

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

エレスチャルのブレスレット完成しました♪

2010112321060000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

今日は祭日でお仕事お休みな方はごゆっくりされたでしょうか?
mi*は祭日に関係なく出勤でしたが帰宅してからちょこっとブレスレットを作ってみました♪

こちらも、兼ねてから作ってみたいと思っていたエレスチャルの10个隆欟未鮖藩僂靴討里發里任后4屬砲呂△襪里魯好團優襪離椒織鵐ットと水晶のタンブルです。少し落ち着いてブラックで統一してみました。エレスチャルはヒマラヤ産です。

間近で見るといくつか表面が虹色に輝いています。中にある内包物もガーデンのそれとは違うのがわかります。なんとも言えない神秘的な光沢です。

エレスチャルは数千万年から数億年の歳月をかけて成長したクリスタルと言われています。たくさんの鉱物を取り込みながら時間をかけて成長したことから水晶の最終形状のかたちと考えられているそうです。

「天使の贈り物」という意味があるそうで、迷いがある時深い洞察力を与え真実へと導いてくれるとも言われております。

mi*もすっかりこの石の輝きに惹き付けられながらブレスレットを作っておりました。

このエレスチャルの丸玉はまだ在庫が少々ございますのであと一つに限りオーダーが可能です。スピネル以外の石でも組み合わせはご相談の上変更可能です。

お問い合わせ、オーダーのご連絡は委託販売のお店「アクロ」さん、またはブログ内のメールフォームにてお待ちしております☆

こちらの商品はオーダー品とともに売り切れました。
お買い上げありがとうございました!

ファントムクォーツのブレスレットとピアス

2010112113400000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

先ほど新しいブレスレットを作成しました。

一見、鉱物入りの普通の水晶とガーネットのブレスレットに見えるかと思われると思います。

ところがこちら、水晶には間違いないですが、写メでは見えにくいかと思いますので念のためにレッドファントム(11、5)とブラックファントム(7)を使用しております。

その間に8个隆欟命緇宗そして5个離ーネットをメタルビーズに挟みました。トップのレッドファントムの赤と合わせてみましたがいかがでしょうか?
おまけにピアスのほうも作ってみましたが…(^^)v
ブラックファントムは平らな層にしか見えていませんが、真ん中のレッドファントムはしっかりと山の頂が入っておりますよ☆

ファントムクォーツは、水晶の成長が一度停止し再び成長が再会した時に取り込んだ内包物が山のような形に見えることからこの名前で呼ばれています。

写メの中にファントムクォーツのポイントが置かれています。

内包物ということなので、実に様々な形のファントムがあり、場合によっては貴重とされるものもあるそうです。

しかし、こちらのブレスレットも唯一の組み合わせです(^ω^)

ファントムクォーツは、「成長」という言葉でよく表現されているようです。

長い期間を経て何度も成長を繰り返して育った水晶は、人間の人生の中で誰でも経験する停滞、前進のようですね。

困難な人生の岐路に立つ時に心身共に成長する力を与えてくれると言われてます。

少し、というかあまり馴染みない石かもしれませんがmi*にとってはいつか作ってみたいと思わせてくれる素材でした。

こちらはお試しということで期間限定で委託販売のお店「アクロ」さんに納品させていただく予定です。今月中にはなんとか間に合わせたいかと思います。


新し材料入りました

2010112016170000.jpg
こんにちは、埼玉のm*です。

しばらく更新お休みしてました。

今週は何かと個人的用件で出かけることが多く、何も用事のない日は仕事から帰るとすぐに休んでしまってました。

今日も川越まで出かけてます。用事も済んで今やっと昼食?です。

ついでにお店で見つけた材料が上の写メです。

インプレッションという鉱物です。mi*も実は初めて見ました。ので、詳しい説明はまたのちほど…(-.-)

実際に見るとなかなか美しい石です。今からどのような組み合わせになるか楽しみですね〜(^.^)b

でも、肝心の作り手がちょっとオーバーワーク気味…f(^_^;明日までになんとか持ち直してくれたらいいんですが。。。(--;)



オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

アメジストとの癒しブレスレット

2010111414390000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

今日は、大きな紫水晶が手に入りましたので、ブレスレットを作ってみました♪
オペロンゴムを使用しております。その他にはチャロアイト、モルガナイトを配置してみました。

チャロアイト、世界三大ヒーリングの石の一つと言われています。白とのマーブル模様がとてもキレイで惹き付けられます。チャロアイトは、ロシアのチャロ川で採掘されていると聞いたことがあります。「変化の石」とも言われ、それに伴う不安、恐れを和らげてくれるように思われます。

モルガナイトは優しいピンクの色をしています。主にブラジルが産地になるそうです。他にはアメリカ、イタリア、マダガスカルなどだそうです。その優しい輝きは愛情についてのエネルギーに力を与えてくれるそうです。母性を思わせるような深い愛情は同時に強さと結びつくように思われます。毎日子育て、家事にお仕事に忙しくされているママにオススメかもしれません。

最後に、一番メインなアメジストですが簡単に…。
アメジストは精神の安定に効果を発揮すると言われています。昔、キリスト教会では、アメジストは人間を真面目に変革させると信じられていたそうです。
現在は、夜眠れないときは枕元に置くと安眠に導かれるて言われてます。

これらの石を一つのブレスレットにまとめてみました♪

「癒し」という言葉が一番しっくりくる組み合わせになったのではないかと思います。

まだまだブレスレットを他に作っておりますので順次ご紹介しさせていただきますね(^_^)

こちらのブレスレットは委託販売のお店「アクロ」さんに納品させていただきました☆



オーダーについて。


↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

ラブラドライトのネックレス

2010111314520000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

最近、天然石のアクセサリーを作りながら何かははっきりわかりませんが、石に触れてる時に感じる波動のような流れを感じます。

よく感じるのが喉と耳。あとは足の裏とか。です。

きっと浄化をしてくれてるのかなぁ…。と、思っています。耳や足の裏はエネルギーの出口ににもなるところみたいなのです。詳しいことはわかりませんが、実際に体感している以上mi*はそのように解釈しておりますf(^_^;

今回はラブラドライトネックレスです♪
ラブラドライトは、1770年にカナダ・ラブラドールのポールアイランドで発見されたと言われています。

基本的には青、灰色ですが無色や白色などもあり、透明なのは黄色、オレンジ、、緑などの色を帯びることがあるそうです。

最近、よくお見かけする人気の石のようですね。

mi*も、去年大きなペンダントトップを買いました(^_^)ラブラドライトは、エネルギーの流出を防ぎ、防御する働きがあるそうです。人混みなどにでて疲れを覚える人などに効果があるのでしょうか…(-.-)

でも、この石、輝き方が魅力的です♪それぞれの石によっても光り方や色も全く違いますし、青く膜の張ったような輝きがとてもキレイです。スピリチュアルな石とも言われているのも納得です。

今回はオニキスとワイヤーに通して一連のネックレスにしてみましたが、次回また別の作り方でみなさんのお目に止まるようにしたいと思います。

こちらのネックレスは委託販売のお店「アクロ」さんに納品させていただく予定です



オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


いつもご訪問、あたたかいコメントをありがとうございます。
コメントや応援ポチ、とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

オニキスのデザインネックレス

2010110715280001.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

最近は仕事帰りの時間になるとすっかり日が落ちて暗くなってしまってますね。
今までは日没まで時間があったので、ついついカフェに寄ったりしていましたが、暗い道を帰る時はなぜか「早く帰らなければ」って急かされてしまいます (^^;

今日は数日前に作ったオニキスのネックレスをご紹介します♪オニキスは12仍擁のスクエアカット、4个量魅ットのラウンド。間に煙水晶の64面カットの6个鯒曚靴泙靴拭そして金古美のスカシパーツ、チェーン、9ピンを使用し雰囲気を出してみました。
オニキスはお守りとして、魔よけの効果があると言われているのはよく知られていますね。オニキスに限らず黒は基本的に悪いエネルギーを吸収はしても放出はしないと言われています。ここに魔よけと言われている理由があるのでしょうね。そして、大地との結びつきの強い石なので、強さと安らぎを与えてくれます。心の中に漫然とした不安を抱えておられる方などにもおすすめかもしれません。
煙水晶も同じくグラウンディングに効果があり、精神の落ち着きとネガティブなエネルギーを中和する働きがあると言われています。
そんな2つの天然石を合わせてみました。

mi*の個人的な解釈としては、「自己の中心と安定」です。しっかりと自身の根を下ろし、外界からの干渉に惑わされることなく安定した精神力。です。

みなさんは、どのように感じられますでしょうか?

もし、このネックレスを手にされることがありましたら、感じられたこと何でも教えていただけたらと思います。

只今同じシリーズでオニキスとガーネットの組み合わせを作製中です。いつ仕上がるかわかりませんが、こちらもいずれ記事にさせていただきます☆


こちらの作品は売り切れました。お買い上げありがとうございました!またのご利用お待ちしております。

石を通すは意思を通す!?

2010110816270000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

今日もいいお天気でした。1日仕事をお休みさせてもらい、個人的な用事のために出かけていましたが、公園などの横を通る度にキレイに色づいた木々に立ち止まって見とれたくなりました。陽射しにさらされた葉っぱ達がとっても輝いていたのが印象的でした。

用事を済ませた後に作ってみましたのがスピネルのネックレスです。
トップには、小さなオニキスのハートを置いてみました。長さは40僉槊韻甼發砲覆辰討泙后
スピネルのカット面がとてもキラキラして輝いてます。
最近、ワイヤーを使うことが増えてきたようです。ワイヤーに一つひとつ石を拾って通す。ふと、頭をよぎったのは…「石を通す」(意思を通す)…です。

ただの洒落!?っておもわれますでしょうか 。

いえいえ、mi*はそんなつもりではないのです(^o^)
言霊、っていう言葉がありますけど実際に声に出して繰り返すとなるほど、って思います。「意思を持つ」(石を持つ)ことが今の自分にとても大事なことだと気づかされました。

「まちやmi*ki」を通して、mi*がこれからどのように自身の想いをお伝えしてゆけるか、です。それは、まだ小さくて頼りないものですが将来一人でも2人でも、少しでも多くの方にお伝えすることが出来たらと、烏滸がましくも、文不相応ながらも思っております☆

今はまだ暗中模索の中ですが、一本の貫く意思(石)を手繰っております…。そして、その向こうにはきっと探しものが待っていてくれていると思うと、なんだかワクワクしてしまうmi*です(*^_ ’)

けれど、気負わず、急がす、楽しみながらが本来のお約束です(^^)v

これからもまちやmi*kiがどのように進んでまいりますか、どうぞ見届けてやって下さいね(^ .^)y-~~



オーダーについて。


↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

サンストーンと淡水パールのおしゃれネックレス

2010110307040000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。今日は「文化の日」祭日ですね。

でも今日も出勤のmi*です(-.-)

晴れ晴れとしたいいお天気。街路樹も雨上がってみるといつの間にか秋色に染まっています。
こういう日はワンコと一緒に公園かバイキングに出かけてみたいですが、しつこいようですが今日もお仕事です(汗)

そして昨夜作りましたネックレスですが、同じ石ばかりでもう見飽きてしまいましたでしょうか?(^^;

今度は長さをかわいくして鎖骨下あたりになるようにしてみました☆お洋服の上からもOKですよ。
淡水パールを入れてちょっとおしゃれな雰囲気を出してみました。これから冬に向けてのアクセサリーとしていかがでしょうか?

委託販売のお店「アクロ」さんに納品予定です。



オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

サンストーンと淡水パールのブレスレット

2010110207540000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

先日作ったサンストーンのチェーンネックレスで使用した石がまだ残っていましたので今度はブレスレットを作ってみました。

デザインはこれも先日のラピスラズリのブレスレットと同じ仕様になっており、パールの色がピンクの大きめのものを使用している点が違うところです。

秋というせいか、このサンストーンの色に魅せられているmi*です。名前の通りに輝きが裏切りません。

おすすめの天然石です☆

委託販売のお店「アクロ」さんに納品予定です。



オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

アゲートとタイガーアイの秋ネックレス♪

2010110107090001.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。今日は朝からお天気いまいちでしたが明日は晴れるでしょうか…

今、二時間ドラマが始まっていますね。今日のドラマはmi*が好きなシリーズなんです♪最後のクライマックスを見るために今夜は早寝しないで起きていることにします(^_^)

そんなことより、アクセサリーのご紹介ですよね!

今回はアゲートのネックレスです。淡水パールとタイガーアイで囲んでみました。いつもと違うのは、マンテルが胸元にくるようにデザインしてみたところです。装置がかなり楽です。
試しに首にかけてみたら、石の波動が伝わってくるのがわかりました。

波動の伝わり方は人それぞれ違うと思います。mi*の場合は喉元に流れを感じることが多いですね。

小さな石ですが、やはり「石は生きてる」とこんな時はいつも思いますね☆

みなさんにもぜひ石のあたたかさや石の持つ力を手に持って感じていただきたいです。

アクセサリーというきっかけを通してお伝えできたらmi*は嬉しく思います。


オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR