スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ご報告です。

ki*です65P600136_DCE.gif
またまたお久しぶりでごめんなさい70P700587_DCE.gif
 
お元気でしょうか?
いつもブログへのご訪問ありがとうございます。
コメントの返事もままならない状態ですみません37_30_10_20005415.gif
みなさんのブログもコメントはしていませんが遊びにいかせてもらっていますDIMG0063.GIF
 
 
実は…
先週引越しをしましたDIMG0065.GIF
 
といっても八重山地方から沖縄本島へ、ですが。
 
やっと荷物の片付けもある程度終わり、落ち着いてきたところです01_30_10_13002749.gif
 
 
で、ネットが繋がるのが4月中旬くらいなので頻繁に更新はできそうにありません70P700639_DCE.gif
 
当分更新はケータイからになります。
 
お付き合いいただけると嬉しいです70P700780_DCE.gif
 
またゆっくり更新したいと思います。
 
では、また〜DIMG0009.GIF

ペンダントトップとストラップ

2011032616450000.jpg
mi*です。

先日、大阪のお友達からメールが届きました。まだ続く余震や計画停電について気遣いの内容でした。とてもありがたいです(*^_^*)

昨日はウチのワンコが朝から元気がなく、ゴハンも食べませんでした。反応も鈍いので翌日までに回復しなければ病院に連れて行くことも考えてましたが、万が一のことも考えて「どうしたらいいかな?」とmi*の中に聞いてみました。そしたら、「ちょっと疲れただけだからゆっくり休ませてあげなさい」って言葉がはっきり浮かんできました。

そう、多分連日続く余震などに疲れてしまったみたいでした。1日静かに、心配になるくらい静かに寝て起きると、大分回復したようでおやつを催促するくらいになりました。よかったです(^_^)ゴハンを少し食べた後、いつもしているイタズラをちょっとしたらまた寝床に入ってよく寝てしまいました。

そして、今日は昨日作ったストラップやワイヤーを使ったペンダントトップなどの作品を川越の委託販売店、「結」さんとアトレビル6F「レンタルスペースaーz」さんにそれぞれ納品させていただきます。今回の、ワイヤーの丸玉ペンダントトップとストラップは収益の全額を東北大震災の義援金にさせていただきます。どちらも各500円です。よろしくお願いいたします。

原発のことも気になりますが、計画停電などこれから復興に向けて生活が始まります。物質的な援助だけでなく、精神的な支援も必要になります。何年も何十年もかかるかもしれません。間接的になりますが、少しでもどこかでお役に立ちたいです。

それこそが、mi*が天然石アクセサリーを作り始めた動機です。。。





こころがひとつになれば…

mi*です。

今月の11日から二週間が過ぎました。

mi*の母親のお友達のお母様や、お嫁に行かれた娘さんが被災されたけども無事の確認が取れたなど安否についてのいろいろな話を近所で耳にします。また、知人からは福島から親戚を頼って隣町に避難されてる方がいるという話も。

話飛びますが、日本列島を人体に例えることが出来るという話を地震発生以降、いろんなブログで読ませていただきました。確かに北海道を頭にするなら東京はちょうどおへそになるのでしょうか。そして、それらのブログでは宮城は心臓(ハート)になるそうです。

ハートが大打撃を受けている中その礎になるおへそまで緊張と混乱が広がるのは余計にエネルギーを使ってしまいます。

今は、ひとりひとりの意識がしっかりと地に足着けてそれぞれが出来ることを考えていく時です。おへそ以降の場所の安定があってこそハートも癒されていくのではないでしょうか。
この数日間、冷静さをもって行動することにずっと意識が向いていました。それと、当たり前のことが当たり前でないとわかり、普段の生活や家族の存在の有り難さも感じます。

原発で日本のために頑張っている方々、様々な問題に奮闘している政府の方々、ボランティアとして現地で被災者の力になっている方々、直接関わる人達全てのために祈ることも必要です。
わたしたちの意識がそうやってまとまる時に初めて速やかな支援と復興が可能になるかと思います。


別の場所のブログに書かれていることを読んで、mi*なりに解釈、感想など織り交ぜてみました。

批判することよりも心がまとまるほうがどれほどの強い力になるでしょうか。。。

お知らせ2つ

mi*です。

今日は委託販売先を二ヶ所へ納品と契約と更新に行ってきました。

わずかですが収益がありましたのでその一部を東北関東大震災の義援金に変えさせていただきたいと考えております。お買い上げいただきありがとうございました!

これからも収益がありましたら、ささやかですが随時義援金にさせていただきます。

また、3月中のイベント「ママの手作りショップ」は今回の地震の影響により中止にさせていただくことになりました。

次回の開催については、決定次第記事にさせていただきます。

そしてもう1つのお知らせは、新しい委託販売先の契約が3月から始まりました☆

川越市の天然石、パワーストーンのお店「結yui」さんです。川越駅西口から徒歩5分です。
こちらではオーナーさんのご好意により、先月から作品をすでに置かせていただいていました。

おかげさまで作品も数点お買い上げいただくことができました。感謝です☆

お店では、現在天然石ストラップを500円で販売しています。その収益は全て震災のための義援金として寄付されるそうです。mi*もストラップを作られている方達のお仲間に飛び入り参加させて頂き、今日はお昼過ぎから日が暮れるまで集まられたみなさんと一緒に過ごしました。

途中、お茶を入れていただいたり、初めてお会いする方との会話の時間の中にこの数日間の不安感が癒された気がしました。

お店のオーナーさんとは偶然に知り合うことができましたが、笑顔の絶えない素敵な方です。「結」という名前の通り、このお店が人と人を結ぶ場所であってもらえる予感を感じました。

これからも被災地の復興、原発のことなどまだまだ大変な山場がありますが、mi*も「結」さんを通して作品を作ることによっていろいろな人に喜んでいただけることを目指して頑張ります(^^)

こんな時だからこそ。。。
ですね。

今あることの感謝

mi*です。とりとめなく書いてあります。表現力の不足で記事の意味が不明かもしれませんがご容赦ください(^^;

今日は本来なら休日でしたが、地震による影響もあり出勤になりました。帰りにお墓参りに行き、ついでに近所の母親の実家に寄ってみました。久しぶりにおじさん、おばさんと会話が出来て楽しかったです♪そして、その中でmi*の仕事そのものが失われずにいられることが今はありがたいことだ。と、いうことも話してました。

ホントに眠くなるくらいのんびりしてしまいましたが、ホッとした気持ちで帰途に着けました。でも、途中地震が起きて家が揺れていました。。。

計画停電やガソリンの品切れ、買いだめ、原発のこと。毎日起きる地震。不安になることがたくさんあります。

計画停電のために「綱渡りで仕事してて疲れるわ〜」って言われてる方もいましたがまさに「綱渡りの生活」とも言えるかもしれませんね。

でも、けれど、いまこの瞬間こうしてこの記事を書いていられることがとても幸せでありがたいことだと感じます。

今になって気づかされたのか〜…。って。。。

mi*の知り合い、友人の方にも被災地に関わりのある方、または被災地にいらっしゃる方もいます。ご心痛はどれほどのものかと思いますが今はご無事を祈ることしかできません。

自分が家にいて明日を迎えようとすることができる。それだけでも今は満たされる気持ちです。そして、背後にいる風や木、川。身近な自然に優しくなれたらと思います。
そこに暮らす人もそれぞれが自然の一部なんですね。
いずれ、自然に対するわたしたちの態度もきっと変わっていくのかと思います。
いつか見た夢で恐縮ですが、mi*が巫女になって山の頂きを登った後に神様に感謝のお祈りをしている場面がありました。そのお祈りはとても純粋で自然に対する敬意を持ち、人間がその中で生かされていることを感謝するお祈りでした。
夢でしかない記憶ですが、その時の神様に対する感謝の感情ははっきり覚えてます。心からの祈りでした。そんな祈りがmi*自身取り戻せたらと思います。


感謝できる人は感謝を。。。

悲しみの人には慰めと励ましがありますように。。。

お久しぶりです

お久しぶりです。
ki*です。ケータイからの投稿です。

3月11日の東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された方々、そのご家族に心よりお見舞い申し上げます。


3月11日、私の住んでいる沖縄にも津波警報が出ました。
自分のところで大きい地震があったにも関わらずこちらの津波を心配してくれるメールがたくさん届きました。

もちろんこちらは大丈夫です。
心配して下さった方たちに感謝しています。

実家の家族や親戚、東北に住んでいる友達やそのご家族も無事でした。

本当に大きい地震で、ニュースで見る情報しかもちろん分からないのでテレビを見ていましたが、報道の仕方に疑問を感じました。

あちらも仕事ですし、情報を伝えなければということでやられていることなので仕方ないのかもしれませんが…

ただ、不安を煽るような発言だけはしないでほしいです。

関東のスーパーでは食料の品切れが続いてるとも聞きました。
これについても色々な考えがありますがここでの発言は控えます。


今日はここまでにさせていただきます。

被災地の1日も早い復興を心よりお祈りしています。

おすそわけしていただいた写メ(らいおんハートさんより)

110317_1218~01.jpg
埼玉のmi*です。

もう一週間がすぎました。
震災で多数の方々がの命が犠牲になられましたことにご冥福をお祈りいたします。そしてご遺族、被災されて難を逃れられた方々にも慰めと平安があるりますよう1日も早く復興されることを願い、mi*もこの場所で出来ることを考えております。

先ほど、「らいおんハート」さんからのメールで上の写メを「おすそわけ」をいただきました(^^)

とっても素敵な写メなのでさっそく許可をいただいて載せさせていただきました。ハート(心臓)のあたりが暖かくなるようです。マリアさまもとても美しくて思わずじっと見つめてしまいました。mi*はさっそく携帯の待受にさせてもらいました。

こんな時だから、1人でもたくさんの方に見ていただけたらといいなぁって思いますね。

こちらの場所は川越のカソリック教会だそうです。

ご縁があればぜひ一度は訪れてみたいです。


祈りについて

埼玉のmi*です。

今日はお昼からの計画停電でしたが、その間職場では仕事が出来ない状態なので薄暗い更衣室で待機していました。
三時間もポッカリ時間があったので携帯を持っている時にちょうど「らいおんハート」さんからの配信メール。読んでみると、今日の午後3時から一斉にこの東北の地震のために祈る時間を20〜30分持たれるという内容でした。たまたま停電中の更衣室にいたので、mi*も少し意識をして3時を迎えました。数分もしないうちになぜか喉元が詰まるような感じになり、mi*は福島の原発の施設で現在作業をしている方々や被爆された方々のことを思ってみました。そのとたんに吐き気と涙が少し出てしまい、そこで一旦意識するのを止めました。途中隣にいた人と雑談が始まってしまいましたが再度原発の施設が明るい光に照らされてるビジョンを自然にイメージしてだいたい30分経過しました。

こんなふうにビジョンを明るく変えていくことはとても大切だと最近つくづく感じています。そして、これこそが祈りの力なんだと思います。あるクリスチャンの方から聞いたのですが、祈ることでご家族の病気が癒されるという奇跡が起きたということです。

今、日本だけでなく世界中の場所から東北地方、日本に意識が向かっています。
宗教に関係なく誰でも祈ることは出来ると思います。祈ろうとする心さえあればそれだけで十分だと思います。

「祈りに勝るものはない」と言われたそのクリスチャンの方の言葉がこの頃は頭を離れません。。。

思うこと

埼玉のmi*です。

東日本を巨大な地震が発生してから4日目。

多くの、あまりに多くの被害に言葉がみつかりません。

mi*もお祈りしております。

まだ安否のわからない方達のご無事を。被災された方々に大きな慰めがありますよう。これ以上の被害が増えないように。。。

つたないですがmi*の祈りも届きますように…。

オーダーいただいたブレスレット。

おはようございます。ki*です。

いつもお越しいただきありがとうございます。
このところ全然遊びに行けなくてすみません。かなり読み逃げ状態です。
それなのに皆さん遊びに来ていただいて温かいコメまで(/_;)
励みになります。
時間が出来たらコメントに伺います。

最近の八重山は寒くなったり暑くなったり、なんだか忙しい天気です。
この頃は観光シーズンでお客さんがとっても多くなっています。

晴天に恵まれたお客さんは本当にラッキーなんだけど
運悪く北風ビュービューの日はなんだか不憫…
でもこの時期はまだ不安定だから仕方ないんですけどね・・・

先日おともだちとドライブしました。
お昼ごはん食べて、子どもたちを遊ばせたり。

その時に撮ってきたヒカゲヘゴという植物。



ぜんまいが真ん中のほうに見えますよね。
もっと大きいぜんまいとかもあるんですよ。これ、実は食べられます(笑
でも、今は取って食べるのはいけないそうです(^_^;)


先日オーダー頂いたブレスレットの紹介をさせていただきます。

おともだちのよっちゃんから頂いたオーダーです。



こちらはモスアゲートを使ってとのリクエストでアマゾナイトを合わせてみました。
写真だと黒っぽいけど実際はもう少し緑っぽいです。



こちらはオニキスを使ってとのリクエスト。
黒だけではなぁと思ってマザーオブパール、コスモオーラを合わせてみました。

お母様お2人にプレゼントされるとのことで
私のブレスレットを選んで頂けてとっても嬉しかったです(*^_^*)
喜んで頂けると嬉しいですが…

オーダーありがとうございました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

お友だちのyoshieちゃんが毎度好評なshopをオープンされます。



3月15日火曜日、22時〜です。

本当に素敵なお品ばかりなので激戦ですv
今回も良いご縁がありますように。


オーダーについて

いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR