

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

aukoさん便、いただいちゃいました♪

こんばんは。ki*です。

八重山地方、かなりの大雨&雷が鳴っています。

今日一日中雷がなっています(-_-;)

遅くなってしまいましたが、最近の贈り物ピークの最後を飾ったaukoさん便のご紹介です。

auko's teatime の aukoさん のブログ。

aukoさんとは最近仲良くさせていただいていて、とーっても素敵な方です。

私が言わなくても皆さんご存知ですよね(^_^;)

20101020155506.jpg

かわいい〜♪

お手紙がハロウィン仕様になっています(^v^)

20101020160414.jpg

じゃじゃーん。

パンがたくさーん!!!

以前ワイナリーに行かれた時に買ってくださった赤ワインも♪

事前にワイン飲みますか?って尋ねてくれるところがaukoさんの優しさです(*^_^*)

私だったら飲まなくても勝手に送るかも(笑

20101022212059.jpg

ふれふれスフレ。名前が可愛いよね♪

メレンゲのお菓子でサクサクして美味しかったですv

オシャレなお菓子〜♪

ではでは、aukoさんの素敵なパン便のご紹介です。

20101021115641.jpg  20101021115818.jpg

ヨーグルト山食

ヨーグルト酵母 
お粉は春よ恋100%を使用されているそうです。
仕込水はホエーだそうです。

なんとも身体に良さそうな(^v^)

20101021115908.jpg

横だった〜(-_-;)

クオカで購入したブロッコリーとわさびのディップをつけていただきました。

もちもちしていて美味しい〜♪

20101021182347.jpg 20101021182521.jpg

しんばしさんのリクエストと言うパン・ド・ルヴァン

ブルーベリー酵母です。

ライ麦を使用したカンパ生地です。

仕込水は赤ワイン100%だそうです〜、すごーい。

くるみとドライフルーツがたっくさん入っていて食べ応えも十分♪

すごく好きです〜♪

もちろんaukoさんが作られたパンの方が美味しいんだけど、つい最近作った木の実パンと同じテイストでした☆彡

20101021181926.jpg

見て見て〜!!エペバケ。

キレイな形ですよね〜。私バケットとか焼かないけどこんな風に焼いてみたいわ〜ヽ(^。^)ノ

aukoさんのメニューにも書いてあったけど、噛めば噛むほど味わい深かったです♪

おいし〜♪

と、ベーグルエピ。

ベーグルエピって初めて食べました〜。

あと胚芽ベーグルも入っていたんだけど、明日の朝にいただく予定です。

こちらのベーグルエピはほぼチビ太がたべてしまいました(/_;)

aukoさん!美味しかったみたいだよ〜(笑

モチモチして美味しかったぁ。

20101021182925.jpg

夕食にこんな感じでいただきましたよ〜。

バケットにはモッツァレラチーズがのってます(^O^)/

美味しくいただきましたよ〜♪

あと…
ケーキもありましたよ〜♪

20101020195515.jpg

ぎゃ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

食べる時写メ撮ったのに入って無い〜!!!

ごめんちゃい、aukoさん(>_<)

栗と金時豆のケーキ

aukoさんはホエーがメインで水切りヨーグルトが副産物なのです(笑

なのでその副産物の水切りヨーグルトで作ってくれたケーキです。

あぁ、写真撮ったのにぃ。

中には栗と金時豆がゴロゴロ入っていてしっとりとして美味しいケーキでした。

チビ太といただいちゃいました〜♪

とーっても美味しいaukoさん便でした〜(^v^)

パン屋さんが家の近くに無い私にとって、このようなパン屋さんで買ったかのような美味しいパンを戴けるのはとっても幸せなこと。

パン屋さんでも売ってないような美味しいパンでした〜。

aukoさんの愛情いただきましたよ〜(笑


aukoさん、本当にありがとう♪

もうaukoさんの住所知っちゃったので、もういいよ!って位送りつける気満々です(爆

これからもよろしくお願いしまーす!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


素敵♪バニラさん便♪

おはようございます。

最近お友だちからの贈り物がたくさんで幸せな毎日を送っています。ki*です

昨日、またまた2つ到着しました〜

まずは…お昼休憩中にお受け取りをしたバニラさん便のご紹介をさせてもらいますね

20101020160039.jpg

じゃーん!!

バニラさんが以前プチプレ企画をされていまして、とーっても競争率が激しかったわけなんです。

だって、バニラさんの作品だもんね〜

で、今回フェリシテのネックストラップのコースに応募させてもらいまして…

見事当選

そして…

私が何故このフェリシテレッドのストラップに決めたかと言うと。

20101021090133.jpg

左手にあるのが以前ららちゃんからプレゼントしてもらって毎日車で眺めているyoshieちゃんのキーリング。

こちらとお揃いなんですよ〜

素敵でしょ〜

20101020160129.jpg

オシャレなラッピング〜

20101020160210.jpg

じゃじゃ〜ん

バニラさんのタグもオシャレ〜

ネックストラップは表がフェリシテで裏側がリネンのボーダー生地になっています

同じくフェリシテの生地を使ったくるみボタンに白とピンクのグラデーションのモチーフがついています。

20101021090033.jpg

分かるかなぁ?メチャクチャ可愛いんですよ〜


そして、これだけではなくて。

20101020160104.jpg

バニラさんの丁寧なお手紙とマスキングテープ

しかも3本セットでいただいてしまいました。

柄がオシャレなのでラッピングに使いたいと思います

そしてそして。

20101020160241.jpg

素敵なバニラさんの編み編みですよ〜

とってもお上手ですね〜。

私にはとてもできないことなので…うっとりしちゃいます

バニラさん、とっても字がお上手なんですよ〜 カードも素敵ですねぇ


最近バニラさんと仲良くさせていただいて、まだ日も浅いのですがこれからも宜しくお願いします!

もー、バニラさんがショップをオープンされたら絶対ゲットしたいです

バニラさん、こんな素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。大切にしますね

こんな素敵なプレゼントをしてくれたバニラさんのブログはこちら↓

                                           milky way


もう1件素敵な贈り物が到着してますのでまたご紹介させてもらいますね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


yoshieちゃんよりハッピーサプライズ♪

おはようございます。ki*です。

一昨日しんばし便に続き、到着したのがHearty ClothのHandmade日記の yoshieちゃんからのサプライズ便でした。

ちょっと遅れたけど…とお誕生日プレゼントでした。

誕生日プレゼントは年中受け付けていますが(笑)わざわざ気を使わなくて良かったのに〜(^_^;)

でも、すーごく嬉しいです☆彡

20101018173846.jpg

yoshieちゃんお手製の便箋でお手紙もくれました(^_-)-☆

相変わらずラッピングがお上手です♪

20101018173802.jpg

封筒にはキティちゃん切手がはられていました♪かわいい〜(*^_^*)

20101018173903.jpg

左手、yoshieちゃんの屋号のスタンプですねぇ。オシャレですよね♪


20101018174031.jpg

かわい〜♪

yoshieちゃんお手製のシュシュですよ〜ヽ(^。^)ノ

タグも作ってらして可愛いです。

yoshieちゃん、こまかい作業がすごく上手ですよね。

最近髪を切ってしまって結べなくなってしまったので見えるところにディスプレイさせてもらってのびたら使わせてもらいます〜♪

あ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まだ切らないでおけばよかった〜(/_;)

そして。

20101018173951.jpg

記憶に新しい北海道のご旅行でのお土産もいただいてしまいました。

気を遣っていただいちゃって逆に申し訳ないです(-_-;)

私の大好きなじゃがポックルも入ってましたよ〜(^^)v


こんな素敵なサプライズをしてくれたyoshieちゃん、みなさん御存知だとは思いますが…

10月22日、22時に10回目のショップをオープンされます♪



とっても人気ですぐに売り切れちゃうので何かひとつでも買えればなぁ、と思います。


yoshieちゃん、今回は本当にありがとう♪そしていつも仲良くしてくれてありがとう(^O^)/

ビックリ&嬉しかったよ〜♪

おうちにyoshieちゃんグッズが増えてきて癒されてるよ〜(*^_^*)

これからもよろしくね(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

しんばしさんから素敵な贈り物。

こんばんは。ki*です。

台風13号はフィリピンの方にあるらしいですが相当な大きさの台風らしいですねー。
他の場所に行ったから良いということではないのですが、ここ八重山にあんな大きな台風が来ていたらと思うと怖いです(@_@)

昨日しんばしさんから素敵な贈り物が到着しました。

先日カウプレ企画をやってらして参加させてもらいました。

見事当選(^O^)/

そして昨日到着しました〜。

20101018173215.jpg

さぁ、どどーんと紹介です。

20101018173318.jpg 20101019070152.jpg

ツナマヨケチャップマフィン

これこれ、私もしんばしさんとよっちゃんのブログで見ておいしそ〜と思って作ったマフィンです。

お食事系のマフィンでツナ+玉ねぎ入りです。

これがまた美味しいんです。

トースターでちょっと温めてから食べました。焼き立てみたいでとーっても美味でした♪

抹茶とホワイトチョコのワッフル

抹茶とホワイトチョコって相性良すぎですよねぇ(^v^)

こちらもトースターでちょっと焼いてからいただきました。

この組み合わせで美味しくないわけがないですよね〜(^_-)-☆

中にホワイトチョコが入っていて美味しかったです(*^_^*)

20101018173423.jpg 20101018173342.jpg

20101018205253.jpg 20101018173600.jpg

あつくカットされていて食べ応えがありました。

コーヒー味がたまらない〜コーヒーマーブルケーキ

コーヒー入りの生地でマーブル模様のキレイなケーキです。

石橋かおりさんのレシピだそうです。

(^_-)-☆しっとりしていて美味しかったです♪

チョコチップクッキー

チョコチップとキャラメルチョコチップが入ったクッキーです。

これおいし〜(^v^)

生地とチョコチップが本当に合っていて美味しかったです♪

かぼちゃさんの中には可愛いハロウィンパスタが入ってましたよ〜♪

20101018173359.jpg 20101019164708.jpg

あずきのシフォン

ノンオイルの生地に小豆入りです。

甘さも控えめでもっと食べれちゃう〜!!!って美味しさです(笑

アップルパイ

気になるでしょ?笑

すみません。まだいただいてないので明日にでもまたレポさせて下さいね〜。

こちらももちろん美味しそうですよ♪

仕事もしてらして小さいお子さんもいて忙しいだろうにこんなにたくさんのお菓子を作ってくれて感謝感謝です。

素敵な贈り物を送ってくれたしんばしさん、ありがとう〜♪

全部美味しかったよ〜☆彡

ラッピングもハロウィンも意識していて可愛かったです。

もうひとつ素敵な贈り物があるんですが、記事が長くなってしまうので別記事を立てさせてもらいますね〜(^_-)-☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

いただいたららカフェ便〜お菓子編

 おはようございます〜。ki*です。
今日は朝日がさしていたので晴れるのかなぁと思っていたのにまた曇ってしまいました。

チビ太はお絵かきをしていたんですが、
エスカレートしてきてお絵かき帳をビリビリと破って何かをしています(笑

さてさて。

お友だちのららちゃんから、ららカフェ便が到着し、パン編を紹介させていただきました。

今日はお菓子編です(*^_^*)ららちゃんのメニューの紹介順で。

・くるみとレーズンのスコーン

20101015073839.jpg  20101014193414.jpg

あれ、ラッピング画像を忘れてた(-_-;)

ボンヌママンのはちみつも入ってました♪

このスコーン、冷蔵庫で3日間もねかせたんだって!

サクッと軽く食べられちゃいますvかるーくトーストしたら美味!!

トーストしなくてもしっとりした感じで美味しかったけどね(^v^)

はちみつをかけてうまー!でした。ららちゃんのスコーン美味しいんだよねぇ。

・栗と黒ゴマのドロップクッキー

20101015072839.jpg 20101015072919.jpg

可愛い瓶に入っての登場です。

ららちゃんが以前栗の渋皮煮を作られていて、その栗が入ってます♪

ゴマがたくさんで美味しいです(*^_^*)

ららちゃんの娘ちゃんが言うように、ちょーっと栗のお味が薄かったかも???

でもすごーく美味しかったですv

・アイシングクッキー

20101016070842.jpg

厳重に梱包されています。

さぁ、どんなかわいこちゃんが出てくるかしら〜(笑

20101016070941.jpg

じゃ〜ん!

20101016071023.jpg

じゃじゃ〜ん!!!!

かわい〜☆彡

花かごちゃんです。ららちゃん上手〜♪

食べるのがもったいなかったけど、食べないと作ってくれたららちゃんに申し訳ない!

…ということで、食べちゃいました。

クッキー生地もサクサクしていて美味しかったです♪

・メープル&くるみのシフォンケーキ

20101016070558.jpg 20101016071209.jpg

ラッピングが可愛いです。

シフォンはというと…

型からはずした時に生地がぎっしりつまっていて良い形のまま取り出せました。

くるみがゴロゴロ入っていて歯応えもありました。

お味は…

もちろん美味しいに決まってますよ〜。ふわふわ〜だし♪

メープルたっぷり、くるみもたっぷりで美味しかったです。

最後に。

20101016071451.jpg

写真が…見づらくてすみません…

メッチャ可愛いんです。ららちゃんのアートシュガー。

ブログで何回か拝見していて、可愛いなーっていつも見ていました。

もったいなくてこれこそ出せません(笑

なのでこの写真でご勘弁を〜。ラッピングもオシャレでららちゃんらしいです♪


ご紹介していませんでしたが、ららカフェ便。粉にもこだわってらっしゃったんですよ〜。

すごいよね〜。しかもパンもスコーンも酵母で作られているんです。

私もこんな風に作れたらなぁ、なんて夢を見ながら食べていました(笑

たくさん美味しいパンやお菓子が詰まったららカフェ便でした。

いつもいつも素敵にラッピングされていて毎回感動しちゃいます♪

ららちゃん、ありがとう!!!

まだ残っているパンやお菓子も大事にいただきます(*^_^*)

これからもよろしくね〜ヽ(^o^)丿

いただいたららカフェ便、パン編のご紹介。

 こんばんはー。

今日はチビ太を保育所に送ってから1人で遠出してきました。
こんなのはチビ太が生まれてから初めてのこと。
まぁ、場所柄ちょっとそこまで〜ってのが難しい所に住んでいるからなんですが…(-_-;)

昨日ちろっとご紹介したららちゃん便のご紹介です。

まだ全部はいただいてないので2回に分けて紹介したいと思います。

20101014131649.jpg

箱いっぱいに美味しそうなお菓子やパンが!!

ではでは。いただいた順で。

昨日のお昼過ぎに到着し、そのまま仕事へ行ったのでおやつには食べられず…

夕飯に早速いただいちゃいました。

20101014182401.jpg

上がフォカッチャ。
左がガーリック。右がプレーン。
プレーンはほどチビ太が食べちゃいましたw
ガーリックをパパと食べたのですが美味しい!!!
ブラックペッパーとガーリックがきいてて大人味♪
ららちゃんおススメのオリーブオイルを使用されたそうです。

下がシュガーバターパン。
クイックヨーグルト酵母で作ったそうです。
シュガーとバターたっぷりで甘めのパンでチビ太が一番気に入ってました(*^^)v

右は私が作ったパスタです。
鶏肉とえのきのカレー風味クリームパスタでした。

↓こちらは今朝のごパンに。

20101014191736.jpg 20101014131833.jpg 

20101015072414.jpg 20101015073427.jpg

ごろごろナッツのカンパーニュ。丸ごとですよ!すごーい!
右はクランベリーとくるみのカンパーニュ。

どちらも私好みの味でした。
ごろごろナッツのカンパーニュは私が以前ららちゃんに『木の実パンが美味しかったよー』って話をしたことがあってそれで作ってくれたそう♪

かるくトーストしていただいたら…おいし〜♪
お店で買ったみたいな美味しいお味でしたよ。

クランベリーのほうはクランベリーの酸っぱい味がまたたまらないです(*^_^*)
香ばしいくるみが美味しいんです。

まだパンしかいただいてないのでお菓子編はまたのちほど…

2回に分けるほどたーくさん入ってるんですよ〜(^O^)/

よっちゃんからの贈り物♪

 こんばんはー。
今日は暑かったです。
夕日がキレイに見れましたよ。ki*です。

さてさて、昨日嬉しいお届け物がきたよーって話をしましたが、

ブログを初めて一番最初に仲良くなって、ずっと仲良くしてくれているよっちゃんからでした。

20100920162552.jpg

カードが主役になりすぎて何だか分かりませんか(笑

20100920162917.jpg

じゃーん。
マカロンのクッションです。かわいらしいですよねぇ。おいしそうでしょ(*^_^*)

ふわふわで肌触りの良いクッションです。

可愛いからいつかプレゼントしたかったーって言われて嬉しかったですv

20100920162616.jpg

そしてそして。
よっちゃん手作りの手提げバッグとバネポーチが入ってました♪

20100920162805.jpg

見て見て〜!
可愛いですよね♪
レース使いもとっても素敵でチャームとかついてて可愛いんですよ。
こういうラベンダーのような紫色が好きなので嬉しいです(*^_^*)

20100920162738.jpg

ナプキンにクロス、ポーチの中にオシャレなスタンプまで入ってました!!

よっちゃん忙しいのに...大変だったよね。

でも、嬉しいです。

台風のせいで到着が遅くなってしまったので、よっちゃんを心配させてしまったけど無事届いて良かったです♪

ありがとう、よっちゃん(*^_^*)

大事に使わせてもらいまーす♪

いつもいつも気にかけてくれるよっちゃん。本当にありがとう。大好きです☆彡

これからもよろしくね〜!!!!

しんばしさんからの贈り物♪と誕生日プレゼント。

 おはようございます。ki*です。

八重山地方の台風のニュースご覧になりましたか?
沖縄に来る(特に八重山)台風の情報は内地ではあまりやらないので台風きてたの?って方もいるのかもしれませんね(-_-;)

今年初めての直撃で、そんなに大きくないし大丈夫〜♪
…なんて言ってたら!!!!

メチャクチャ大きかったですよ〜!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
瞬間最大風速が60mは超えていたんではないかと思います。
だって、港に置いてあるコンテナが飛んだんですよ(@_@;)
色んな物が飛んでいました。

でも、友人も含めて無事で何よりでした。

さてさて、日にちも経ってしまっていますが、お友だちのしんばしさんからもお誕生日プレゼントが届いてまして、ご紹介です。

20100914131212.jpg

どどーんと。ドキドキ。

20100915193503.jpg

まりもさんレシピのメープルバナナマフィン。
バナナとメープルの相性って良いんですよね。
メープルの香りもとっても美味しいマフィンでした。

20100916070451.jpg

ホエーで♪レーズンくるみパン。
ホエーを使ったパンです。
ホエー効果でしっとりもちもちのパンです。
レーズンとくるみをふんだんに使用していて贅沢なパンでした。

私もホエーを使ってパンとか焼いてみようかなー。

20100915193812.jpg

那須旅行のお土産と言うラスク。
和三盆なんですよ〜。
いつも食べるような形じゃなくてキューブ型をしていて可愛いんですよ。
すみません、まだいただいてないので後からゆっくりいただきまーす♪

20100920090334.jpg

こちら、しんばしさん手作りのカードスタンド。
かわいらしいです。食べたくなっちゃいます。
この写真では見えないのですが、スライスされたイチゴやスイカ、レモンやバナナなどがトッピングされているんですよ〜(*^_^*)

以上、しんばしさんからの嬉しいプレゼントでした〜。
マフィンもパンもおいしくて、お土産にプレゼントもとーっても嬉しかったです(^^)v
しんばしさん、本当にありがとう♪これからもよろしくね〜(*^_^*)

あとはですね...
実家の親から、パパからもいただいてまして。

20100914190157.jpg

両親からは色んなプレゼントを戴きました。
↑これは柵で送ってくれたお刺身。さっそく誕生日当日に手巻きにして食べちゃいました〜♪

20100917132813.jpg

私の好きなミルフィーユも。

20100918123144.jpg  20100918152631.jpg
20100918153022.jpg

父からは北海道のルタオのドゥーブルフローマージュのセットを。
初めて食べるチョコの方を先にいただいてみました。ショコラドゥーブルって言うんですねぇ。
うまーーーーーー!!!
甘さを抑えてるからけっこう食べれちゃいます。

20100918181033.jpg

お友だちからキャンドルセットをもらったり。

20100913191836.jpg

友だちがケンタッキーを買ってお祝いしてくれたり…

20100913073251.jpg

パパがファイヤーキングのマグをプレゼントしてくれたり。

他にも色んな銘柄のビールをセットにしてくれた友だちもいました(笑

当日に実家の家族やお友だちからもおめでとうメールを送ってもらったりで嬉しい日でした。
プレゼントもみなさんずれずれで戴けたもんで毎日色んな物で溢れていました(*^_^*)

みんなからの気持ちが本当に嬉しかったです。

産んでくれたお母さん、お父さん、兄弟、親戚や友だち、パパ、チビ太、全ての人に感謝。

ららちゃんからの嬉しいプレゼント♪

 ご無沙汰しています。
台風接近中、八重山在住のki*です。

八重山に直撃するのは実はすごい久しぶりのことで、ドキドキしています。
最大瞬間風速が昨日のニュースで50mって言ってました。
その位ならまだイケるかと思いますが、ニュースでそれ以上になったら少しだけ心配してみてくださいね(笑

60m以上で、65mとか、かなり身の危険を感じます(@_@;)

さてさて、先日わたくし、30代に突入いたしました。
誕生日当日、お友だちのららちゃんからプレゼントが到着しました。
翌日になっちゃうかも〜と心配してくれていましたが当日に無事到着です。

画像多めの文章長めです。(すいません(^_^;)

20100914071012.jpg

こーんなにたくさん!
メニューのご紹介!!私の拙い表現力で伝わるか問題ですが…(-_-;)

・はちみつミルクパン
・もちもちベーグル

20100914065806.jpg  20100914070136.jpg

私のお気に入りのららちゃんのはちみつミルクパン。
私も何度も果敢にも(笑)挑戦していますが水分量が不足してたりはちみつを入れ忘れたり(笑)
なかなか苦戦しています(@_@;)
でも、どんなに失敗しても美味しいんですよ〜。私もいつかららちゃんのように上手に作れるようになりたいです。

もちもちベーグル。
はちみつミルクパンと同じくこちらもぶどう酵母ちゃんで作られたそうです。
もちもち、けしの実でプチプチあり、食感も楽しめる美味しいベーグルでした。

・黒ゴマスティック
・のり塩クラッカー
・ワッフル

20100914071742.jpg 20100914195408.jpg 

20100914195649.jpg 20100915072110.jpg

黒ゴマスティックはこれでもか!ってくらいゴマがたくさん入っていてついつい手が出てしまう感じ。
見た目地味だけど〜って言ってたけどキレイな形だし何よりもお味がGoodです♪

のり塩クラッカー、こちらは青のりがたーっぷり入った和風のクラッカーで、ビールのおつまみに最高でした(笑
このサイズなのも食べやすくて良かったです。

ワッフルは2種類あって、ねぎじゃこワッフルとチェダーチーズワッフル。
ねぎじゃこのワッフルはららちゃんも書かれていた通り、味噌とトウガラシが効いた大人のワッフルでした。
チビ太が案の定『から〜い』ってくれたので2個食べることができましたv
チェダーチーズワッフルは新しかったです。すこーしトーストして食べたらチーズがカリカリして美味しかった〜。チェダーチーズだから濃厚な味で良かった〜。
今まで甘いワッフルしか食べたことなかったからねぎじゃこもお食事系で、私も作ってみたくなっちゃった♪

20100914071900.jpg 20100914195817.jpg

・ピーナッツバターとチョコチップクッキー
もうね、全部そうなんだけど、ららちゃんのラッピングセンスに脱帽です。
絶対毎回可愛いの!オシャレなの!そんなららちゃんラッピングのファンです。
こちらはノンバターでピーナッツバターとチョコチップがリッチな味わいです。
全粒粉を使ってるからガリガリ系なのかな?
食べ応えのあるクッキーでした。チビ太も気に入ってたよ〜♪

20100914072028.jpg

・アップルケーキ
このラッピング見て〜!!!ちょーかわいいの!
トトロのお土産みたいでしょ(違う?笑
ひとつひとつ丁寧にラッピングされた中にはこれまた美味しい可愛いプチケーキが!
バターケーキなのできっと私が食べた時にはかなりしっとり、良いお味でした。リンゴがたくさん入ってて美味しかったですv

・はちみつキャラメルとアーモンドのバターケーキ
と、先ほどのアップルケーキのラッピング

20100914071825.jpg 20100915194043.jpg

はちみつを焦がしてキャラメルにしたんだって〜!!
こりゃコクがあって美味しいわけですよ。アーモンドもたくさんのっていてお店のケーキみたいでした。

最後に…

20100914071052.jpg

何が入ってるのかな〜?可愛いラッピングの中には…

20100914071426.jpg

もっと大きくしてみると…
20100914071450.jpg

きゃ〜〜!!!!!!
可愛い〜!お誕生日ケーキのクッキーっすよ〜!!!!
しかもね、ららちゃんのブログで見ちゃったんだけど、いっぱい作ってこの子だけ成功したらしいです(笑
他のお友だちにもららカフェ便を贈ってらしたので私だけ独り占めしてもうしわけないっ!!!
でも嬉しいです〜♪♪♪

かわいらしいアイシングにアラザンの可愛いトッピング!食べるのおしかったけど…食べちゃった(笑

これと…

20100914071539.jpg 20100914071650.jpg

じゃーん!プレゼントまで!!!

前にね、ららちゃんの記事で読んでました。  コチラ
確かにお友だちにプレゼントするって言ってましたよ。

でも、まさか自分だったとはーっっ!!!!

良い香りのするサシェが入ったマルシェのペンダントと可愛い指輪。

ららちゃんにやられました(笑

そしてららちゃんのこだわり?をここでひとつ。

20100914065842.jpg

見えますか?時計のボタン。そしてこの可愛いタグ。

20100915193919.jpg

見えますか?使用した材料をキチンと書いてくれる心使い。

もっとたくさんららちゃんらしい心遣いがあったんだけどね、わたくし興奮しておりましたよ。
それどころじゃないっす(笑

でも、記憶に刻んだからね!ららちゃん!!笑

毎度のことながら美味しいパン、お菓子、素敵なラッピングでプレゼントしてくれるららちゃん。
でも、謙虚な姿勢で、そんな感じにされたら…惚れちゃうじゃない(笑

いえ、すでに惚れてました(爆

本当にありがとう、ららちゃん!
ららちゃんの愛情いっぱいのららカフェ便、美味しく、楽しくいただきました!
良い誕生日になりました〜♪


まだまだたくさんの方からプレゼントをいただきましたので、またご紹介させてくださいね〜。

素敵な贈り物。

 こんにちは。
お昼休憩中のki*です。
今朝は曇りだなーと思って出勤したらいきなり大雨に。
そして朝から鳴っていた雷も最高潮に!!!
たぶん近所に2、3回落ちましたねぇ(汗

昨日、お友だちのゆーみんさんから素敵な贈り物が到着しました。
日曜日に送ったよーというメールを頂いたので楽しみにしていました。

20100809192307.jpg

ワクワクです。

20100809192334.jpg

じゃじゃーーーーん!
北海道に帰省されたときの北海道土産とゆーみんさんお手製のお菓子にパンです。

いただいた順番でご紹介しますね。

20100809192755.jpg  20100809194325.jpg

アーモンドケーキ
これ、たぶん私も以前作ったことのあるお菓子で、すっごいしっとりしていて美味しかったです♪
アーモンドパウダーのみで作るレシピかな?
美味しくて、あんまりあげないようにしていたのに見てないうちにチビ太に取られました(汗

20100809192943.jpg  20100809193819.jpg

ナッツとクランベリーのビスコッティ
ナッツとクランベリーがあったから作られたとか(笑
固すぎず、この食感が良いです。
クランベリーが美味しい♪今日のお昼のデザートにもいただいちゃいました。

20100809192906.jpg  20100810070020.jpg

米粉パン
初めて食べました。
お友だちに教えてもらったレシピだそうです。
小麦のパンとは違うけど、米!って感じでもなく、やっぱりパンです。
トースターで少し焼いて何もつけずに食べたけど美味しかったです。朝ごはんにチビ太と頂きました。

20100809192925.jpg  20100810065803.jpg

無花果とオレンジピールのパン
形が悪くて、と気にされていましたが全然そんなことありません!
無花果とかオレンジピールが入ってるパンてなんてこんなに美味しいんでしょうね。
こちらももちろん何も付けずにいただきました。

20100809193033.jpg

どどーーーん。
北海道のお土産です。
とうきびチョコ、美味しいですよね。
じゃがポックルメチャクチャ好きで、頂けてうれし〜!!
ぷっちょはチビ太が狙ってます(笑

全部みんなで美味しくいただきました。
一人でゆっくり食べたかった〜(泣

ゆーみんさん、どうもありがとうございました!
思いもよらないサプライズ便、嬉しかったよ〜♪
ゆーみんさんの手作りお菓子とパンも食べられて幸せv
本当にありがとう〜!!!
これからもよろしくね♪


ではでは、もう少し休んだら仕事に戻りまーす。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR