

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カナダジェイドとロードナイトと薔薇のネックレス

2011021219490000.jpg
こんばんは、mi*です。

昨日は休日出勤でしたがmi*だけ少し早めに上がらせてもらい、浅草橋まで材料を買いに行きました。その時仕入れた材料で今日はデザインネックレスにしてみました♪

カナダジェイドとロードナイトです。そして、薔薇の形はソープストーですが、ンとてもきれいですね☆お店でこの石を見つけた時にこの三種類でネックレスを作ろう思い即購入しました♪
真ん中にハートのパーツを付けてみましたがここにローズクォーツを入れてみようか考え中です(-.-)

作品の説明は今回省略させていただきます。昨日浅草橋まで強行したせいか、瞼がくっつきそうで記事を細かく書く余力がありませんす…(-_-;)

明日は中野でワイヤーアート教室です。以前体調崩してしまい、再度予約を入れ直させていただきました。
新しい技術を覚えるきっかけになってくれればと思い楽しみにしてます♪

今日は、次に作る作品のデザインだけを決めて明日に備えて休むことにします。。。o(__*)Zzz


オニキスとフラッシュローズクォーツのグラウンディングブレスレット

2011020609360001.jpg
おはようございます、mi*です。

一夜明けて再び。

昨夜今まで体調不良で中断していたアクセサリー作り再開しました〜(^ω^)

途中まで作っていたネックレスを仕上げ、ブレスレットもいくつか作ってみました。

その中でおすすめが一つあったのでご紹介します。

オニキスとローズオーラ(実際はフラッシュローズクォーツというのだそうです。以下この名前で)の二種類を使用したブレスレットです。フラッシュローズクォーツは薔薇の形になってます♪

オニキスは守護の石で知られていますが、第一チャクラとも関係があります。そう、大地との関わりが深くグラウンディングを司るのが第一チャクラ。

ローズクォーツは第4チャクラ。ここは、ハートですね。

作りながら気がつきましたが「これって、今日(昨日)受けた講座の内容じゃない?」と、いうことです。

なるほど、すご〜い!!(^○^)

講座中で呼吸法の実践の中にグラウンディングが取り入れられていました。大地からエネルギーをたくさんもらって身体の中に中心軸を作ること。そうすると、フラフラしない自分が出来るのだそうです。

フラフラしないしっかりと安定した心。ローズクォーツはハートによく似合う石で第4チャクラの意味する代表的な石です。

オニキスとローズクォーツのコラボの意味にはこんなものも含まれてるのかー♪と、mi*が一番教えていただきました。

そして、フラッシュローズクォーツを使用したことにより全体の輝きがとても引き締まります。普通のローズクォーツを使うよりも、焦点の定まった雰囲気になりました♪p(^^)q
薔薇が2つ反対側にあることも陰陽のエネルギーの流れを表しているんですよ♪
今まで作ってきたブレスレットの中ではちょっと違った感じですが、今回は一にも二にもオススメ♪です☆
お値段的には大体2000円あたりを予定してます。

オニキスは8弌4丱薀Ε鵐匹量魅ット。薔薇のローズクォーツは7〜6个伴禊馨さめです。内径約16.5僉ゴムひもはポリウレタンを使用してます。

イベント用か委託販売納品か思案中です(-_-) こちらの商品売り切れました。お買い上げありがとうございました!


オーダーについて

いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

ガーネットとペリドットの三連ネックレス

2011011820520000.jpg
こんばんはmi*です。

今日からまた普段の生活に戻りました。インフルエンザだっただけなのに、「よかったね〜!」と一瞬瞳を潤ませて(mi*にはそう見えた)大病を完治したように朝の挨拶してくれた方がいました。ありがとうございます♪恐縮です(;^_^A
昨日は来月以降の予定も着々と決まっていきました。
新しいアクセサリーの技法を取り入れたくて、1日教室を申し込みました♪本当は昨日の予定だったのに体調が回復しないことでキャンセルになってしまいましたが、主催者側の配慮で急遽来月に決まりました☆
そしてさらに楽しみなのは、3月に決定したヒーリングセミナーです。第一回目を予約しました♪
任意で受けられる他の講座もあるということで、さっそくこちらは体調という条件付きで予約したいと思っています。2月5日(土)川越にて、「ハートと骨盤を安定に導く呼吸法講座」だったかな?mi*は呼吸が下手なのでしっかり学びたいです(^^)
やはり、これからもの作りをしていくなら、技術も当然ですが自分自身の鍛練も欠かせないのではと最近になってものすごく感じています。
今回の写メは、三連のネックレスです。鎖骨の上で三連のチェーンが広がる感じになります。川越のアトレの中の委託販売に納品する予定です(^ω^)

アンバーのお花ピアス

2011013010110000.jpg
こんにちは、mi*です。

今日は朝から微熱が残っていましたが、今は平熱に下がったみたいです。明日からは通常通り仕事が始まるので、ゆっくりお休みできるのも今日までです。

ずっと気になっていたのが部屋の掃除。この数日間に大分埃がたまった感じで気になって仕方ありませんでした。それに、熱がずっと出ていたせいで窓も開けられずにいたので空気が濁ってるのがよくわかりました。

思いきって朝起きたらすぐに窓を全開にして、床を軽く掃除したら大分すっきりしました♪
おまけにちょっとした運動になったようで、微熱も下がっていました☆

やっぱり病気の時でも周りの環境は大事ですね(^-^)

それで、今日はまたピアスです。最近アンバーよく使います。寝込む前日にもいくつか購入した材料がまだ残っているのでいずれネックレスかピアスにと考えてます。
今回のは真ん中にお花のパーツをいれて、周りはアンバーとオレンジアクアオーラで囲んでみました♪

個人的にはあたたかさが伝わってくる気に入った作品です。

このお花のパーツも結構気に入りましたのでまた元気になったら材料を買い出しに行こうと思います♪

今は暇なのでついちょくちょく更新しています(^ω^)まだ新しい作品が少しあるのでまた更新するかもしれません(^^;

とりあえず、これで一休みすることにします(眠)



オーダーについて

いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

ピアスとイヤリング

2011012812150000.jpg
こんばんはmi*です。

今日も午前中病院へ、そして午後はベッドの中でうとうとしておりました。

予防接種は受けたはずなのになぜかインフルエンザに感染してしまいましたが、悪いことではなくこれも必要な調整だったと思います。
にしても夜になると必ず発熱します。インフルエンザってこういうものらしいですね。今日は梅醤番茶を飲んで身体をあたためてから寝ることにします。

ピアスとイヤリング、まだ元気だった時に作ったものです。アンバーとシトリンのピアスとクリソプレーズボとローズクォーツ、水晶のイヤリングです。

説明については省略させていただきますが、これからもこんなかわいい感じで作っていきたいと思います。(^ω^)


オーダーについて

いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

カーネリアンとペリドットのネックレス

2011012021280000.jpg
こんばんは、mi*です。

しばらく更新お休みしておりました。

でも、作品は毎日せっせと来るイベントに向けて仕上げております。頭の中にあるイメージを一つでも多く仕上げたい思いはありますが、時間と体力との相談をしながら少しずつ作品を作っていきたいです。

今回はカーネリアンとペリドットのネックレスです。素材が少ない分、割合と簡単に仕上げられたのでお値段もそれなりにお求め安くしたいと思います。トップにドロップのカーネリアンと6亢未離撻螢疋奪箸伴脂パーツのお花を配置しました。サイドは4亢未離ーネリアンを2個ずつ置きました。
長さは40僉椒肇奪廚猟垢3僂任后メガネ留めで処理してあります。

こちらはイベントのために作りました作品です。

このような簡単なネックレスを色別にそれぞれ作る予定です。

少しもの足りない気もしますが。。。春に向けてネックレスも軽くしてみました♪(^人^)
いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

インプレッションストーンのブレスレット

2010120907450000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。12月に入るとやはり忙しさが増しますね。mi*も一応人並みに今週と来週は何かと用事が出来てしまい、自宅でのんびりアクセサリー作りをする余裕も無くなってしまいました…。仕事も忙しくなり始め、休日出勤もあるようで…。

そんな中ですが昨夜インプレッションのネックレスを作った際に残った石を使ってブレスレットにしてみました。

今までは9ピンを繋げていましたが、今回はめがね留めで処理しています。
他に淡水パールなどを使い一つひとつ分割したチェーンで繋ぎました。

めがね留めにするとなかなか可愛らしさがあっていいですね。これからはこのような作り方もたくさん出せたらとかんています。

何かと忙しい季節になりましたが、体調の方もしっかりケアしながら乗り切りたいですね☆


こちらの商品売り切れました。お買い上げありがとうございました!

クンツァイトのブレスレット

2010120514440000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

今日はいいお天気で午前中にアクセサリー作りをしてから、お気に入りのイノダコーヒーをタンブラーに入れて午後からのんびりワンコとお散歩してました。途中お腹が空いてしまってモスバーガーで一品買って公園のベンチで紅葉を楽しみながら久しぶりにハンバーガーを食べてました。

雑木林に囲まれた公園なので、カエデやもみじ、イチョウなどの木を眺めながらだと一層美味しく感じました。

そして、午前中に作ってみましたブレスレットです。
クンツァイトのタンブルを使用しております。間にあるのはローズクォーツのアクアオーラ4个任后

とても品のあるクンツァイトの色がよく出ているかと思います。
クンツァイトは、「無償の愛」を意味します。浄化力が強く、傷付いた心を癒してくれるとも言われています。第4チャクラに関係する石です。

個人的にはこの石はとても好きで、原石などのコレクションの中でもお気に入りの指の数の中に入っています。柔らかな波動の石だけど、しっかりとしたクリアな輝きが一際目を奪われる印象です。女王のような品格を感じます。

インプレッションストーンのネックレスとイヤリングが出来ました☆

2010112808270000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

今日はとても良いお天気でした。この記事を読まれているみなさまはいかがすごされておらたでしょうか?

昨夜やっとインプレッションストーンのネックレスが仕上がりました。でもやっと、と言うほどの複雑なデザインでもなく、意外とシンプルなデザインです。

インプレッションストーン、あまり市場には出回っていないようで、この石にまつわる効力的な云われは今のところまるでわかりませんが、とても美しいグリーンとベージュの入り交じった模様からは、優しい癒しのイメージが感じられはしないでしょうか。鉱物的には粘土鉱物の混合石であることしかわかりませんでした。

この石を一目見た時から、ゴールドの淡水パールとのの組み合わせで作ることを考えていましたが、実際はシャンパンパールも一緒になっています。それから、ジェダイドの10个眷枌屬靴討ります。チェーンは金古美を使用してます。

淡水パールはこれからの時期に彩りを与えてくれますね。いろいろなバリエーションで使用してみたい素材です。

来月に委託販売のお店「アクロ」さんに納品させていただく予定です。

こちらの商品売り切れました。お買い上げありがとうございました!

制作中ですが…†

2010112407390000.jpg
おはようございます、埼玉のmi*です。

今日は気温は大分低いようです。

家のもみじもずいぶん紅く染まりました。来週は国営の公園へ出かける予定が楽しみです♪

先日、記事にちょこっと載せましたインプレッションという石。只今装い中です♪

ネックレスという形になるまでにはまだ少しお時間かかります。
インプレッション、あまり見かけない石でしたが最近になって市場に出回るようになってきたそうです。

その色あいはとても静かで荒ぶるものをおさめてくれる雰囲気がします。古い絵画を見つめているような落ち着きを感じる石です。

素材を活かす。。。

この言葉の難しさを感じております☆


オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR