

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

素敵な贈り物と…

 おはようございます。
今日の八重山地方は曇りです、ki*です。
明け方は雷が鳴っていて雨がいっぱい降ってました。
今日はすずしく過ごせて良いかも。ごめんなさい、観光のお客さん(汗

先日行われたHearty ClothのHandmade日記のyoshieさんのプチプレクイズに正解し、当選してしまったお話させてもらいましたよね。

昨日無事到着しました。

20100805180709.jpg

封筒からしてyoshieさんの素敵な雰囲気が伝わってきました。
このラッピング、包装紙かと思いきやハギレでラッピングされていてオシャレでした♪

20100805180839.jpg

可愛いポーチが入ってる〜!とテンションアゲアゲでいたところ中にも入ってるしぃ!と更にテンションアップ(笑
シュシュにカボションのヘアピン、テープのついたタグ?(じゃなかったらすいません)が。
ルピシアの紅茶まで!ルピシアはWEDDINGって書いてありました。

実は明日、私たちの結婚記念日なんです。
なのでお祝いしてもらったようで嬉しかったです♪

20100805180938.jpg

ポーチアップ。
すいません、撮り方がいまいちでしたね(汗
でもyoshieさんの素敵なポーチは分かっていただけると思います。
ビニコのポーチです。私こういうラベンダーのような色好きなので嬉しいです♪
ちゃんとyoshieさんのショップ名もついてて完全オリジナルな感じが最高です。

yoshieさんありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね♪

昨日チビ太がバンシルーを持って帰ってきました。

20100805200010.jpg

バンシルーというのはグァバの沖縄方言。

20100805200155.jpg

中はこんなんなってます。
白いバージョンもあるんですよー。
渋みはあまり無くて梨のみずみずしさを無くしたような…
この小さい種は小さい割に固いんですよ。

それではみなさま、今日も1日がんばりましょう!!

にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

カウプレ!よっちゃん便!

 こんばんはー。ki*です。
今日も曇っていたけど夕方少し日がさしてました。

以前おともだちのよっちゃんのブログでカウプレ企画をしていて、当選したことをお話ししました。
よっちゃんからのメールで30日の午前中に届くという報告を受けていました。

そしたら、タイミング良くこれたのでしょうか。
今日のお昼に無事よっちゃん便到着しましたーv

20100729191742.jpg

どどーん!

よっちゃんのメニューの説明順に紹介しますね。

20100729193613.jpg
おからワッフル
よっちゃんの作るおからワッフルは私が作るよりずーっと美味しいんですよ。なんでこんなに美味しくできるのかしら???
今回は最近始められたレーズン酵母で作ったそうです。
こちらは…すみません。明日の朝に頂く予定です。
またレポしますよーん。

20100729192125.jpg
マドレーヌ
よっちゃんの定番マドレーヌレシピということです。
前にも戴いて美味しかったんですよー。シェルの型で焼いていて可愛いですよねー。
発酵バターで作ったそうです。
さっきは冷たい状態でたべてしまったので明日もう一度、今度は常温に戻して食べてみたいと思います。
冷たくてももちろん美味しいんだけど常温の方が発酵バターの風味も楽しめるはず〜♪

20100729192722.jpg
キャラメルモカシフォン
私も好きなまりもさんのレシピ。
コーヒー生地の中にキャラメルチップがお目見えしてました。
ふわっふわでチビ太もふわっふわだね〜と言って食べてました。

20100729193415.jpg
アーモンドクッキー
お手紙では湿気るのを心配されてましたが全然大丈夫!サクサクでした。
スライスアーモンドたっぷりのサックサクで美味しかったです。
2枚くらい食べたところであとは全部チビ太が食べちゃいました(汗

20100729192303.jpg 20100729192353.jpg
クリチとポピーシードのマフィン
たかこさんのレシピです。
おいしー!クリームチーズが中でゴロゴロしてらっしゃいます(笑
このゴロゴロクリームチーズがうまいっ!!
ポピーシードのプチプチがまた良い!明日はこれも常温でいただきたいと思います。

20100729191913.jpg
くるみのコロコロクッキー
こちらも多佳子さんのレシピ。
ほろほろーって口の中で溶けちゃいます。
今まで食べたスノーボールより繊細で優しい感じでした。
おいしかったー。

20100729205536.jpg
シュシュ3種類
よっちゃんはよくヘアアクセサリーをプレゼントしてくれます♪
最近私髪がかなり伸びてるので使うのが楽しいですv
でも、夏中にはショートにしちゃうかも??笑

よっちゃん便、今回も美味しいものいっぱいでした。
全部美味しいんだけど、ひとつどれかを挙げるならクリチとポピーシードのマフィンかな。
コロコロクッキーもかなりヒットだけどv

今回はカウプレ便ということで贈って戴きましたがいつもほんとにありがとう!!
私のきまぐれ便もたまーに送らせてもらったりしてますが、いつも喜んでもらえるのでまたいきなりおしつけ便が届くかも??
心しておいて!笑

以上、よっちゃんからのカウプレ便のご紹介でした。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

うふふのふ。

 おはようございます!ki*です。
昨日20時頃仕事から帰宅したところ、チビ太の容態が…
40度近くの高熱が!!!

今日9日はすごく仕事が忙しいのでチビ太を看る傍ら仕事場の方々にメール!
なんとか今日はうまくいきそうなので、今朝は熱が無かったチビ太ですが休ませることにしました。

さてさて。
先日Hearty ClothのHandmade日記のyoshieさんがショップをオープンされて、ついに参戦できました!!

当日の21時過ぎ、チビ太を寝かしつけそのまま寝てしまった私。
でも抜け目はないですよ。パパに『22時前には起こして!』と伝えていたので10分前には起床。

さぁ!いざ!と思ってショッピング開始!
欲しかったリース。すでに完売。

でも負けません。まだ欲しいものあるもーん(笑

そしてゲットしたものはこちら!

20100708210216.jpg

キャラメルポーチのパープル♪
ドットとこのポッテリした形がかわい〜!何を入れようか今から考えてます。

20100709074149.jpg

spoonです。
メチャ可愛いのー!ちっちゃくてこじんまりしてるんだけど存在感はあってオシャレです。
こちらは私のお気に入りスペースのコレクションテーブルに飾らせてもらう予定です。
今日起きてきたチビ太がさっそく見つけ『これかわいいね』って言ってました。

20100709074239.jpg

ピンクのドットのフリークロス!
レースが可愛さを引き立ててますねー。一枚しか無いので私一人でお茶でもするときに使いたいなぁ。
あぁ、かわいいぃ〜。

左手のは、めざとく見つけた1500円以上お買い上げのお客様にとノベルティ?があったのでそちらも一緒に頼んでしまいました。

私も最近布小物に興味を持っています。
まだ今は時間とミシンがない(汗)のでできませんが、いずれ作成できたらなぁと思うのでその暁にはこちらも使わせていただきたいです。

紅茶も一緒に入っていました。
私も以前こちらの紅茶のフレーバー違いのものを頂きものして美味しかったのでこちらも楽しみです♪

他にもたくさん素敵な商品がありました。
次回は8月6日にオープンするとのことです。皆様、ゼヒ行ってみてくださーい!!

yoshieさん。
素敵なお品をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!

そして。
20100706203110.jpg
前回ららちゃんから頂いたお菓子やパンを自慢…じゃない。紹介させてもらいました。
あとからビスコッティ食べよーと言って紹介をしていなかったのでこちらで。

ららちゃんのメニュー表にも書いてあったんだけど、口どけが良いんです。
ほろほろーですよ。ほろほろー。
チビ太も気に入って食べてたよーららちゃん!ありがとう!

そしてそして。
20100707184029.jpg
頂いた高菜漬けでチャーハンを!
ピリ辛高菜はららちゃんおススメの食べ方でマヨをつけて食べました。
マヨをつけたらマイルドになっておいしかったー。

こちらも重ねてありがとう。

いつもいつも本当にありがとう!相変わらずテンションあがりまくりの毎日です♪


ブレスレットにしようと思い、注文していた天然石が昨日到着しました。
後ほどまたご紹介させてもらいます。

素敵な贈り物 from ららちゃん♪

 こんにちはー。
今日はチビ太のお熱がぶり返してしまったので、お仕事を早退し、帰ってきました。

昨日、待ちに待ったららちゃん便が到着しました。
先々週の土曜日にららちゃんのご主人がこの辺りまで旅行でいらっしゃるということで、ららちゃんが『ki*ちゃんのアクセサリーを買ってきて!』とご主人に頼んでくれたとのことでした。
ちょっとアクシデントがあり、お会いできずにお送りすることにさせてもらいました。

私からは今日発送したのですが、もう昨日すでにららちゃん便が到着しました。
美味しいお菓子やパンがいっぱいでご紹介させてもらいますね!


20100704180547.jpg

ららちゃんらしいオシャレ〜なラッピングで気持ちも高鳴ります♪

20100704180529.jpg

ららちゃんのお友だちのyoshieさんが作成されたメニュー表。かわい〜♪

20100704180937.jpg 20100705070258.jpg  20100705070153.jpg

・キャラメルスコーン
ららちゃんお得意の自家製酵母で作られています。
びわ酵母ちゃんだよー。きになってたんだー。
甘さ控えめだからはちみつも…とはちみつまでつけてくれました。優しさです(笑
そのままでも十分美味しいんだけど、はちみつをつけたら予想以上の美味しさに!!!
この一見クリームチーズが入ってそうな容器に入れられていたところがツボでした。

20100704180833.jpg

・はちみつミルクパン
こちらもびわ酵母のヨーグルト酵母で作ったというはちみつのパン。
甘みがあってメチャうまです!!トースターで少し焼いて食べたら本当に美味しかったぁ。
はちみつのさっぱりとした甘みがあるので何も付けないでいただきました。

20100704180858.jpg  20100705071130.jpg

・ミニバタートップ
こちらもはちみつミルクパンと同じ酵母で作ったパン。
小さい食パンの形をしていて可愛いんです!↑ミニチュア食パンみたいでしょ(笑
こちらもトースターで少し焼いていただいたのですがこれまたうまい!このパンも生地がおいしいので何もつけずに。

20100704181000.jpg

・抹茶とくるみのビスコッティ
・バニラとスライスアーモンドのビスコッティ
こちらはなかしましほさんのレシピだそうです。
バニラとスライスアーモンドの方はららちゃんのご主人もお気に入りのようです♪
こちらはまだいただいてないです。夜にお茶でもしたいなーと思って食べたいところを我慢!!!

20100704180641.jpg  20100704180804.jpg

・ららちゃんおススメの阿蘇ものがたり
こちらはららちゃんが以前ブログで紹介していたトマトケチャップで私も気になっていました。
で、ちょっとなめてみたらいやーな酸味も無く味もしっかりしていて美味しいんです!
これはケチャップを主役とさせる料理でも作ってみたいですね。
ららちゃんが教えてくれたのですが、私も以前作ったことのあるCpicon ツナマヨケチャップマフィンをこのケチャップで作るのがおススメとか。
絶対作りますっ!!!

20100704181017.jpg

このオシャレな包みはなんだと思いますか?

20100704181100.jpg

実は高菜漬でしたー。漬けものをもオシャレにラッピングしてしまうららちゃん、神です(笑

からし高菜はちゃーはん、もう一種類はマヨで食べるのがおススメということで試してみたいです。

こーんなに盛りだくさんの内容でプレゼントしてくれました。
私からは申し訳ないのですが今回は手作りお菓子等は一切無しで、手作りアクセとその他諸々(まだ言えません)を送らせてもらいました。

ららちゃん、本当にありがとう!!
メールでも言ったけどお金を出してでも食べたいくらいの味だったよー!!
これからもよろしくね♪

とっても優しくて気のきく素敵なお友だちです。

長い記事になってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

fromよっちゃん便

 こんばんは。
梅雨が明けてくれたと思ったらメチャクチャ暑くなった沖縄です。
やばいです。この暑さ。

さてさて、この間ご紹介しましたよっちゃんからの幸せ便
入れ忘れたものがあるから別便で送るねと言われて、なんだか申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちが入り混じりながらも楽しみにしていました。

今日お昼休憩でおうちに帰ったら到着していました。

20100621215947.jpg

これこれ、よっちゃんがミニマフィンをよく作っていて『私もほしい!』ってずっと言い続け、いつまで経っても買わない私に業を煮やしたのでしょうか(笑

しかもWiltonのもの。うれしー!!!

20100621215849.jpg

横ですみません(汗
よっちゃんお手製の風鈴ストラップ。
可愛いよねー。お店に売っている商品みたいです。前にアポロのストラップをもらった時も『よっちゃんは本当に器用だなぁ』なんて思いました。

20100621215829.jpg

ラッピングに使ってね、とシール、ミニマフィン用のグラシン紙まで!
よっちゃんからの贈り物はいつも至れり尽くせりなんです。
型があるからグラシン紙も。以前は赤しそとクエン酸という素晴らしいセットを頂いてしそジュースなんてものを作ったこともありました。

20100621220038.jpg

よっちゃんがお友だちのゆーみんさんと一緒にコストコに行った時の戦利品(笑
まさか私までお目にかかれるとは。
黒棒好きなんですよー。嬉しい♪
パパとチビ太もおいしいっていただいてました。

もーメチャクチャ嬉しいです!
本当にいつもいつもありがとうよっちゃん!!

先日作った星砂のストラップ(根付け?)ですが、実はブログのお友だちに送っていました。
4名様とも到着されたようなので次回ご紹介しますねー!!



HPを作りました。まだまだ作りたてであまり充実してませんが
どんどん充実させていく予定です。
お時間のある方ゼヒのぞいてみてくださいね

素敵な贈り物。

 こんばんは。
湿気にやられているki*です。もうすぐ梅雨明けとかで、雨は降っていないけどいじめか!ってくらい湿度の高い八重山地方です。

今日は私がブログを一番最初に始めた時からのお友だち、よっちゃんから愛情いっぱいのサプライズ便が届きました♪

昨日メールで荷物を送ってくれたという報告を受けていたのですが、まさかまさかの素敵な贈り物でした。

20100617184118.jpg

この一番上に乗っているのはホウレンソウではありませんよ。

20100617185432.jpg

あじさいなんですー!!!!
実家のあじさいが咲いたから気分転換になれば…って。
なるよなるよー!めちゃくちゃ癒されたー!!!
キレイです。このあたりであじさいといえばホームセンターに売っているのばっかりですから。

20100617184413.jpg

プッチンプリンのいちごちゃんも送ってくれました。
いちご味初めて食べるー。
本当はビッグサイズを送りたかったけど。ってこのサイズで十分ですよん。
まだ食べてないんだけど明日チビ太といただきまーす!

20100617184446.jpg

よっちゃんの手作りお菓子。
何度も交換会や頂いたりしているけど毎回美味しいしラッピングも素敵です♪

20100617211505.jpg

以前よっちゃんが交換会をするということでお声をかけてくれたんだけど、なかなか時間が取れず断念をした時によっちゃんがみなさんに送られた『黒糖クランブルのスクエアケーキ』。
これ、よっちゃんのブログで紹介されていてすごく気になっていました。
交換会の時は私が送らせてもらったよっちゃんも気に入ってくれている黒糖を使ってくれたんですよー。

おいしー。黒糖が良い仕事してます。
やっぱり砂糖より黒糖だよねー。

20100617211707.jpg

サクサククッキーとおからワッフル。
サクサククッキーはその名の通りサックサクで味もおいしかったです。
まだ頂いてないんだけど、おからワッフル。
これもおいしいんですよね。前によっちゃんに頂いたことがあるんです。明日頂きます。

この他に『入れ忘れ』があったとかで、別便でまた送ってくれているそうです。
気を使わせちゃってごめーん!!

いつもメールでお礼を言っているわけなんだけども。
今日はドキドキしながらも電話しちゃいました!!
よっちゃん、キレイな声なの〜!!それに比べて私の低い声よ...汗
もうね、緊張しちゃって大したこと話せなかったのよ。

でも、一回電話で話しちゃえば次はすんなり電話もできるはずだから良い機会だったと思います。
よっちゃんとは去年のお正月過ぎからお友だちになって、一番のお友だちです。
これからもずーっと仲良くできたらなぁ、と思ってます。

よっちゃん、たくさんの幸せをありがとう!!
いつも気にしてくれてメールをくれたり、こんな風にサプライズで驚かせてくれる大好きなお友だちです。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR