

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レピドライトのネックレス。

こんにちは。

八重山地方、なかなか風が強いです。ki*です。

今年はすこーし寒くなるのが早い気がします。

風が無くて晴れてる日ならまだまだ半袖でOK。

でも、北風が吹くと肌寒くて、うっかりしてると風をひいちゃいます。

先ほど、もう全然会っていなかったいとこから電話がきました。

沖縄に行くんだけど、寒いの?暑い?って。

本島に旅行に行くそうなんだけど、そんなふとした時に思い出してくれて

ちょっと嬉しかったり...。

こんな遠くにいても、忘れられてないなって思いました。



先日作成途中だと少しだけご紹介したネックレスを

昨日やっとこ仕上げたのでご紹介させて頂きます。



レピドライトという天然石です。

この紫のキレイな色にやられました。

レピドライト

別名 変革の石 というそうです。

新しい方向にスムーズにいけるように、

今の自分の常識に捕らわれることなく

伸び伸びとした考えができるようにサポートしてくれるそうです。



アップにするとこんな感じ。

色がキレイだから魅かれたのか、それとも、

私が今新しい道に進みたいと思っているから出逢ってしまったのか...

そのへんは分かりませんが、とっても好きな天然石のひとつになりました。



全体像はこんな感じ。

水晶とクラック水晶を間にはさんでいます。

ピンや金具はアンティークゴールドで。

秋らしいシックな仕上がりになったかなーと思います。


このレピドライトのネックレスが、

素敵な方と巡り合えますように。




オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

ブレスレット各種。

 こんばんはー。ki*です。

今日は終日風が吹いていました。

明日も引き続きこんな感じなのかなぁ。

今日はブレスレットを作成しました。

20101027113828.jpg

左がブルーアゲートとボタンカット水晶。

右がローズクォーツと真ん中にカーネリアン、水晶を使用。

20101027113806.jpg

ブルーの色がキレイですよねぇ。

20101027113710.jpg

最初はローズクォーツと水晶のみにしよかと思ったけど、アクセントが欲しいなーと

思って濃い赤のカーネリアンを。

カーネリアンの両隣りには水晶のオーバルを。

20101027121317.jpg

こちらは今パーツの在庫切れで作成中のネックレス。

早く作りたいだけど、台風の影響により、配達が遅延しております(-_-;)

また完成したらご紹介しますね〜。

これ、けっこう私的に気に入っています♪

20101027121424.jpg

同じ天然石を使用してゴムブレスも作っちゃいました。

これも気に入ってます(*^_^*)

あぁ、早くパーツ届かないかなぁ。楽しみ〜ヽ(^。^)ノ


オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


レジンの小瓶〜アップ写真〜

こんばんは。
今日は久しぶりに太陽が見れて、湿度も高く暑かったです。ki*です。

この間作ったレジンの小瓶。
アップで見たかったーと言ってくれたお友だちがいたのでアップで載せちゃえ〜!ということで書いてみました。

20101012211000.jpg

見づらいね〜(@_@;)
一応左がペリドットのさざれ、右手のは貝が入ってます。

20101012210906.jpg

こちらはシェルビーズの小鳥ちゃんです。
ちゃんと立たせるのは大変だったけど良い向きにできました。

今回は試しってのもあったんでこんな感じですが、次回は着色して海っぽい感じも出してみたいなぁなんて思っています。

20101011122945.jpg

こちらは昨日焼いた黒糖のパウンドケーキ。
いつも作るケーキなのにベーキングパウダーを入れ忘れた〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なので、味は良かったけどふわふわ感はなくちょっと固めな感じでした。


先日cuocaでお買い物しました。
久しぶりにお買い物をしたのであれもこれも欲しい感じでしたがそうもいかず、今使ってみたい食材を注文しました。

到着が楽しみです〜☆彡


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
にほんブログ村 天然石・パワーストーン部門、ハンドメイドアクセサリー部門に参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

海を意識したピアス作りました。

 こんばんは。
今日も八重山地方は曇り空でした。ki*です。
いつになったら日がさすんでしょうか。

今日はピアスを作りました。

20101010200529.jpg

左はちょっとガーリーな感じに。
下はお花のレースを使ってます。

真ん中のピアスに注目です。

この白いビーズなんですが…
シャコガイのビーズなんですよ〜。
珍しくないですか?…私だけ???

これをスポンジ珊瑚とターコイズと合わせてみました。

作り終えてから気づいたけどトリコロールカラーチックな感じですね。

右側には座金を。
ターコイズは8mmビーズとタンブルを。真ん中はスポンジ珊瑚です。

ちょっと海を意識して作りました。

今日も食パンを焼きました。
でもね…
あんこが入った食パンが食べたいなんて思っちゃったから…
もう焼きあがった時の形のひどいこと。

あんこをまきこんで焼いたまでは良かったんだけど、焼けたパンをカットしたらひどいことに…(-_-;)

ここまでの恥はさらせないのでアップは断念しました(笑

でも、生地は美味しかったです。

Cpicon HB使用☆私のミルク食パン♪ by mio*.

レシピはこちらで作りました↑

もっともっと焼きこまないとダメなんですねぇ。ガンバろ。

今日またレーズン酵母を仕込みました。

先月1泊家を空けて帰ったらカビが生えていてダメになってました(/_;)

変な匂いはしなかったんだけど…(^_^;)

湿度が高すぎなんでしょうか…

リベンジです。

いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
にほんブログ村 天然石・パワーストーン部門、ハンドメイドアクセサリー部門に参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

初めてのレジンと北海道産インカローズのストラップ。

 こんばんはー。
ハムナプトラ3を見ながらネットしてました、ki*です。

昨日、チーズケーキを焼いたんだけど写メを撮るのも忘れていて、もうすでに食べちゃいました(笑
今日から休みと言うことで気が楽になり色々作りたい衝動に駆られています。

さてさて、今日は初・レジン体験をしました。
だいぶ前に買っていたんだけどなかなかやる気が起きず今日やっと開封。

20101009112547.jpg

クリスタルレジンというのを購入しました。

20101009105453.jpg  20101009105607.jpg

コルク栓の小瓶に入れてみました。
中に入れるのは右手の写真の貝殻や天然石のさざれです。

さざれはペリドットとアクアマリンを使用。

レジンの液?を作るのってこんなに簡単だったのね〜。
混ぜただけでした。もちろん気泡が入らないようにとか気を使うところはあるんだけど。

20101009155548.jpg 

前の貝殻は口が思っていたより小さかった為に入らなかったもの(-_-;)

20101009155749.jpg

硬化させてますー。
23度で24時間放置ということだったけど、3時過ぎくらいに作って夜には硬化していたので気温が高いんでしょう。

これから色々作りたいと思っているので皆様、温かく見守ってやってくださいまし。


以前、北海道産のインカローズ(ロードクロサイト)を購入したのを覚えていますか?
あれでブレスレットを作ったけど何やらいまいちで…
一粒で高い石だったから大切にするのはもちろんだけど、身につけていたいなと思ってストラップを作ってみました。

20101009155916.jpg

こんなんです。

もうすでに私のケータイについています。

インカローズの両端にはロンデルを置いてみました。
やっぱり癒しのアベンチュリンは外せないので使いました。

なかなかイライラすることもあるからねぇ(@_@;)


いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、応援ポチ嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

モスアゲートのネックレスとエンジェライトのブレスレット、と。

 こんばんはー。
今日は良い天気の八重山地方でした。ki*です。

今日はパパもお休みだったのでお昼ごはんを食べに行ってきました。
いつも気になっていたそば屋があり、前回はお休みだったのでまた懲りずに行ってみたらあいてたので食べてきました。

おそばと言っても八重山そばのお店です。沖縄そばともちょっと違いますよ〜。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

ちょっと紹介が遅くなってしまいましたが、先日mi*ちゃんからパーツが送られてきました。
で、誕生日プレゼントも入っていて嬉しかったです。

20101002205844.jpg

右はペンダントトップです。
ウミガメさんとプルメリアです。

左は天使の羽根ピアスです。
樹脂で作られてるのかな?
チェーンは矢印の形をしていてキュートです♪上の部分はバラです。

他にもネックレスの作成キットやチビ太へのものまで送ってくれました。
ありがとう、mi*ちゃん(^O^)/

今日作ったアクセサリーも紹介しますね。

20101002210547.jpg

ネックレスとブレスレットです。

20101002210711.jpg

モスアゲートのネックレスです。
以前よっちゃんにプレセントさせてもらったのと同じタイプです。

20101002210729.jpg

エンジェライトと水晶のブレスレットです。
水晶は色んな形のものを使ってみました。

普通の丸玉、カットされた水晶、クラック水晶、ボタンカット。
水晶だけでもたくさんあるんですよね。

他にも色々作りたかったけど今日はすこーし疲れたのでこのくらいで。

先ほどの記事でmi*ちゃんも書いてますが、明日埼玉で委託販売させていただいているアクロさんのイベントがあります。

第2回 手作り雑貨 マーケット

興味ある方、お近くの方、ゼヒお立ち寄りくださいね。

もちろん私はいないのですがmi*ちゃんが頑張っております♪
私も参加してみたいけど、何せ遠すぎなので行けません(@_@;)
少しですが私の作品も仲間入りさせてもらってまーす♪


いつもご訪問、温かいコメントをありがとうございます。
まちや mi*ki がんばれー!!!の応援よろしくお願いします(*^^)v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

納品予定のアクセサリー。

 こんばんは。ki*です。
今朝すこしお話しましたが、新しく委託していただくお店が見つかりました。

たまたまネットで色んな雑貨屋さんのブログを拝見していたら今度オープンされるという雑貨屋さんを発見!!

福岡県の雑貨屋さんなんですが、素敵なお店になりそうです。
お店のオーナーさんも何度も質問メールをしても丁寧にお返事をくれる優しい方です。

お店はオープンしたらまたご紹介させてもらいますね〜。

20100927212925.jpg

こちら、納品させていただくピアスたち。
あまり分からない写真でごめんなさ〜い!!!

20100928075632.jpg

ネックレス。

20100928075656.jpg

トップの部分は水晶とガーネット。

20100928075727.jpg

途中にルビーとアベンチュリンを。
お花のコネクターもかわいらしいです(*^_^*)

20100928075747.jpg

こちらはお馴染みマザーオブパールとフロスト水晶。

20100928080013.jpg

以前もご紹介したターコイズとスポンジ珊瑚、マザーオブオパールのネックレス。

20100928080042.jpg  20100928080101.jpg

こんな感じ。

20100928075846.jpg

オニキスとマザーオブパールのネックレス。

20100928075912.jpg

こんな感じで作ってみました。

こちらのネックレスは納品するかまだ未定ですが紹介してみました(*^_^*)

作れば作るほど楽しくなってきます。

もっと色んな天然石に触れてみたいです。

他にもまだ作成中なのでできたらご紹介しまーす♪


いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。
もっともっと勉強して良いアクセサリーを作れるようになりたいです♪
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ただいま作品作成中。

 おはようございます。
八重山地方、相変わらずの暑さです。ki*です。
朝晩はだいぶ冷え込むようになってきたのですっかり秋という感じ。

最近、来月行われるイベント用にmi*ちゃんに送るものと、新しく委託させていただくお店に納品する用のアクセサリーをせっせと作っていました。

まだ写真はありませんが、ピアスはけっこう作りました。

まだまだネックレスとブレスレットを作る予定です。

新しく委託させていただくお店はまた紹介させてもらいますね。

このところバタバタしていてなかなかブログもできなかったんだけど、元気です。

時間ができたらまたみなさまのところへもお邪魔させてもらいますね〜。

今日は写真も何も無くてすみませ〜ん(-_-;)

アクセサリー色々作りました。

こんばんは。
今日は暑い中チビ太と外で遊びました。ki*です。
八重山地方、良いお天気で今日の満月がキレイに見れています。
今日が満月だったんですねぇ。
昨日もけっこうキレイな丸に見えたもんで昨日が満月かと思っていました(^_^;)

さてさて、今日作ったピアスと以前作ったネックレスをご紹介しますね。

20100923214539.jpg

今日はけっこう作りました。
今写真を確認すると写真に撮り忘れているピアスもありましたが…(-_-;)

20100923214611.jpg

右から。

ラブラドライトのピアス。

ペリドットとモスアゲート。

エンジェライトとラピスラズリ、リーフ型のマザーオブパール。

左がフローライトのピアスです。

ネックレスはマザーオブパールとスポンジ珊瑚とターコイズを使用したアンティークゴールドのネックレスです。

20100923214657.jpg

こんな感じでけっこう長めに作ってみました。

ちょっと夏らしいかな???

でもなかなか気に入っています。

以前紹介したスポンジ珊瑚とターコイズのピアスとお揃いな感じです。

もっと色々作ろうかと思ったけど、なんだか疲れたので無理はせずに今日はストップです。

明日仕事行ったらお休みです。

今日は午前中の仕事が無茶苦茶忙しかったけど明日はそうでもなさそうです。

でも、がんばろーっと。

わたくし事ですが、最近ブレスレットのオーダーを戴きました。

お2人の方からいただいております。

お1人はお知り合いの方への贈り物ということで3つのブレスレットのオーダーをいただきました。

ありがとうございます(*^_^*)

まだまだ勉強中の私ですが、ブログを見てオーダーをいただけて嬉しいです。

一生懸命心をこめて作成させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。


いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

天然石ピアスとおだんご。

 おはようございます。
台風が去って2日。今日は風も無くあつくなりそうな勢いです。ki*です。

昨日ピアスを作ってみました。

20100920205543.jpg

ちょっとボケた画像ですが...

右から。

スポンジ珊瑚とホワイトオニキス。

クラック水晶、サファイヤ、エンジェライト。

ホワイトオニキスとオニキスのイヤリング。

スポンジ珊瑚とターコイズのタンブルです。

写真の画質がいまいちなので実物とは多少色が異なりますが、こんな感じ。

こうやって並んでいると可愛いですね〜。

お店みたい(笑


20100920195932.jpg

こちらは昨日のあまりごはんで作ったおだんご。

以前にも作ったものです。

ちょっとみたらしの味が薄くて微妙な感じでした(@_@;)

でも、チビ太はこういうのが好きなのか、よく食べていました。

美味しそうに食べてくれると嬉しいですね(*^_^*)


昨日、嬉しいお届け物があったのでまたゆっくりご紹介させてくださいね〜(^O^)/



いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。
またゆっくりみなさんのところへおじゃまさせてもらいますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR