

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット

2011070621240001.jpg
mi*です。

先ほど注文を受けたブレスレットを作成しておりました。

石をあらかじめ指定されていたのでそれらを想うままに置いていくと、新たな発見があります。自分では考えもしない色あわせが次々と起こります。

「なるほど〜♪」

と、お客様のセンスから新たな組み合わせを盗ませて…いえ、参考にさせていただいていますf(^_^;

さて、今日は新たな水晶が入りました。

ヒマラヤ水晶です。

カンチェンジュンガという山で採掘されたものです。
チベット語で「偉大な雪の5つの宝庫」というそうです。

ヒマラヤ山脈の中で三番目に高い山。つまり、世界で三番目の山ですね。

そんな険しく、人を寄せ付けないような山で採掘された水晶というだけでも神聖なエネルギーがありそうです。

今回は、この水晶だけでブレスレットにしてみました。女性用に8亢未鯑盞16僂離汽ぅ困任后

多少内包物がありますが、ご覧のように比較的クリアな水晶です。このブレスレットにはギャランティーカードが付いています。

夏にはぴったりなブレスレットです。

ヒマラヤ山脈の寒すぎる雪が見えてきませんか?(^^)

興味ある方はメールフォームよりお問い合わせよろしくお願いします☆

植物療法ネットワークin清里

2011070306510000.jpg
mi*です。

先日清里の清泉寮で二日間にわたり、「植物療法」をテーマにした企画が財団法人キープさんの主催により行われ、これに参加して参りました。

ハーブ、アロマ、フラワーレメディなどのそれぞれ視点から、これからの時代に植物の癒しが必要になってくるという重要性などを説明されていました。

そして、映画「西の魔女は死んだ」のロケ地である場所でもあり、こちらの「おばあちゃんの家」に見学をさせていただき、その後お庭で焚き火を前にホットワインなどを飲みながら、マシュマロを各自焼いていただきました☆

久しぶりに味わう幸せな時間でした。

夜の森。

しかも映画のロケ地の庭でのめったに出来ない体験です♪

キツネやシカ(シカは行きの電車の中でだけど)にも出会えたし。。。

翌日は選択プログラムの樹林気功に参加して、森に入りました。

教えてもらった気功をしているうちに、手のひらから何かが放出している感覚がはっきりわかりました。

グラウンディングをする時も、凄く落ち着く安定感があったりと、やはり森の中の気功は気持ち良いです☆

モミの木の樹脂を少し採取して香りをたしかめてみたりしました。いただく時はみんなで「いただきます」と、そして最後は「ありがとう」と挨拶しました。

これはとても大事なことですね。「感謝」がなければ全てが半減します。

森は、様々な癒しを持っていることを実感する二日間になりました♪

普段天然石を扱っいる自分にとって、こうした自然に触れる体験は大変貴重なものになりました。

自然の癒しはこれからもますます重要なものになっていきますし、その中で天然石の位置付けも自分なりに確認してゆければと思います。

mi*自身が今回清里で今まで以上に自然からの癒しをもらったようです。

家に帰って疲労感からレスキューレメディを飲みました。そのせいか、今日はもの凄い睡魔に襲われてます(^^;

浄化のあらわれでしょうか…?


ラリマー、夏のブレスレット

2011062806490000.jpg
mi*です。

先日、いつもご利用頂いていますお得意様からの注文をいただき、これからの季節にぴったりなブレスレットを作成しました。

許可を得て掲載させていただきます。

すでに納品をさせていただきましたが、とても好評頂いてmi*もホッとしました。

実はこのラリマーなかなか持ち主が見つかりませんで、一年間自分の手元におりました。

でも、この石を見たとたん「これがいいわ!」と、即気に入ってしまわれた様子。そして、クォンタムクワトロシリカも一緒という条件で仕上がったのが上のブレスレットです。

やっと、大事にしてもらえる人が見つかって良かった〜♪

ラリマー、アマゾナイト、クォンタムクワトロシリカ、水晶。涼しげな色になりましたが、第5チャクラに関係ある石がメインになりました。

見かけ通りとても優しい波動を感じます。

末長く愛されますよう。。。

お買い上げありがとうございました☆

これからも善きご縁がありますように。。。(^_^)

お買い上げいただいたブレスレット

2011062219570000.jpg
今日は夏至。

今日のお天気もメリハリのある日差しで…。

家のワンコも暑さに息を切らせていました。

そんな日に「うれし野鍼灸治療院」に仕事の後に立ち寄り、兼ねてからお約束のブレスレットをいくつか持っていきました。

その中で治療院の店長の育子先生に2つのブレスレットをお買い上げいただきました☆

ありがとうございました(^^)

上の写メはそのひとつで育子先生がご自分で身に付けられるものにされるそうです。

許可をいただき記事に掲載させていただいております。

クォンタムクワトロシリカ。舌を噛みそうな長い名前ですが、この石なかなか人気ありそうです。

ヒーリング効果が高く、ヒーラーさんの間でもよく用いられる石だそうです。

そして、アマゾナイト、ソープストーン、水晶です。
また同じ日に別件で同じ石を使ったブレスレットの依頼もいただきました。

一目見ただけで惹き付けられる力がこの石にはどうやらありそうです☆

只今うれし野鍼灸治療院にて天然石ブレスレットなどを展示中です。

またオーダーブレスレットなどもお引き受けすることも出来ます。

詳細は治療院の谷中育子先生にお尋ねください。

またメールフォームからも受付しております。

新たな依頼

2011062022170001.jpg
mi*です。

今日は知人からの依頼でネックレスを作って欲しいとのことでした。

「全てお任せ」で。


とのこと。

しかし、この写メのアクリルパールを使ってネックレスを作るという依頼です。

本当ならば、丸玉ブレスレット以外の依頼はお引き受けをお断りするところでしたが、今回は今後の依頼内容の幅を広げていくための練習させていただく意味で引き受けてみました。

知人の依頼ということで多少の甘えもあるかも。。。
ですが、どんなネックレスにしようかと作る本人も楽しみです(^^)♪



バッチフラワーレメディ講座 基礎クラス修了しました

2011061919350000.jpg
mi*です。

先日バッチフラワーレメディの講座を受け始めたという記事を書かせていただきましたが、昨日その基礎クラスが修了しました。

とても楽しく講習を受けることが出来て満足です。

これからはより深くレメディについて学びつつ体験し、またそれをいろんな方と共有しあいながら進んでいきたいです☆

レメディについて少しだけど学んでみて、植物と人との繋がりがどれだけ深いものなのか、この地球という惑星にある様々な生命たちとの繋がり、全て一連の数珠のように連続しているなのだと感じました。

そして、陰陽の対極する世界がレメディにも存在します。

植物に対する接し方もこれから変わっていくと思います。

この基礎クラスを受けて本当に素晴らしい気付きを得られました(^^)

そして、将来は天然石と同じく植物の持つ力の素晴らしさに近付くきっかけのお手伝いができるよう、日々磨きをかけるのみです☆

バッチ博士

mi*です。

先日、ニュールズヤードメディスンスクールでバッチフラワーレメディの基礎コースの第1日目の講座をうけて来ました(^^)

初めての講座。
そしていよいよ動き出した。そんな予感のする1日でした。


バッチ博士のお話やレメディの特徴、自分のレメディの選択やスプレーの作成。美味しいハーブティーをいただきながら先生のお話を一生懸命ノートに書き込みしてたらあっというまに1日が終了してしまいました。
38種類のレメディを発見したバッチ博士。

本当に素晴らしい方なんだと今回の講座で感じました。

医師として様々な業績を残しながら、それらの足跡を自分自身の手で抹消してレメディの発見に生涯を費やされた方です。

最初、バッチ博士がレメディの研究のために引っ越してきた時、トランクにはこれからの研究に必要な乳鉢などの資材を入れて持ってきたはずでした。しかし、実際に越してきた新居に着いてトランクを開けてみると、中には乳鉢ではなくたくさんの靴が入っていたそうです。どうやら間違えてトランクを運んでしまったようなのですが、実はレメディの研究に本当に必要だったのは乳鉢よりもたくさんの靴だということがあとになってわかったそうなのです。レメディになる植物を見つけるためにバッチ博士は相当の距離を歩き、たくさんの靴を履き潰したそうです。

この話を聞いて、わたしはバッチ博士のまわりでレメディを作り上げるために計り知れない力が動いていたんだな〜って感じました。
そして、レメディの植物を発見する直前になると、体調を崩してしまうことがあったそうです。しかし、その植物を見つけると体調の不調は植物の癒しにより回復したそうです。

そうなんですよね、レメディを発見するためにバッチ博士の身体がサインを送っていた。と、逆に考えることが出来るのです。

バッチ博士自身もそれを理解していましたので、体調が悪くなってもその身体にむち打ちながら山の中に出かけて植物を探し求めていたのだそうです。

ギリギリの限界で探し出されたレメディを今までの私は何の気なしに使っていましたが、改めてレメディに、そしてバッチ博士に感謝の思いがじわ〜っと沸いてきます。

バッチ博士について、わたしはほとんど何も知りませんでした。

この機会にもっと知りた〜いという気持ちが出てきました。

でも、博士の足跡は自身が破棄してしまったこともあり、あまり資料が残されていないということですm(__)m

次回の講座ではどんなバッチ博士に出会えるか楽しみです(*^_^*)

淡水パールのメダイネックレス

2011060417390001.jpg
mi*です。

先日からフラワーレメディの勉強を始めました。

初めて参加した講習ではいろんなことを教えていただきました。まだ入り口の扉の前にやっと立てたようなものですが、楽しみながらもっともっと植物への理解を深めたいと思ってます。
そして、やがては他の方々に何らかのかたちでお伝えできるといいのですが。。。☆

今日は、淡水パールのメダイネックレスです。

シンプルなネックレスですが、淡水パールが上品さを引き出してくれます。

そして、トップは四谷のイグナチオ教会で求めたメダイです。フランスのものです。

長さは、34僉椒▲献礇好拭爾任后

淡水パールを使用していますが、若干粒の形にばらつきもあります。

お値段はその分お求めやすくしたいと思います。

川越アトレの委託販売先に今週中には納品させていただきます。

新月の癒しブレスレット◆悄船薀侫.┘襦蘇とみどり』

2011060306380000.jpg
引き続き新月の夜に作りましたブレスレットです。

「おまけ」にメダイを付けました。裏表が聖母マリアの絵になってます。

エメラルド(8)が4個配置されてます。宝石のエメラルドにはかないませんが、天然石としてはなかなかよい発色をしていると思います。その他にはプレナイト(8)、アベンチュリン(6*)、水晶(6)、を使用しています。

こちらのブレスレットは大天使ラファエルのオーラカラーをイメージしました。
ラファエルのカラーはエメラルドグリーンです。そして、「癒し」の天使です。このブレスレットが出来上がった時に「風とみどり」という言葉が自然に浮かんできました。

自然中で思いっきり木々の放つ新鮮な空気を吸い込んで呼吸しているような、爽やかな風に身も心もゆったりとまかせられる。

そんなイメージを込めて、新月の夜に心を込めて作りました。

エメラルド、アベンチュリン、プレナイト、どれもヒーリング効果が高いと言われている石たちです。

お値段は4000円くらいです。

サイズは、内径16僂砲覆辰討い泙后手首の採寸が15僂らいの方に合うようになっています。

新月の癒しブレスレット 『マザー ヒーリング』

2011060318430000.jpg
今回最後の新月シリーズです♪

アメジスト、マザーオブパール、ローズクォーツ、水晶です。

れも女性性を象徴する石です。

女性としての品格、母性愛、安定した愛情力。

母としての癒しを表したブレスレットです。

マザー ヒーリング

聖母マリアのメダイを付けて、マリアのエネルギーを意識してつくりました♪

お値段は3000円くらいにと考えてます。

サイズは内径16僉手首サイズが15僂らいの方に合うように作りました。

詳細、お問い合わせなどははメールフォームなどからよろしくお願いします。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR