スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年1年ありがとうございました。

こんばんは。
お久しぶり&今年最後の更新になります。

今年を振り返ってみると、この一年はまちやmi*kiの種蒔きの年ではなかったかと思います。来年はその種から出た芽をしっかりと根を張らせて育む年になりそうです。

今年は様々な方との出会いを通してたくさんのことを教えていただきました。至らない2人ですがこれからもどうぞよろしくお願いします☆

皆様にとって来年が素晴らしい年になりますように。
mi*の記事も読んでいただきありがとうございました!来年はもう少しましな事が書けるように精進してまいりますm(__)m


〜〜〜

ki*です。
前にやっていたブログからのお知り合いは今年1年、
まちや mi*kiからのお付き合いの方は
約半年ほどでしたが、
本当にお世話になりました。


アクセサリーのことだけでなく、
日々のことにもお付き合いいただきありがとうございます。

来年もまたこのようなテイストで
やっていきたいと思っています。

来年も宜しくお願い致します。

ki*ですよ[:ぴかぴか:]

DVC00011.jpg
おはようございます29_30_10_27001832.gif
ki*@埼玉です。
 
実家に帰ってきてから何かと忙しくしていました。
なかなか更新できず、訪問やコメント返しもままなっていません70P700786_DCE.gif
すみません65P600478_DCE.gif
 
この数日間、じぃじばぁばがお出掛けに連れて行ってくれたり、
チビ太はお留守番で
mi*ちゃんと浅草橋までパーツを購入しに行ったり。
 
忙しいながらも楽しい毎日を過ごしています70P700204_DCE.gif
 
 
我が家に帰ったらまたゆっくりご報告を
しようと思うけどたまーに
こうやって更新するかもなのでヨロシクです65P600035_DCE.gif
 
今日はお友だちのよっちゃんとゆーみんさんと会ってきまーす37_30_10_20003453.gif
しんばしさんにも会えるかも70P700784_DCE.gif
 
では、また!



発見したお店

2010121916400000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

今日は朝から池袋方面へお出かけしていました。まだ帰れないのですが少し時間が空いたので近くのメトロの千川駅のすぐ近くにある紅茶とマフィンのお店で休憩しております。「muf muf」という小さなかわいいお店です。たまたま通りかかりに入ってみました。
トマトとチーズのマフィンとアールグレーを注文してみましたが、美味しかったのでお土産用に何個か買いました〜♪

あと少し用事が残っているのでもう少ししたらお店を出ようと思います。

今日はいいお店をみつけました(^-^)

おかえりなさい♪

2010121809460000.jpg
おはようございます、埼玉のmi*です。

今日はki*ちゃんが実家に帰って来る日ですね。

今頃はもうこちらに向かっているのかな?

寒いところから暖かいところに行くには楽だけど、沖縄から寒さが増すこちらにくるのはちょっと大変ではないかな。家のワンコも寒さに負けてヒーターの前から離れません。

ところでこの間、海が出てくる夢をみました。珊瑚礁の豊かな海です。海岸からすぐ近くにある島まで船で渡るのですが、その時に地元に住む人々も一緒に泳いで島まで向かいます。でもそれがすごいんです。何百人というくらいの人々が一斉に海に入って泳いでる光景は楽しそうでまるでお祭り騒ぎでした。

mi*は船からそんな人々を驚きつつ、面白がりつつ見つめていました。

島でのmi*の目的は高台に行き、島の海岸にかがり火を焚かれるのを見学することでした。日が暮れかけたころに2つのかがり火を発見した時は嬉しかったです。

夢はそこから途切れてしまいましたが、なんとなく後から考えてもその夢が沖縄の海の光景に思えてしまいます。

いつかヒーリングのセラピストさんに「何回も沖縄で生まれ変わった過去世があるね」と言われたことを思い出します。

そして、今回もki*ちゃんを通して沖縄に関わりを持てたこと、嬉しく思ってます。

そのki*ちゃんとももうすぐ久しぶりに会うことになっています。

今年の冬は楽しいことたくさんです☆

旅立ちます。

おはようございます。ki*です。
今日は八重山地方、20度になるとか。
せっかく暖かくなる、そんな日に私は旅立ちます(笑

なので今以上に更新ができなくなるか、
ケータイからの更新になるかと予想されます。

先日ゆーみんさんから素敵なクリスマスプレゼントが到着しました♪
…ごめんなさい。ちょっと紹介遅れてしまいます(-_-;)
美味しいゆーみん便でしたよ〜♪

昨日、Hearty ClothのHandmade日記 のyoshieちゃんのshopが
22時にOpenされました。
みんな行ったよね?w

私は欲しい商品を無事ゲットしました〜♪
良かった良かった☆彡

相変わらずの激戦ぶりにyoshieちゃんのすごさを感じます。
お品物到着が待ち遠しい♪

あと1時間もしたら家を出ま〜す♪
行ってきまーす!


お友だちのバニラさんがshopをopenされます

milky wayのバニラさんのshop
1/12ですよ〜。


バニラさんの作品、とっても素敵なので楽しみ〜(*^_^*)

オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

オラクルカード

2010121622040000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

もうすぐクリスマスですね♪何かと予定をたてられている方もいらっしゃるかと思いますが楽しみですね。
mi*は多分愛犬と静かなクリスマスを送ることになるかと思います。一人で聖書などを読みながらクリスマスの意味を噛み締めるのもまた有意義な過ごし方とも思います。

今日はまたオラクルカードを引いてみました。天使ニスロックのカードです。「自由」という意味ですが、実はこのカードよく引きます。しかもmi*はあまり好きになれないカードです。
多分、そのカードが今の自分を示すからなのでしょう。よく見ると男性が鎖に繋がり手足の自由が利かない状態です。そこに優しく天使が現れていますが、彼には天使がはたして見えているのでしょうか?

自分自身の間違いをひたすら責め、自分で自分の心にブレーキをかけてしまっているように見えます。

鎖に繋がっているのは他でもない自分自身の意志なんですね。自分で自分を縛るという言い方がありますが、「こんなの無理」「今さら出来るわけない」など自分に制限を加えてる状態がmi*の中にもあるのかもしれません。

そのあたりがおそらくカードを好きになれない理由なんではないかと思います。
「自分自身を愛しなさい」

慈愛の心を自分にも向けなさい。そうすれば他人も同じように愛することができるでしょう。と、言われてるように思えます。

聖書にも同じようなことが書かれていた気がしますが…。

そして石に例えるならローズクォーツの意味もまさに「自らを愛し他者を愛する」です。

一枚のカードからこのような意味が拾えます☆

もうすぐ・・・

おはようございます。ki*です。

八重山地方、昨日からジメ〜っとした嫌な天気だったのですが
夕方から風が北風に変わり、肌寒くなってきました。
予報では冬の寒さと言っていたけど
その割にはそうでもないかなぁ。
今日あたりもっと寒くなるかも…

20100224141719.jpg

まちや mi*kiのブログをスタートした際に載せた写真です。
あれから半年が過ぎました。

最初はヘンプで編み編みしていたアクセサリー作り。
最近はヘンプで編み編みはお休みし、
天然石を使ったアクセサリーを作っています。
それでもこの頃は時間に余裕が無く、お休みしていますが…(-_-;)
あ、オーダー品はちゃんと作らせてもらっています。

タイトルのもうすぐ。は
もうすぐ10000hit
もうすぐ年末
もうすぐ帰省(笑
色んなもうすぐです。

10000hitを踏んでしまった方!!!
メールフォームから連絡をいただき、申請をしていただきたいと思います。
あとから写メかスクリーンショットを添付して欲しいです(*^_^*)
メールフォームに添付ができないもので…

もちろん私のメアドを知っている方はケータイでもOKです♪
時間がかかってしまうけど、ささやかながら贈り物をさせてもらいたいと思います。

カウプレ企画を検討するつもりだったけど、
思っていたより早くきそうなので考えられず…

特に何もいらないわ、という方。
申請だけでもして頂けたら嬉しいです。

今回は特にカウプレ企画!!というほどのものではないので
贈り物はブログを行き来させてもらっているお友だちのみとさせていただきますのでご了承くださいね。

実は先日、あるお友だちにオーダー頂きついでに贈り物をさせてもらいました。
今日には届くかなぁ?
お友だちが受け取られましたらご紹介させてもらいますね。

無事届きますように。


お友だちのyoshieちゃんとバニラさんがshopをopenされます。

Hearty ClothのHandmade日記
のyoshieちゃんのshop



yoshieちゃんshopはもうすぐですよ〜♪

milky wayのバニラさんのshop
1/12ですよ〜。


どちらのshopも待ち遠しい〜(*^_^*)

オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

ミネラルショー行きました

2010121217220000.jpg
こんばんは埼玉のmi*です。
先ほどミネラルショーに出かけてきました。

一年に一度のイベントですので、ずっと楽しみにしておりましたが、昼過ぎに会場に入り、日没前には帰途についていました。

あんまり人混みの中に長時間いるのは疲れますね。各お店を物色中はおかげでずいぶん機嫌の悪い客だったのではないかと思います。。。

なので、あまり考えもせずに比較的安価な石ばかりを購入していました。
アクセサリーの材料よりも、個人的にヒーリング目的に選んだものの方が多いみたいです。

あまりにたくさんあるので一つひとつの説明は出来ませんが、今回は南アフリカ産のスピリットクォーツが目的の一つでした。(上部左のクラスター)
本当はホワイトの結晶が欲しかったのですが、会場でのご縁がご縁を呼んだのかアメジストのスピリットクォーツを購入していたことに帰る途中になって気がついた次第です。。。アメジストには何かとご縁があるmi*です。
こちらは、新しいクォーツとして紹介されているそうですが、昔から現地では神聖な儀式などに用いられてたそうです。そして、中心にはトルマリンが内包されて外側は細かな結晶が無数に覆っているのが特徴だと、お店の方の説明でした。
他にも、以前から時々利用させていただいていた天然石のお店の方ともまた偶然出会うことができたりと、収穫があったのではないかと思いませす。

詳しくはまだ書けませんが来週にki*ちゃんがこちらに来た時に相談してみたいことが増えたようです。

今日はたくさんの石を触ってきました。触ったとたんにガツンと叩かれような石や、知らない石、珍しい石もたくさんありすぎて楽し過ぎる半日でした。。。


しんばしサンタよりクリスマスプレゼント♪と送ったもの。

こんにちは。ki*です。
最近ブログをまったく更新していませんでした。
このところ特に大した用事があったわけではないんだけど、
仕事と家事、育児?に追われていました(-_-;)

今回の記事はすこーし長くなってしまいますが、よろしければお付き合いください♪

つい先日、仲良くさせてもらっているしんばしさんから
素敵な贈り物が到着しました♪



思いがけないプレゼントにびっくりしちゃいました(*^_^*)

 

フェルトでできたツリーが入ったクリスマスカードとフロランタンが♪
もちろんしんばしさんからのメッセージカードも!!

フロランタンは下がパイ生地でサックサク♪
上のヌガーも美味しいんです!!
ちょー美味しかったです〜(^O^)/

しんばしさん素敵な贈り物をありがとう♪

それから、先日行った海のこと。
覚えてらっしゃいますか?
お弁当を持参で家族3人海に遊びに行った時のこと。

  

貝を拾ってきました〜。
あとね…



見えないか〜。
ちーちゃいやどかり!
この手、チビ太の手です。3歳の子の手。だいたい分かってもらえますか?
こんなにちっちゃいヤドカリがいーっぱいいましたよ〜。

そしてそして。
先日カウプレのお礼とクリスマスプレゼントを兼ねて贈り物をしました。
ららちゃん、しんばしさん、バニラさんに贈らせてもらいました。

ららちゃんが紹介してくれています。
しんばしさんが紹介してくれてます。

まずは…
Cpicon 秋味 芋きんつば by ゆきらいん

 

前からずーっと作ってみたかったレシピで、今回試してみたら
美味しかったのでki*便に入れてみました。

スイートポテト



ランチボックスに入れて。自宅用ではないのでなめらかにしてあります〜(笑

和三盆のスノーボール



いつもの砂糖を和三盆に変更して。
優しい、素朴な味になったんじゃないかなーと思います。

バジルとチーズのもちもち焼きドーナツ

 

cuocaさんのレシピです。
もちもちしていて、バジルとチーズが入っているのでお酒のつまみにもなりそうなドーナツです。
今回、形がうまくいかなかったのですみません、みなさん2つずつでした(-_-;)

フルーツケーキ



前にやっていたブログでも紹介をした、
去年クリスマス交換会でおくったものです。
ラム酒がきいたパウンドケーキです。

抹茶とホワイトチョコのクッキー



濃厚抹茶生地の中にホワイトチョコをいれて焼きました。
なかなか美味しくてチビ太がけっこう食べていました。

あともう1品あったんですが...
ちょっと微妙な出来あがりになってしまったので
あえなく断念...(>_<)

あとはクリスマスティーを一緒にいれさせていただきました。
それと雑貨?をちょこっと...

みなさん喜んでもらえたかなぁ??
お菓子を作っている時は楽しくてしょうがないですね(*^_^*)
ストレス発散になる〜!!!

前記事でも紹介しましたが…
お友だちのyoshieちゃんとバニラさんがshopをopenされます。

Hearty ClothのHandmade日記
のyoshieちゃんのshop



milky wayのバニラさんのshop
バニラさんはすこーし延長になり、来年の楽しみがまた増えました♪


どちらも素敵な作品で全部欲しくなっちゃいますよ〜。
私も欲しい物一つでも良いので買えますように☆


オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

インプレッションストーンのブレスレット

2010120907450000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。12月に入るとやはり忙しさが増しますね。mi*も一応人並みに今週と来週は何かと用事が出来てしまい、自宅でのんびりアクセサリー作りをする余裕も無くなってしまいました…。仕事も忙しくなり始め、休日出勤もあるようで…。

そんな中ですが昨夜インプレッションのネックレスを作った際に残った石を使ってブレスレットにしてみました。

今までは9ピンを繋げていましたが、今回はめがね留めで処理しています。
他に淡水パールなどを使い一つひとつ分割したチェーンで繋ぎました。

めがね留めにするとなかなか可愛らしさがあっていいですね。これからはこのような作り方もたくさん出せたらとかんています。

何かと忙しい季節になりましたが、体調の方もしっかりケアしながら乗り切りたいですね☆


こちらの商品売り切れました。お買い上げありがとうございました!


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR