も今回はリーズナブルにサービスです!

「ヒーリングパワーストーン・ブレスレット作り」という体験もささやかながらご用意させて頂く予定です♪お子様から大人の方まで幅広く楽しんでいただけたらと思います。

その他たくさんの作家さん達の素敵な作品もございますので、お時間の許される方はどうぞ来週の日曜日に会場へ足をお運びください☆

ついでにまちやmi*kiの場所にもお立ち寄りいただけたらうれしいです!

あと数日、またそろそろ準備作業を再開したいとおもいます♪

納品予定のアクセサリー。

 こんばんは。ki*です。
今朝すこしお話しましたが、新しく委託していただくお店が見つかりました。

たまたまネットで色んな雑貨屋さんのブログを拝見していたら今度オープンされるという雑貨屋さんを発見!!

福岡県の雑貨屋さんなんですが、素敵なお店になりそうです。
お店のオーナーさんも何度も質問メールをしても丁寧にお返事をくれる優しい方です。

お店はオープンしたらまたご紹介させてもらいますね〜。

20100927212925.jpg

こちら、納品させていただくピアスたち。
あまり分からない写真でごめんなさ〜い!!!

20100928075632.jpg

ネックレス。

20100928075656.jpg

トップの部分は水晶とガーネット。

20100928075727.jpg

途中にルビーとアベンチュリンを。
お花のコネクターもかわいらしいです(*^_^*)

20100928075747.jpg

こちらはお馴染みマザーオブパールとフロスト水晶。

20100928080013.jpg

以前もご紹介したターコイズとスポンジ珊瑚、マザーオブオパールのネックレス。

20100928080042.jpg  20100928080101.jpg

こんな感じ。

20100928075846.jpg

オニキスとマザーオブパールのネックレス。

20100928075912.jpg

こんな感じで作ってみました。

こちらのネックレスは納品するかまだ未定ですが紹介してみました(*^_^*)

作れば作るほど楽しくなってきます。

もっと色んな天然石に触れてみたいです。

他にもまだ作成中なのでできたらご紹介しまーす♪


いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。
もっともっと勉強して良いアクセサリーを作れるようになりたいです♪
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ただいま作品作成中。

 おはようございます。
八重山地方、相変わらずの暑さです。ki*です。
朝晩はだいぶ冷え込むようになってきたのですっかり秋という感じ。

最近、来月行われるイベント用にmi*ちゃんに送るものと、新しく委託させていただくお店に納品する用のアクセサリーをせっせと作っていました。

まだ写真はありませんが、ピアスはけっこう作りました。

まだまだネックレスとブレスレットを作る予定です。

新しく委託させていただくお店はまた紹介させてもらいますね。

このところバタバタしていてなかなかブログもできなかったんだけど、元気です。

時間ができたらまたみなさまのところへもお邪魔させてもらいますね〜。

今日は写真も何も無くてすみませ〜ん(-_-;)

旅の終わり

Image451.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

二泊三日の富士山麓の旅を終えて帰ってまいりました。

結構、いろいろなところに行けたし洞窟探検や乗馬体験なども出来て内容の濃い旅行になったかと思いました☆

今日の午前中の乗馬体験はとても楽しかったです〜!(^^)!

「ボーイ」という名前の馬でした。が乗馬経験は全く初めてで最初はドキドキでしたが、そういう気持ちがボーイにも伝わるみたいで、手綱を最初に持った瞬間、ちょっと引っ張られてしまいましたf^_^;

でも、ちょっと練習してから外乗り60分をしたのですけど、ススキの間の道を抜けて秋の風を感じながらの乗馬はとっても気持ち良く、時間を忘れてました♪あいにく富士山が馬上から富士山が見えるはずでしたが、雲に遮られてしまい想像の中での富士山になってしまいました(*_*)

mi*があまりにリラックスしていたから?ボーイも途中でトイレをしておりました。と、いうのはインストラクターの方の話では、ボーイは神経質な子なので馬小屋の中でないとトイレをしないという話でした。

mi*の気持ちが伝わってくれたのかな〜って勝手に思い込んでいます(^^ゞ

そしてボーイは道の途中で両脇に生えるいろんな草や花を良く食べてましたf^_^;

時には立ち止まり、mi*が腹を蹴っても微動だにしなかったりと…(-_-)でも、練習中はきちんと動いてくれていたのに、やはり馬は賢いですねf^_^;

今日は他にもたくさんの馬にご挨拶させて貰いましたけど、それぞれの個性の違いの差が大きいことに再発見でした。

富士山は天気の都合であまり見れませんでしたが、初冠雪が少しの間見ることができました★

紅葉もこれからですが、夏から秋に移る間の景色が見れたのでは…と思います。

最後に、富士山麓は他の森とまた違う「気」のようなものを感じました。でも、それは樹海という森のイメージから来る固定された観念のせいかもしれませんけどね(^人^)

あとは、一緒に旅して貰えたお友達へ…いろいろお世話になりました!また懲りずに旅行行ける時を楽しみにしてま〜す♪

洞窟探検ツアー

Image436.jpg
おはようございます。埼玉のmi*です。今朝は先日からの旅行でお友達と富士山の麓の富士五湖に来ています。朝からお天気良さそうで良かったです。

昨日の朝は天気がいまいちで雨もパラパラ降っていましたが、かねてから予定して予約を入れていたネイチャーツアーの洞窟探検をしてまいりました。

ガイドさんと河口湖駅で待ち合わせ、ベースキャンプで簡単な身支度を整えてから、いざ出発!です。なんて、実はそんな
気合いの入ったものでなくて、本当はすごくシラけた雰囲気が流れてました。

と、いうのは、なんとな〜く、付き添ってくれてるガイドさんの態度の「感じが悪いっ」と感じて、mi*もお友達も最初はちょっと閉口気味でした。が、でも、少しずつ言葉を交わしたりmi*が木に触って「ご挨拶」していたりmi*はmi*で勝手に言いたいこと言わせて頂いているうちに、何がきっかけになったのかはわかりませんけど、いつの間にか三人で笑って樹海の道を歩いてました☆でも、ガイドさん、結構いい加減?なこと言ってましたが、そこへお友達がすかさずツッコミを入れて…みたいなところもありましたm(__)m。で、樹海は、一般にあまりいいイメージを持たれていませんけれど、一言で言うと原始林。まだまだこれから発達していく森なのだそうです。それに、コンパスが動かないというのは間違いで、実際はちゃんと動くそうです。ただ、ある程度地面よりも離した位置でなら。と、いうことです。

以外に樹海は明るい雰囲気でした。で、問題の洞窟探検は、ヘルメット(頭にライトが載っている)と、軍手を装着して入りました。中の温度は0度。奥に進むほど氷が張り厚さが増して、壁につかまりながら滑るように進むようになってましたf^_^;

写メにあるのは天井から落ちる水(地表に降った雨水)床に落ちて凍ったものだそうです。後ろからガイドさんがライトで照らしてくれてキレイに見えてます★

念のためですが、ここは本当に真っ暗な空間です。ライトを全て消すと一瞬、感覚が麻痺したような気分になりました。

ついでに氷のかけらを貰ってかじったりしてみましたが口の中ですごく滑らかに溶けていきました。(バナジウムが大量に含まれてるそうですよ)天井から落ちる水音がやたらに響いてなかなか幻想的な雰囲気が味わえた探検でした。なかなか味わえない体験でなかったかと思います。

でも、洞窟などに入るには許可がないといけないようなので、個人で入られる時はきちんと手続きを取られたほうがいいかと思います。mi*達のツアー中も、単身で来ていた方がいましたが許可を取らなかったということで洞窟に入るのを許されませんでした。かなり高額な罰金がかかるようですよ。

と、いうことで結構楽しいツアーになりましたし、樹海についてのイメージが少し変わりました♪

そして、今日は初めての乗馬体験をしてきま〜す♪

旅のお供に…

Image431.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

今日はお仕事お休みをいただいて山梨に向かっております♪

車窓の風景がトンネルを抜ける度に変わってきいく気がします。なんていうか、山が近くなり、緑が増え、川の流れが時々見えます。

今回の旅のお供に…と、家から連れて来たものがあります。プラネットエッセンスというものです。

惑星のエネルギーを取り入れたエッセンスなのだそうです。フラワーエッセンスと同じ使い方ですが、こちらは希釈しないそうです。

上級者向きで、占星術に詳しく方なら上手く使いこなせるかと思いますが、mi*は「あ」と、気が付くときだけ使用しておりますf^_^;

今回もその「あ」と、いうことで連れて来てしまいました。mi*が今持っているのは金星と天王星の2種類です。金星は女性性、天王星は生命エネルギーの浄化なのだそうです。初めて天王星を飲んだ時はちょっと強かったみたいで一時発熱したみたいに身体が熱かったです。今日も朝から、なんだか浄化が進んでいるような感じがいたします(-_-)表面的には決して気分良くないですね(´Д`)

そして、この旅行の本当のお供…じゃなくて、わたしがお供する側なんですが、大阪から来るお友達です☆現地集合なのでまだ出会えてませんが今頃新幹線でこちらに向かっているとの連絡がさっきありました♪

彼女とは、「ガイアシンフォニー(地球交響曲)第二番」の出演者佐藤初女さんがきっかけで二人のお友達と知り合うことが出来、彼女はそのうちの一人です。佐藤初女さんを支援する団体主催の一泊二日の講演会でたまたまお部屋が一緒で、それ以来時々メールのやり取りや、大阪に行く折りには一緒にお食事したりと楽しくお付き合いさせてもらっています。ちょうど、まちやmi*kiのブログが始まった日、mi*は神戸のレストランで、お友達二人とランチなどをしておりましたm(__)m「ブログ立ち上げたよ」とのメールをki*ちゃんから貰った時は嬉しさが二倍でした☆
そして彼女には、いつもアクセサリー作りをメールで励ましてくれてありがとうp(^^)q
見てくれている人がいるのはとても心強いですね☆
でも、会ったらいっぱいグチとかためてるものだしちゃいそうf^_^;★

今富士吉田まで来ました。ちょっと早めに到着しそうなので、彼女が来る前に現地の情報を集めていることにしますo(^-^)o


アクセサリー色々作りました。

こんばんは。
今日は暑い中チビ太と外で遊びました。ki*です。
八重山地方、良いお天気で今日の満月がキレイに見れています。
今日が満月だったんですねぇ。
昨日もけっこうキレイな丸に見えたもんで昨日が満月かと思っていました(^_^;)

さてさて、今日作ったピアスと以前作ったネックレスをご紹介しますね。

20100923214539.jpg

今日はけっこう作りました。
今写真を確認すると写真に撮り忘れているピアスもありましたが…(-_-;)

20100923214611.jpg

右から。

ラブラドライトのピアス。

ペリドットとモスアゲート。

エンジェライトとラピスラズリ、リーフ型のマザーオブパール。

左がフローライトのピアスです。

ネックレスはマザーオブパールとスポンジ珊瑚とターコイズを使用したアンティークゴールドのネックレスです。

20100923214657.jpg

こんな感じでけっこう長めに作ってみました。

ちょっと夏らしいかな???

でもなかなか気に入っています。

以前紹介したスポンジ珊瑚とターコイズのピアスとお揃いな感じです。

もっと色々作ろうかと思ったけど、なんだか疲れたので無理はせずに今日はストップです。

明日仕事行ったらお休みです。

今日は午前中の仕事が無茶苦茶忙しかったけど明日はそうでもなさそうです。

でも、がんばろーっと。

わたくし事ですが、最近ブレスレットのオーダーを戴きました。

お2人の方からいただいております。

お1人はお知り合いの方への贈り物ということで3つのブレスレットのオーダーをいただきました。

ありがとうございます(*^_^*)

まだまだ勉強中の私ですが、ブログを見てオーダーをいただけて嬉しいです。

一生懸命心をこめて作成させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。


いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

お月見。

 こんにちは。

今日も暑い八重山地方です。ki*です。

今日は祝日でお休みなのですが、仕事があまりにも忙しそうだったので朝だけお手伝いしてきました。

本当に忙しかったので行って良かったです。


昨日は中秋の名月でしたね。

毎年恒例になっているお月見をしました。

20100922212225.jpg

キレイなお月さまでした。

だんごを作って、あとはおつまみ程度の物をともだちと持ち寄り、

ビールを飲んでおいしいおつまみを食べ、おだんごもみんなで楽しく食べました。

月があまりにも明るくて月の明るさでけっこう濃い影ができていましたよ〜。

普段外灯があるところだとあまり気付かないけど、

何もない暗いとこに行けば、晴れていればいつでもキレイなお月さま、星が見られます。

地元から友だちとかが遊びに来てくれる時はいつも暗いとこまで車で行って星を見てもらっています。

本当にキレイなんですよ♪

ロードナイトのレースのネックレス

Image430.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

今日も忙しく一日が終わろうとしております。

最近、日常生活のなかで様々な問題、心配、不安がのしかかり、正直体調もいまいちで呼吸が息苦しい毎日です。おかしいな〜こんなはずでは…。結局、自分でこのような状態を選んでしまうのでしょうね〜。
この変革の壁はかなり分厚いかもしれない…。
でも、明日一日出勤したら次の日からは河口湖への二泊三日の旅行が待ってま〜す♪

今回はいろいろな体験をしてみたくてずっと楽しみにしていた旅行です☆

これを機にシフトチェンジが出来ればいいのだけど。と、ものすごく期待しております。

そして、今日はまたまたロードナイトのネックレスを昨日に引き続きご紹介します♪

チェーンとロードナイトで繋ぎ、首にかける部分はレースを使用してみました。長い状態ですが、調整して短く結び直すこともできますよ☆

リングのロードナイトも面白いかなぁ〜と思い使ってみたら、途中からレースを使うことを思いついた次第です。。。

「かわいい〜」と誰かに言ってもらえたら、わたしも、そして多分この石も喜ぶのではないでしょうか(^人^)

よっちゃんからの贈り物♪

 こんばんはー。
今日は暑かったです。
夕日がキレイに見れましたよ。ki*です。

さてさて、昨日嬉しいお届け物がきたよーって話をしましたが、

ブログを初めて一番最初に仲良くなって、ずっと仲良くしてくれているよっちゃんからでした。

20100920162552.jpg

カードが主役になりすぎて何だか分かりませんか(笑

20100920162917.jpg

じゃーん。
マカロンのクッションです。かわいらしいですよねぇ。おいしそうでしょ(*^_^*)

ふわふわで肌触りの良いクッションです。

可愛いからいつかプレゼントしたかったーって言われて嬉しかったですv

20100920162616.jpg

そしてそして。
よっちゃん手作りの手提げバッグとバネポーチが入ってました♪

20100920162805.jpg

見て見て〜!
可愛いですよね♪
レース使いもとっても素敵でチャームとかついてて可愛いんですよ。
こういうラベンダーのような紫色が好きなので嬉しいです(*^_^*)

20100920162738.jpg

ナプキンにクロス、ポーチの中にオシャレなスタンプまで入ってました!!

よっちゃん忙しいのに...大変だったよね。

でも、嬉しいです。

台風のせいで到着が遅くなってしまったので、よっちゃんを心配させてしまったけど無事届いて良かったです♪

ありがとう、よっちゃん(*^_^*)

大事に使わせてもらいまーす♪

いつもいつも気にかけてくれるよっちゃん。本当にありがとう。大好きです☆彡

これからもよろしくね〜!!!!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR