

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ガムランボールとヒマラヤ水晶の浄化ストラップ、作りました〜♪

2010103111090001.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

ずっと前から夏に買っておいたガムランボール。

いつかストラップにしてみようと思いつつこのタイミングになってしまいましたf(^^;

ガムランボールに水晶を乗せただけのデザインです。が、しかし、せっかくなので水晶は全てヒマラヤのものを使用しております。10个隆欟未魯ネーシュ産で6个魯船戰奪隼困任后

そして、このガムランボール、最近テレビなどでも紹介されていましたね☆バリ島では独自に生まれた宗教の儀式の折りにかかせない「ガムラン」と呼ばれる楽器を使って演奏をするそうです。
とても美しい音色を発し「邪心を取り除き、心身を神聖な状態に導くと信じられ、作られたのがこの小さなガムランボールなのだそうです。これならどこでも持ち歩いていつでも聞くことができますよね。

そして、この音色とても澄んだ音がします。脳に働きかけるα波を含んでいるそうでストレスを和らげてくれるそうです。
ガムランボールとヒマラヤ水晶の浄化ストラップでした☆



オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

ラピスラズリと淡水パールのブレスレット

2010103109090000.jpg
おはようございます、埼玉のmi*です。

今日は雨上がりましたがまた降りそうな天気です。気温はさほど寒さを感じませんが、「秋ってこんなだったかな〜」と感じるのはmi*だけでしょうか?

今日は、昨日作ったブレスレットをご紹介させていただきます。

ラピスラズリと淡水パールの組み合わせです。それぞれナイロンコートワイヤーに通しボールチップで留めアジヤャスターで調整できるようになっています。
長さは16僂箸罎辰燭蠅靴芯垢気砲覆辰討ります。
ラピスラズリの色もとてもキレイな青をしております。古代エジプトでは高貴な身分の者が身につけることしか許されなかったということですが、この青を見ていると納得☆です。
「ブルーリボン」という言葉もありましたね。イギリスでも青は高級を意味すると昔学生の時の講義で聞いた気がします。そんな雰囲気がこのブレスレットからもお伝えできたらよいのですが…。

この作品はまだどちらの委託販売に納品させていただくか未定ですが、オーダーも受け付けております。サイズ調整も可能です。ご連絡お待ちしております。


オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

ピンクアベンチュリンの乙女ブレスレット☆

2010103016190000.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。
今日は朝から雨が降り続いています。

午前中から部屋の掃除を始めてから終了したのが15時を過ぎていました。その後にやっとアクセサリー作りに取り掛かりましたがまだ完成しておりません(^^;

その前にピンクアベンチュリンのブレスレットをご紹介させていただきます。

ピンクコモンオパールとムーンストーンのタンブルと、リバーストーンの4亢未鮖藩僂靴謄棔璽襯船奪廚芭韻瓩討い泙后マンテルも今回はバラのモチーフのものを選んでみました☆
内径は14僉椒▲献筌礇好拭治記僂任后
写メですと若干黄色味が強いですが、実際はもう少し落ち着いたピンク色をしております。

この色はmi*の好きな色合いなのでこれからも時々作りたい組み合わせです(^ .^)y-~~



オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ 

サンストーンの秋色ネックレス

2010102818490000.jpg
こんばんは、埼玉のmiです。
台風、だんだん近づいてきてますね。沖縄はすでに暴風域にはいっていたようですね。

週末は関東に来るようなのでなるべく用事や買い物は明日すませて、お休みの日は家にこもってアクセサリー作りに励みたいと思います。

今日は秋を思いながら作りましたネックレスです☆

サンストーンですが、色の濃いレインボーの輝きがとてもキレイなタンブルを8個使用しています。それからカーネリアンのタンブルとピーターサイトの10ミリ4ミリの丸玉です。間にピンクの淡水パールを配しました。前日の記事に材料の写メをアップしましたのでよろしければそちらもご覧ください。

チェーンは銅古美を使用しています。長さは190センチと長めなので2連にしてお使いいただけたらと思います。

委託販売のお店「アクロ」さんに納品させていただきました☆


オーダーについて。

↑興味のある方、ご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


また作りました。ピーターサイトのブレス

2010102418060000.jpg
こんばんは、また埼玉のmi*です。

先ほどに引き続きピーターサイトのブレスレットを作りました〜。

ネックレスを作った後に夕飯の買い物に出かけて、一度は材料も片付けて「次はカーネリアンでつくろうかな〜」と考えながらチェーンを探していたら金古美が出てきたところでまたmi*
の頭の中はピーターサイトに戻っていました(^^;

ネックレスと同じ作り方で金古美のチェーンで2連にしてあります。

こちらもネックレスと一緒に委託販売のお店「アクロ」さんに納品予定です。

きちんと浄化してからお店の棚に並べますからね〜(^.^)

イヤリングやピアスも作りたかったのですが、カルセドニーの在庫が一つしかなくなってしまいましたのでこの組み合わせは一度ここで打ち切りです。

ピーターサイトはまだありますし、仕入れも出来ると思いますのでいつでもご注文受付ております。m(__)m

今日はもう少し頑張ってみたいと思います(*^□^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


ピーターサイトのネックレス

2010102414580000.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

今日はピーターサイトのネックレスを作ってみました♪

沖縄のki*ちゃんから分けてもらった8ミリと6ミリのピーターサイトがあったのでそこに10ミリと4ミリを自分で付け加え、さらに真ん中にイエローカルサイトを置いてみました☆長さは40僉槊韻甼睚です。ピンは金古美を使用しています。
ピーターサイトは以前ki*ちゃんの紹介にあったように天然石としては新しく最近になって発見された石です。1962年にナミビアで発見されたのだそうです。今、様々な石が新しく出回っているように思いますますが、これからの時代にとって必要とされて見い出された石の一つなんでしょうね。

このネックレス、委託販売のお店「アクロ」さんに納品する予定です。石好きな方は必見ですよ〜(^.^)

ぜひ直後手に取って見ていただきたいです。

mi*もこのパワフルな石に作りながら癒しのおこぼれを頂戴したかもo(^-^)o
また、オーダーも受け付けております。
お時間少々頂きますが出来る限りご要望に添うようにしてまいりたいと思います。

メールフォームか委託販売「アクロ」さんまでご連絡ください。
お待ちしております!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


必殺技ゴムヒモブレス

Image453.jpg
こんばんは〜

埼玉のmi*です。

富士山麓から帰ってきて、旅の疲れがなかなか抜けない毎日です。と、いうのは表面的な反応で、内面ではエネルギー的な入れ替えが起きてる気がします。アクセサリー作りはぱったりとしなくなり、むしろ部屋の掃除などを思い切りしたい気分です。先程も、少しだけ片付けなどしておりました。

食事に関しても、夏あたりから今まで野菜中心の食事にアルコールもほとんど殆ど飲まずにいたのがここにきて、スナック菓子やインスタント、アルコール、何でもありの食事になってしまいました…(>_<)

まぁ、毒?をもって毒を何とする…?。とかいう言葉もありますから、このタイミングでこのような食事生活もまた必然。かな〜f^_^;

さて、あと数日というところまでやって来てしまいました。委託販売店「アクロ」さん主催の手作り雑貨マサーケット。

何とか少しでも多様な品数で…。と、思っていますが慌てて作ってしまって抜け落ちた商品になっても仕方ないので、出来る範囲内で何とか来られるお客様に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。

まだまだ勉強中ですが、mi*なりにいつも大事にしたいと思うこと、考えていますことを見てくださるお客様に少しでもお伝え出来る機会があればと思っております。

今、まちやmi*kiは天然素材中心、沖縄の特長を生かしたものが基本で木の実や貝などの素材も使用した雑貨、天然石アクセサリーの販売です。が、今回はとくに天然石アクセサリーを中心に出品させていただきたいかと思っております。少〜しだけめずらしい石、素材などもありますので見つけていただけたら石達も喜ぶかと思いますよ♪

そして、最後の必殺技?\(^^:;)

ゴムヒモブレスいっぱいで〜す(#^.^#)

出来るだけ作って点数稼ぐ魂胆ですf^_^;とっても簡単に作れて、お値段も今回はリーズナブルにサービスです!

「ヒーリングパワーストーン・ブレスレット作り」という体験もささやかながらご用意させて頂く予定です♪お子様から大人の方まで幅広く楽しんでいただけたらと思います。

その他たくさんの作家さん達の素敵な作品もございますので、お時間の許される方はどうぞ来週の日曜日に会場へ足をお運びください☆

ついでにまちやmi*kiの場所にもお立ち寄りいただけたらうれしいです!

あと数日、またそろそろ準備作業を再開したいとおもいます♪

ロードナイトのレースのネックレス

Image430.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

今日も忙しく一日が終わろうとしております。

最近、日常生活のなかで様々な問題、心配、不安がのしかかり、正直体調もいまいちで呼吸が息苦しい毎日です。おかしいな〜こんなはずでは…。結局、自分でこのような状態を選んでしまうのでしょうね〜。
この変革の壁はかなり分厚いかもしれない…。
でも、明日一日出勤したら次の日からは河口湖への二泊三日の旅行が待ってま〜す♪

今回はいろいろな体験をしてみたくてずっと楽しみにしていた旅行です☆

これを機にシフトチェンジが出来ればいいのだけど。と、ものすごく期待しております。

そして、今日はまたまたロードナイトのネックレスを昨日に引き続きご紹介します♪

チェーンとロードナイトで繋ぎ、首にかける部分はレースを使用してみました。長い状態ですが、調整して短く結び直すこともできますよ☆

リングのロードナイトも面白いかなぁ〜と思い使ってみたら、途中からレースを使うことを思いついた次第です。。。

「かわいい〜」と誰かに言ってもらえたら、わたしも、そして多分この石も喜ぶのではないでしょうか(^人^)

ペルー産ロードナイトのネックレス

img alt="Image429.jpg" class="pict" height="400" src="http://img-cdn.jg.jugem.jp/22b/1748825/20100921_1087244.jpg" width="240" />
こんばんは、埼玉のmi*です。

昨日更新したネックレスのリベンジ!

と、いうわけではございませんが、またまた銅古美のチェーンをつかってロードナイトを使用したネックレスを作りました〜♪
プに25ミリ、サイドに15ミリのロードナイトを配置し、今回はパーツを二種使用しています。リングと透かしパーツを繋げて間には淡水パールと4ミリのロードナイトが入ってます。

前回とさほど変わらないかな〜。。。

でも意識して作ったわけではなくて、ただ流れのままにピンを通し、繋ぎ、Cカンでまた繋ぎ、繋ぎ…思うままに、そして、お任せで作りました♪

さてその夜、一段落ついて眠りにつきましたが、朝目が覚めてみてとても印象に残る夢を見ました。

職場で働く夢でしたが、最初は自分の持ち仕事を、次はお手伝いとして上司の(夢の中の上司は貫禄ある初老の男性って感じ)仕事を貰ってドキドキしながら働いてました(難しい仕事みたいだったので)。
で、書類?を広げてみると、そこには青と黄色のグラデーションのような綺麗な色が一面にありました。それがいつの間にか赤に変わったりして鮮やかな色が心に残っています。
やがて、みんなに連れて行かれた部屋はアイボリー調で(話飛んでますけど、夢の中なので)mi*もアイボリーのワンピース、周りの人達もアイボリー。何かのセレモニーのが行われる直前のようでした。でも、なぜかほとんど満席のはずがmi*の隣だけ空席。。。ちょっと淋しいかなぁ〜って思ってたら目が覚めてました。

いつも、いろいろ夢を見るけど、今回の色の変化する夢は久しぶりな気がします。

これも何かを示唆する夢なんでしょうかね…。

こちらの商品は売り切れました。お買い上げいただきありがとうございました!










ターコイズのネックレス

Image427.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

今日は世間様は休日ですがmi*の職場は出勤日です。「世間様は休日」というのが合言葉のように飛び交っておりました。。。

今日も一日頑張ってお仕事終えてあっという間に過ぎてしまい、帰る途中のコーヒー屋さんでちょっと一休みしております。

昨日、ターコイズのネックレスを銅古美のチェーンを使用して作ってみました♪

合わせるのに少し迷いましたが、マザーオブパールの8ミリ、6ミリ玉を選び、間にスポンジ珊瑚を挟んでみましたが…

う〜ん、なんか淋しい…ような。ボリュームに欠けるような…。

mi*の力不足でこのように仕上がりましたm(__)m

もう少しターコイズを増やせたらいいかなぁ〜。と思いますが…。

まだ時間はあるので、余裕を見つけて直したいです♪

デザイン、最近難しく感じてしまい、限界を感じることがよくあります。

でも、それは「限界」ではなく自分にブレーキをかけているのでは…と、教えてくれた方がいました。

確かに、そうです。


そして、その「ブレーキ」とは変化すること。

自分を変えること。

今までいた場所に踏み止まらずに進んでいく変化。

固執した想いを手放し、新しい感覚を受け入れること。

それが出来たとき、mi*は変化を受け入れて、自分のブレーキが外せる気がします。

後は、どうやって感じることができるのか…

と、いうことだけだと思います。

でも、とりあえずは…

自分の部屋の大掃除でもしようかなぁ〜☆


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。また懲りずにmi*のつぶやきを読みに来て下さいね!(^人^)


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR