

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

だんご作りました。

 おはようございます。ki*です。
今日は雨は降って無いけどまだまだ曇っている八重山地方です。
まだ風はやんでないですねぇ(汗

地域の人にとっては恵みの雨だし、涼しくなって良いのですが観光に来るお客さんにとっては散々ですよね。
でも観光に来る人に合わせて毎日晴れて暑かったら農作物もできないし水不足にもなるし大変です(汗

昨日は一昨日に続き、簡単和菓子シリーズを作りました。
けっこう体に疲れがきているのでアクセサリー作りはお休み中です。

20100726193024.jpg

Cpicon ご飯でみたらし団子 by さきるる

ごはんの潰しが今一つ甘かったけど、できました。
無精しないでみたらしも作って良かったv
余ったご飯と片栗粉を混ぜてこねるだけなんです。簡単!
フードプロセッサーでやったらもっと簡単だったんですが…

チビ太が一番気に入った様子。
これだったら余ったごはんも使いきれるしとりあえず冷凍庫に…ということにもならないのでまた作ってみたいです。
ちなみに昨日作ったのはレシピの倍量です。
けっこういっぱいでおなかもいっぱいになりました。

ゼヒ作ってみてくださーい!!

では、今日も頑張りましょう!!

どら焼き。

 おはようございます。ki*です。
今日は昨日よりは明るい八重山地方です。
でも天気悪くて曇ってます。

一昨日、チビ太と一緒に作ろうねって約束をしたので昨日作りました。

20100725153933.jpg

厚みが全然無いのー。
これは簡単に言うと失敗ってやつですかね(汗

米粉のどら焼きです。
ベーキングパウダーがちょっと古くてふくらまなかったのか他に理由があるのか…
でも美味しかったようでチビ太は2つ食べましたv
小さいサイズだからちょうど良かったのかな。

翌日が一番美味しいということで、ラップにくるんだまま置いてます。
今日はしっとりして美味しくなってるかな。

最近作って無い、以前鬼のように作っていた米粉のロールケーキを作りたくなってきました。
簡単うまいが一番です。

今日からまた一週間が始まりますね。
この一週間も頑張りましょう!

ミニマフィン♪

 おはようございます。
とんと姿を消していた私、ki*ですが生きてます(笑

チビ太の体調が治った数日後に私にまできてしまい、体調の悪い中、仕事と育児、少しの家事(汗)をやるだけで精いっぱいの毎日を送っていました。

つい先日お友だちのよっちゃんから頂いたミニマフィンの型を使ってマフィンを焼きました。

20100623074933.jpg

みんな大きさが違うのは愛嬌です(笑
コーヒーを入れて、最後にホワイトチョコをトッピングしてみました。
作っている最中も焼いている時もコーヒーの良い香りがしていました。
癒される〜。


まだ体調も万全ではなく、食欲もあまり無いところなのですが、今日は人手が無いとのことなので午前中だけ仕事に行ってきま〜す。

皆様、病気にはくれぐれもご注意を!健康第一です。
また帰ってきたら最近作ったアクセサリーなんかも載せたいと思います。

では、Have a good day!!!


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR