

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

オニキスのブレスレットと花びらネックレス。

こんにちは。
今日は良いお天気で暑かったです。ki*です。
こちら八重山地方、本日選挙の投票日でしてお昼に投票を済ましてきました。


さて、昨日作ったアクセサリーのご紹介です。

20100912164119.jpg

ちょっとボケてるけど、オニキスと水晶のこんぺいとうのブレスレットです。

オニキスは10mm玉なのでいつも作っているブレスレットよりは大きめです。
でも大きめだからこその存在感があってなかなか良いんじゃないかな、と思います。
テグスで作るよりこういう風に9ピンを繋げて作った方がひとつひとつが離れてて、石でかっ!!ってならないかなーと思います。

20100912164144.jpg

オニキス
自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、
着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石です。

達成したい目標などがある方には特にオススメです。

色とりどりなのも良いけど、黒ってけっこう良いですよね。


20100911154737.jpg

あとはこちら、以前mi*ちゃんから頂いたランの花びらのパーツを使ったネックレス。

20100911160900.jpg

先ほど使用したこんぺいとうとハート型のローズクォーツを使用しています。

可愛いですね〜。

ランの花びらの存在感を消さないように水晶を使いました。
ただいつもの丸玉では物足りないのでこちらのこんぺいとうを使ってみましたがいかがでしょうか??


いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ラブラドライトのブレスレットとよっちゃんへの贈り物。

おはようございます。

めっきり姿を現さなかったki*です。
八重山地方、今週は曇ってることが多くて風もあったからなかなか過ごしやすい一週間だったような気がします。
もちろん日が出ると暑いんだけど…(-_-;)

今日は暑いです。
休みに晴れてくれると嬉しい。布団も干し放題ですよ〜(笑

さてさて、先日おともだちのよっちゃんがお誕生日を迎えました。
本当は当日に到着するように作っていたんだけど、手直しをしたりでだいぶおそくなってしまいました。

でも自分でも納得のいくものをプレゼントできたんじゃないかなーと思います。

20100816190727.jpg

フローライトのイヤリング。

20100904214735.jpg

カーネリアン、水晶、めのうのネックレス。

もうひとつネックレスを贈らせていただいたのですが写メが無かったです(-_-;)

よっちゃんが素敵に紹介してくれています。


昨日はラブラドライトでブレスレットを作りました。

ラブラドライトは月と太陽を象徴して、根気強い実行力を養い、信念を貫けるよう導く力があると伝えられているそうです。

20100911075614.jpg

ラブラドライトと以前にもご紹介したモスアゲート、マザーオブパール、水晶、クラック水晶、フロスト水晶を使用してみました。

シルバーの9ピンを使うと寂しくなってしまうのでゴールドで。
少し明るい表情になったんじゃないかなーと思います。

色んな水晶を使うのも良いですね。
奥が深いです、天然石。
まだまだ知らないことだらけなのでもっと色々知りたいです。


いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

安産祈願のブレスレット。

 こんにちは。
今はお昼休憩です。ki*です。
台風は沖縄本島を通過し、九州に向かったようですね。被害が出ませんように。

この間作ったパン。
初めて山食(っぽいの)を焼いたので載せてみます。

20100905191813.jpg  20100905191957.jpg

我が家には食パンの型が無いのでパウンドケーキの型で。
前にHBで焼いたら美味しかったのでこちらのレシピで↓

Cpicon 少し贅沢☆絹肌〜ミルク食パン・角型 by ゆぅたんく

ふわふわで美味しかったです〜。
生地はHBまかせでも成形を自分でするといつもより美味しく感じちゃいます(笑

20100906204939.jpg

こちら昨日作ったブレスレット。
知り合いに妊婦さんがいて、チビ太がお世話になっているのでお守り代わりに持ってもらえたらなぁと思って作ってみました。

20100906205137.jpg

ローズクォーツ、インカローズ、マザーオブパール、赤めのう、ピンクオパール、水晶、ボタンカットの水晶を使用しています。

20100906205258.jpg

色んな角度から(笑

気に入ってもらえたら良いなぁと思います。
ただ今手持ちのさざれ石で浄化中です。元気な赤ちゃんが生まれますように(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

カーネリアンのネックレス。

 おはようございます。
八重山地方、明日あたり台風がくるんでしょうか。ki*です。
昨日は大雨で一時的な降り方をよくしていましたが今日は落ち着いた感じです。

昨日、お友だちに贈る用に作ったネックレスをmi*ちゃんに見てもらいました。
(もちろんメールで写メを送って…)

もっと良くする為に人に意見を聞くというのは本当に勉強になります。
ありがとう、mi*ちゃん。
もちろんまだ手はつけてないけど(^_^;)

20100830201909.jpg

作ったのがこちら。
カーネリアンをトップにもってきて水晶のオーバル、赤めのう6mm、水晶の6mm玉を配置してみました。
もちろんゴールドで。

これはこれで良いかなーとも思うんだけど、もっとオシャレになるように手直ししていきまーす。

20100830201927.jpg

う〜ん。
やっぱり夜写真を撮ると暗いんだよねぇ。
ライトをたくと色味が変わっちゃうし…やっぱデジカメで撮るべきかしら(-_-;)

というわけでまだまだ勉強中のわたくし、日々修行です(笑


いつもご訪問、温かいコメントを頂きありがとうございます。
コメントを残して頂けるとすごーく喜びます♪
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ピーターサイトのブレスレットとパン。

 こんばんはー。
今日は2回目の更新です。ki*です。
mi*ちゃんと合わせて3回目の更新ですねぇ(^_^;)

今日は待ちに待ったピーターサイトという天然石ビーズが到着しました。

ピーターサイト
別名テンペストストーン『嵐の石』と言うそうです。
タイガーアイやホークスアイが生成された後、地殻変動などによって細かく砕けたものが、
ふたたび石英によって固められたものです。
大まかな効果としては、不安を取り除き向上心を高め、迷いや混乱を無くし 、目標の自分へ近づける手助けの石ということです。

20100829180442.jpg

真ん中のタイガーアイ、水晶の両脇にあるのがピーターサイトです。
8mmと6mmを購入。
本当はタンブルのビーズも注文したんだけど、品切れでした(-_-;)
最近こちらのお店で石を注文すると注文時は在庫があることになっているのにいざ確認メールがくると在庫切れが多いです(^_^;)
実店舗もあるようだから仕方ないんでしょうねぇ。
良い石を置いているお店なのですこーし残念です。

今回のブレスレットはタイガーアイ、水晶、ピーターサイト、スモーキークォーツを使用しています。
たまにはこういった男性用も作ってみようと思い、作ってみました。

こちらのブレスレットは兄にもらってもらえることになったのでプレゼントしまーす♪

タイガーアイ(10mm)
金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる石として高い人気を誇る石

水晶(6mm)
水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。
そして非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。

スモーキークォーツ(10mm)
心身を安定させ、持ち主の精神を安定した方向へ導き、恐怖や不安を解消するのに役立ちます。

一応紹介してみました。


20100829183255.jpg

こちらは今日焼いた白パン。
え?白パン?…のはずだけど…笑
ただ粉っぽくて、しかも焼き目がついてる???

あすの朝食用なのでまだ食べてないけど夕飯の時にチビ太が1個食べて美味しいって言っていました。
味は大丈夫のはず…
今回はすこーし牛乳を多く入れすぎたかな?
湿度が高いので水分はいつもレシピよりはすこーし少なめに入れるんだけど、今日はレシピのまま入れちゃっていました。

でも、中もちゃんと焼けていて美味しそうだったし明日の朝いただきまーす♪


いつもご訪問、温かいコメントを頂きありがとうございます。
コメントを残して頂けるとすごーく喜びます♪
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

ローズジェドのブレスレット。

こんにちは。
まちやmi*ki の ki* です。

いつもご覧頂いているお友だちや初めてお越しいただいた方、ありがとうございます。
初めての方やいつもコメントはしないんだけど…という方もお気軽にコメントをしていただけると嬉しいです。

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
今日は八重山地方は曇り空です。朝は雨が降っていたけど今はあがっています。

チビ太は隣で電車のおもちゃでずーーーーーーーっと遊んでいます。
少しずつ遊び方も上手になっています。まぁ、やがて4歳ですからね。少しくらいは…笑


20100829100015.jpg

つい先ほど完成したローズジェドのブレスレット。
ローズジェイドの8mm玉と10mm玉と水晶の6mm玉を使用。

先日作ったチェリークォーツとの組み合わせもかわいらしくて良かったけど、同じ色の石を使うのもアリかなぁと思って作ってみました。

このローズジェイドという石は天然のものではなく着色された石なんだそうです。
でも、この濃い赤いキレイな色、すごく魅力的です。ローズという名前がつくところもかわいらしいですね。

チビ太も自分の世界に入り浸って遊んでいるところだしもうひとつネックレスでも挑戦してみたいなーと思っています。

他にも色々作りたい物が多くて、今日だけでは出来あがらないはず(汗
できることだけでもやりたいことを片付けたいと思います。


ご訪問、温かいコメントを頂きありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

チェリークォーツとローズジェイドのブレスレット。

 おはようございます。
八重山地方、曇り空です。ki*です。
朝起きた時は良い天気だったんだけど、雨でも降るのかしら?

沖縄には『かたぶい』と言うのがあります。
スコールのことなんですけど、最近都心部で良く言われている『ゲリラ豪雨』と同じもののようですね。
都会であれだけの大雨が一気に降ると被害が出るけど、こちらではあのくらいの大雨は少なくないです。

でも晴れたら一気に晴れて一時間もしないうちにさっきまでの大雨の跡が無くなります。
その時にいらした観光客の方にさっきまですごい雨で〜ってお話をするとビックリされます。

最近チョクチョク沖縄話をはさむ私です(笑

さてさて、つい先ほど作ったブレスレットのご紹介です。

20100824085825.jpg

チェリークォーツとローズジェイド、水晶を使用したブレスレットです。
ちょっとお上品に(?)いつもはシルバーだけど今回はゴールドで。

チェリークォーツは以前お話した通り、ガラス玉です。
恥ずかしながらそれを知らずに天然石だと思って買ってしまいました。

購入したお店では天然石として売られていたのでキレイな石だなぁなんて買っちゃいました。
でもこの可愛さだしまぁいいかという感じです。
人工石ですが、その可愛らしいピンク色から、恋愛運に効果があるとされ、持っていると明るく優しい気持ちになれるといわれているそうです。

ローズジェイドは精神力を高め、障害を乗り越えさせてくれる石です。
濃い赤い方がそうです。
色にひかれて購入した石です。

ちょっといつもの私らしいブレスレットとは違うんですが、なかなかの出来だと思います(笑

もっと色んな色を使って幅を広げていけたら…と思います。

ご訪問、温かいコメントを頂きありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ こちらの商品は売り切れました。お買い上げありがとうございました!

エンジェライトのブレスレットと沖縄おやつ。

 おはようございます〜。
朝から暑い八重山です。ki*です。

なんかさっきより雲が出てきてる気がします。でも今日は暑くなるはず。
昨日からこちらはお盆に入っています。
沖縄は旧暦を大切にしていて、お盆はこの時期にあたります。

昨日はウンケー(お迎え)といって祖霊を迎える日で今日はナカヌヒー(中の日)、明日はウークイ(お送り)で、エイサーを行う地域や獅子舞が出ます。

明日はシーシー(獅子舞)が出るのでチビ太を連れて見にいきたいと思います。

もうすぐ8月も終わってしましますね。
来月は私の誕生月でもあります。早いなー。

さてさて、この間なんとなく惹かれて購入したエンジェライトでブレスレットを作ってみました。

20100823071951.jpg

練習を兼ねて9ピンでつないだものです。
エンジェライト8mmと水晶6mm、クラック水晶8mmを使ったブレスレットです。

エンジェライトという名前は、『天使』に由来しています
とても優しいエネルギーを持ち、人生における大切なものに気づかせ、それらのものに対して広く愛の心を持つように導く石と言われます。
エンジェライトにはもうひとつ『許し』という大きな特性があるそうです。

最近色々な事を考えていて、私の心のうちにスッと入ってきた石なんだと思います。

と、いうことでもちろんこのブレスレットは私が使用しまーす(笑

そしてそして。
この間作った沖縄のおやつ。さーたーあんだぎーを作りました。

20100821213955.jpg  20100821214433.jpg

さーたー=砂糖
あんだぎー=揚げる  てんぷらという意味。
砂糖をあげたてんぷらです。要は沖縄風のドーナツです。
黒糖を使用したのでちょっと黒っぽいですねー。でもサクサクして美味しかったですよ〜v

20100821171903.jpg  20100821172053.jpg

こちら最近購入したもの。
左はピンクオパール。
今度これを使ってアクセサリーを作る予定です。

右はインカローズ。これね、北海道で取れたものだそうです。
国産ってひかれませんか??他のインカローズとは少し色も違うんだけど北海道で取れたと思うとまた親しみが湧くというか愛着がわいてきます。
写メの石は8mm。10mmは高すぎて買うのはやめました。
これは自分用に使ってみたいと思っています。


ご訪問、温かいコメントを頂きありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

昨日作ったアクセとミニBBQ。

 おはようございます。
今日は八重山地方雲がかかっています。ki*です。

昨日暑かったけど、たまには海でごはんを食べようということになり簡単なお弁当を作って海に持って行きました。

おにぎりと玉子焼きとあと少し簡単なおかずを作り、BBQ用の肉とチビ太用にウィンナーを持って行きました。

20100814125209.jpg

最近発売されたオリオンスペシャルX。
BBQはちょこっとだったけど久しぶりにBBQが出来て楽しかったです。

帽子をかぶせ、ラッシュガードを着せてチビ太も海で遊びました。
帰りはまだ遊びたいらしく買えることを渋ったけど帰ってお昼寝させました。
海で遊ぶと疲れるけど楽しくって好きです。


20100815075609.jpg

昨日作ったチェリークォーツの天使アクセです。
ピアスとネックレス。
チェリークォーツかわいらしいです♪

恋愛運をアップしてくれ、明るく優しい気持ちにしてくれます。
チェリークォーツというのはクォーツという名がついてますが実は天然石ではないそうです。
ガラスビーズの部類に入ってしまうそうですが、すごく可愛いので使用してみました。

早い段階で見て頂けた方、最初、自分ではチェリークォーツと思ってブログを書いてましたが、
間違ってローズクォーツと書いてしまっていました。
mi*ちゃんからご指摘があり、早く訂正できて良かったですが、申し訳ありませんでした。


20100815075329.jpg

こんなのも作ってみました。
アメジストのネックレスです。リボンの留め具を使用してます。

2月の誕生石・アメジストです。
『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』とされるアメジスト。

恋の熱情以外にも、ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれる、スピリチュアルパワーの強い石のひとつでもあります。

20100815075506.jpg

上の写真だと黒っぽいけど、これで紫色してるの、ちゃんと見えますか?

なかなかシックな感じのネックレスができたんじゃないかなーと思います。

ブログを書いているうちになんだか青空が見えてきました。
今日も暑くなるぞーーー!


いつもご訪問、温かいコメントを頂きありがとうございます。
天然石にふれているうちにどんどんアクセ作りが楽しくなってきました。皆様にもこの楽しみを分かっていただけるよう益々勉強したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

アマゾナイトのネックレス。

 おはようございます。
八重山地方、気温自体はビックリするほどあがらないものの日差しの強さが半端じゃないです、ki*です。
今日はスコールがあるかも、との予報です。
降ったあとのあの自然サウナ状態といったら…考えただけでもきつい(汗

ペルセウス座流星群見ましたか?
昨日夜12時近くに外に出てみました。
家の周りは外灯やら自動販売機やらで明るすぎるので、ちょこっと離れて薄暗い所で空を見てみました。
昨日は星がいっぱい出ていて天の川もくっきり見えてすごくキレイな夜空でしたよ。

で、ペルセウス流星群とは関係ないかもしれないけどたった5分くらいで3回流れ星を見ました。
昨日は本当に久しぶりにキレイな星空を見られて少しリラックスできた気がします。


昨日はアマゾナイトを使ってネックレスを作りました。

20100814082518.jpg

水晶、アマゾナイト、イカリのチャームをつけました。
これに何かをつけるのもいいけど、このままでもスッキリして可愛いです。留め具にはマンテルを使用しています。

先日頼んだパーツが今日到着する予定です。
あ〜、楽しみ♪♪♪

だいぶ前からレジンを使ったアクセサリーを作りたいなぁと思っていました。
でもなかなか手をつけられずにいて、先日やっとネットで購入してみました!!
まだ到着はしてませんが、到着次第またご報告しますね〜。
今から作ってみたいものがあって楽しみです♪
お試し用に少量のものを購入したのでハマってしまったら即また購入しなくちゃいけませんね(笑

今週はかなりバテてたので今日明日のお休みは嬉しいです。


いつもお越しいただき、温かいコメントもいただきありがとうございます。

ただ今ハンドメイドブログと天然石・パワーストーンのカテゴリでランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR