

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プリン作りました。

 ki*です。こんにちは。

今日はだいぶ風もやんできたし、晴れそうだったのに今は曇ってます。

明日は一応晴れの予報です。

どうかなー。

今日は仕事おやすみで、チビ太もたまにはということでお休みさせました。

で、お昼のデザート用にプリンを作っちゃいました。

久しぶりのプリン、普通のものを作ってみました。



ふふふ。

最近私のケータイも古くなり、カメラの画質も落ちてきたような気がするので

デジカメで撮ってみました。

で、PCに取り込んだらこうやって文字も載せたいもので・・・

いつもよりキレイでしょ???

変わらないようでしたら私の腕が未熟なだけです(^_^;)



とろけ〜る…

感じのプリンではございませんがね(笑

ちょっと味が薄かったような。

卵黄をひとつ足してみても良かったかしら???

でも、チビ太はペロッと完食。

お昼ごはんいっぱい食べたのにすごいわぁ(*^_^*)


そういえば、

私の注文したパーツが一向に到着しないです(/_;)

きっと台風で欠航が相次いだから荷物がいっぱいで忙しいはず。

今日中に到着しますように。


オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


またまたワッフル〜♪

 おはようございます〜ki*です

昨晩、オーダーについてをアップしました。

興味のある方は是非ご覧ください。


今日は相変わらず台風の影響で風が吹いています。

大雨の次は風です。

今回は東に向けての台風のようで。

ちょっと勢力を増しているところが気になるところです


昨日のことですが…

20101026130638.jpg

たくさんのミニワッフルを焼きました。

今回はこちらのレシピで。

Cpicon 大好き 私のベルギーワッフル by ゆきらいん

昨日のワッフルはひとかけらも私の口には入りませんでした

だから味は分からないんだけど…

大人数の子どもたち(30名くらいかな)に持って行ったもので、

子どもたちは残さず食べてくれ、おかわりをする子もいたので美味しかったはず

まぁ、もっともゆきらいんさんのレシピなので間違いは無いはずですよね



今日は那覇空港からの離島便の飛行機は出航しているようですが

石垣島から各離島を結ぶ高速フェリーはほぼ欠航のようです

飛行機が出ているのでまだ良いですが、観光でいらしたお客様はヒヤヒヤでしょうね


今日もHAPPYな1日になりますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ワッフル〜♪

 こんばんはー。ki*です。

今日は週一発目の仕事でしたねぇ。

みなさま、お疲れ様でした(^v^)

またまた台風が出来ていますね。今回は本島にいくかも???という進路ですね。

またまた被害が出ませんように。

さてさて、

ワッフル焼いちゃいましたよ〜。

久しぶりにビタントニオを引っ張り出してきて焼いてみました。

ずっと使いたかったんです、だって、お友だちが美味しそうなワッフルやら焼きドーナツやら焼いてらっしゃるから。

しんばしさんからカウプレでいただいたワッフルです。

Cpicon 抹茶とホワイトチョコのワッフル by うふ・ふ

つくれぽにてしんばしさん発見(^v^)

20101025070126.jpg

抹茶とホワイトチョコの組み合わせは最高ですよねぇ。

20101024172859.jpg

ホワイトチョコチップ、もうちょっと入れれば良かったけど(^_^;)

外側がサクサクしていてとーっても美味しかったですよ♪

今度はどんなワッフルを焼こうかなー。

みなさんはどんなワッフルが好きですか〜??

教えてくださいね〜。

私はアメリカンワッフルも好きです(*^_^*)


私、MOTHER LEAFがとってもお気に入りなんです。

ご存知ですか??

下北沢と銀座のお店は何度か行ったことあるのですが、他にもたくさんあるんですね〜♪

今も変わらず美味しいのかなぁ。

また行ってみたいです☆彡




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


見た目は悪いけど…和三盆糖ロールケーキ。

 こんばんは。ki*です。

今日は久しぶりにお天気が良く、洗濯物もよく乾くし、布団も干せて良かったです(*^_^*)

数日間の大雨のあとだったのですっきりした感じです。

奄美の方は大変でしたね(/_;)

早く普通の生活に戻れるように祈っています。

こちらの心配をしてくれた方、ありがとうございました。



ホイップがあったので、昨日ロールケーキを作りました。

20101023205538.jpg

ホイップが少量しか無いのに天板いっぱいに生地を作ってしまったので厚すぎるロールケーキに(^_^;)

砂糖は三温糖から和三盆糖に置き換えてみました。

くどさも無い優しい甘みのある生地でした。

ちなみに粉は米粉を使用しました。

いきなり思いついたので果物も特に無く、缶詰のみかんを使って巻いてみました。

20101024073018.jpg

ボロっとなっちゃったので小さい画像で(笑

和三盆糖って扱いやすいし、上品な甘みになりますね。

いつもより少し高級感を味わえました。

さっきまたお菓子を作りました。また次回ご紹介しまーす。


そうそう、

私事ですが…

以前消しゴムはんこを彫っており、今はアクセサリーを作っているわけですが。

これからもうひとつ始めてみたいなぁと思い始めたことがあります。

ちょっと前から興味があったものです。

今日その材料を注文しました。

今週中には到着することかと思います。

その時にご紹介させていただきます(^v^)

まだ、内緒です〜♪

きっとみなさんも気に入っていただける作品を作ることができるんではないかなぁ、と勝手に思っているので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆



明日からまた一週間がんばりましょう!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


パン焼きました。

 こんばんはー。
最近アクセサリー作りがかなりスローペースになっているki*です(-_-;)
でも、作ってはいますよ〜。
完成しないだけ…(@_@;)

そしてパンやお菓子ネタばかりですみません(°∇°;)

昨日木の実パンを焼いてみました。

20101017153259.jpg

葉っぱっぽく。

クープがいまいち…

というか形自体いまいちなんだけど…

本当は強力粉と全粒粉で作ろうと思ったんだけど

全粒粉が残り少なかったのでライ麦粉も足してみました。

20101017153337.jpg

以前クオカで購入した南のめぐみという強力粉です。

熊本県のお粉です。

おともだちのららちゃんの地元のお粉でららちゃんも使用されています♪

20101018075301.jpg

中にはくるみ、カシューナッツ、レーズン、グリーンレーズン、ドライクランベリー、ドライフィグ、パンプキンシードを入れて折り込んでいます。

う〜ん、寄っちゃった(笑

ライ麦粉に全粒粉を使用しているので身体に良いし噛めば噛むほど美味しく出来あがりました。

もうちょっと全体に散らすには生地を作る段階で混ぜ込んだほうが良いのかなぁ。

少し砂糖が足りなかったようで、ドライフルーツが甘みを足してくれている感じでした。


そしてこちら。

20101013155635.jpg

数日前ですがmi*ちゃんから色々送ってもらいました♪

ハロウィンの入れ物にはキャンディが入っていてライトがつきます。

mi*ちゃんはチビ太が怖い〜って言うかなぁって心配してくれてたけど

当のチビ太は逆に楽しんでいました(^_-)-☆

以前山梨に旅行に行ったときのお土産やパーツを送ってくれました。

ありがとう、mi*ちゃん(^O^)/


今日は素敵な贈り物が2件到着しました。

またゆっくりご紹介させてもらいますね〜(*^_^*)

ゴーヤのおかず。

 こんばんはー。

八重山地方、特に台風の影響も特に無く今日は良い天気でした。ki*です。
沖縄本島は6年ぶりの上陸って言ってましたっけ?
私がまだ那覇に住んでいた頃の話ですねぇ。

八重山地方はその間もメチャクチャ上陸しましたけどね〜。

さてさて、昨日のごはんのおかずにゴーヤを使ってみました。

20100831181604.jpg

ゴーヤのフリッター。
冷めてもサクサクして美味しかったです。
前にも作ったけど美味しかったのでまた作っちゃいました。

20100831181616.jpg

Cpicon たまごとろ〜ん♪な、にがうりサラダ。 by ちくわ部。

下ゆでして苦味も少なくなるし、卵黄を絡めて食べるのでゴーヤの苦味が苦手な人には良いかも。
写真だとあまり何だか分からないけど、美味しかったですよ〜。

ゴーヤを使った料理ってたくさんあるのでいっぱい試してみたいなぁと思います。


明日も晴れるのかなぁ。
早く涼しくなってほしいなぁ、と思う今日この頃です。
みなさんのお住まいの地域も暑いことかと思いますが、お身体お大事に。

はちみつミルクパンとブレスレット。

 こんばんは。
八重山地方、いつものように暑かったです。
この暑さいつまで続くんでしょうか(-_-;)

先日、お友だちのららちゃんからららちゃん便が届いたときにすごく美味しくて気になったパンがありました。

はちみつミルクパン

20100825070134.jpg

ちょっと牛乳を少なく入れすぎてしまってすこーしかたくなっちゃったけど。
ららちゃんから頂いたパンに比べたらちょっと違うけど、美味しかったです。
本当は酵母で作るレシピで、わざわざイースト用に材料の分量を変えてメールをしてくれました。

またチャレンジしてみたいと思います。
ありがとう、ららちゃん。

20100825193511.jpg

こちらはこの間作ったブレスレット。
以前ご紹介した北海道のインカローズを使いたくてどんなのが合うか検討中です。
これではちょっとさびしいのでまた作りなおします。

以前紹介したエンジェライトのブレスレットですが、今日はなんとなく仕事中もつけてました。
忙しさのせいなのかエンジェライトの効果で気分が変わったのかは分かりませんがいつもと違う感じで仕事ができました。


ご訪問、温かいコメントを頂きありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

あんだんすーとゴーヤのピクルス。

 こんにちは。
八重山地方、やばいです。暑すぎです。ki*です。
もう8月も半ばということで大分暑さのピークは過ぎたけどまだまだ暑いです。

昨日の夜ですが、沖縄の料理?あんだんすーというものを作りました。

20100815121750.jpg

【あんだんすー】 アンダ(油)+ンス(味噌)、豚味噌。
三枚肉を細かくきざみ、味噌、砂糖、酒、みりんを入れて混ぜ合わせたもの。
保存食の定番であつあつごはんに乗せたり、おにぎりの具にしたり、沖縄のおふくろの味。

私は実家は沖縄ではないのでおふくろの味ではありませんが、好きな食べ物のひとつです。
ちょっと甘めの味噌で美味しいんですよー。
豚肉でなくてもツナでもいけます。

以前にも作ったことがあるんだけど、今回は豚肉の脂が出てきてしまってます(汗
前回はたぶん一回茹でたんだろうなぁ。
でもこの脂を取り除けば美味しいあんだんすーです♪

20100815215113.jpg

このゴーヤを使って…

20100816071227.jpg

Cpicon ☆ゴーヤのピリリピクルス☆ by あた

こんなピクルスも作っちゃいました。
まだ電子レンジですこーしあっためてまだ漬けてもいないゴーヤーをチビ太が『おいしい!』と言って食べてました(笑

彼はゴーヤーが好きなようです。

夏バテの解消にもなるかなーと思い、作ってみましたv

さぁ、これを食べて今年の夏も乗り切るぞ〜!!

もうすぐお昼休憩も終わるのでこの辺で。
みなさまも今日から一週間、共に頑張りましょう♪

久々食パン焼きました。

 おはようございます。
今日は朝方雨が降っていて今も雲がかかっているけど朝から暑い八重山地方です。ki*です。

昨日の夜に食パンを焼きました。
焼いたと言っても私ではなくホームベーカリーが(笑

最近パン食べてないなーと思って。
夕飯にたまごを使ってしまったから玉子入りはNG。
クックパッドで調べたらすぐに美味しそうなパンがヒットしました。

Cpicon 少し贅沢☆絹肌〜ミルク食パン・角型 by ゆぅたんく

HB用のレシピではなかったけどHBで。
1.5斤のれしぴなので1斤用に計算して。

20100807073914.jpg

ふわっふわで味も美味しいです。
私の写真では分からないかもしれないけど本当にきめ細かくて美味しかったです。

また作りたいと思います。
次回作るときはHBに生地だけつくってもらってあとは自分の手で作りたいなぁ。


私事ですが、本日私たち夫婦の結婚記念日でございます。
なので夜はちょっと贅沢に?食事してきまーす!!

それまでは洗濯の残りや掃除等片付けて少しで良いからダラダラしたいぞー!!

本日からブログ村の『天然石パワーストーン』のカテゴリーにも参加してみました。
今まで登録していた『手作りアクセサリー』ですが、私の不注意により今月いっぱい登録できなくなってしまいました(汗
そして間違えてハンドメイドブログのカテにしてしまったようなので今月中はこちらの『ハンドメイドブログ』のカテと『天然石・パワーストーン』のカテでよろしくお願いします。

来月になったら従来通りの『ハンドメイドアクセサリー』と『天然石・パワーストーン』カテを登録させて頂きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

↑天然石・パワーストーンのバナーはまた作る予定です。

簡単おやつ。

 おはようございます。ki*です。
今日も暑くなりそうです。

実は一昨日の夜、チビ太が少し熱があって起きてからもやっぱり微熱が…
このまま保育所に行かせて長引いたりもっとひどくなってはいけないので、仕事を午前中の忙しい時間出勤し、後は他の方に任せチビ太を保育所を迎えに。

いっぱいお昼寝もさせてあまりキビキビ動かないようにさせてたらもう熱も無くなったので良かったです。


で、昨日は何か作りたいなぁ、でも簡単なのが良いなー。よし!クッキーにしよう!ということでクックパッドでさがしてみたらこんなレシピを発見。

Cpicon サラダ油で*簡単*メロンパン by nathu♫♬

20100803064909.jpg

形はちょっと…だけどメロンパンです!
おぉ、今気付いたけど上にグラニュー糖をふるのを忘れてた〜っ!!
まぁ、いいか。

チョコチップとか何か混ぜたらもっと美味しくなりそう!

以前お友だちのよっちゃんもこちらのレシピで作ってレポされていたのを思い出しました。

袋に入れて混ぜて焼くだけなので簡単です。
興味のある方ゼヒためしてみてくださいね。

今日も暑いと思いますが頑張りましょう!!


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR