

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お友だちへの送り物&ネックレス

 こんばんはー。
今日の八重山地方、メチャクチャ暑くて危機を感じました(汗)ki*です。

実は先日ブログでお知り合いになったお友だち、しんばしさんのお誕生日でした。
本当はサプライズでプレゼントしようと思ってたけど、ブログ内でいただいたコメントで『アレルギーが』ということが判明。

少し誕生日には遅れてしまうけど勝手に送らないで聞いてみました。

20100805131652.jpg

アレルギーをお持ちとのことでシルバー925の金具を使わせてもらいました。
モルガナイトのネックレス。
シンプルならお出かけの時じゃなくてもいつでも使ってもらえるかなーと思って。

モスアゲートのピアス。
こちらも全てシルバー925です。
ピアスもジャラジャラするものより実用的でかつ可愛くなるように。

20100806173319.jpg

拡大したとこ。
地球みたいでキレイです。

20100806200205.jpg

最初に作ったブレスレット。癒されたいとのことでアベンチュリンを。
でもちょっとさびしいかなーと思い、記録用に写真だけ撮りました。

20100806203240.jpg

実際送らせていただいたのはこちらのブレスレット。
テグスで作りました。
ちょっと可愛さを出すためにロードナイトも入れてみました。

写真は忘れてしまったけどラッピングしてプレゼントさせてもらいました。  

しんばしさんのブログでも紹介してくれています。


さてさて。今日作ったネックレスのご紹介です。

20100812195809.jpg

こんなの。

20100812195747.jpg

鳥さんと鳥かご。そしてちょっとしたアクセントにメノウと水晶も使ってみました。
アンティーク風な仕上がりです。
チェーンは50cmとすこーし長めに作ってます。

鳥さんちょっと大きすぎた?笑

今日は疲れたのでもうダラダラしようと思いますー。
皆さまのところにはまた遊びにいかせてもらいますね。


いつもお越しいただき、温かいコメントもいただきありがとうございます。
ただ今ハンドメイドブログと天然石・パワーストーンのカテゴリでランキング参加中です。
おかげ様で少しずつ順位を上げています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

作っちゃいました。天使のピアスシリーズ。

 こんばんは。ki*です。
夕方からちょっとずつ明るくなってきて、明日は晴れるかもしれません。
暑すぎるのはいやだけど…汗

昨日アクセサリー作りはお休みと言っていましたが、つくりたくなってついついまた作っちゃいました。

20100809215931.jpg

アゲートの天使ピアス。

20100809215202.jpg

アマゾナイトの天使ピアス。

一番最初に作ったフローライトのピアスが一番可愛かったかなーとも思うけど、どうですか?

もっと色々作ってみたくて、先ほど10ミリの天然石を注文しちゃいました。
早くくればいいなぁ。

今日は仕事がなかなか忙しかったのと大雨での精神的な疲れもあるのかな?
もう今の時点でかなり眠いですzzz
今日は早く寝るかー。


これのネックレスなんかもあったら可愛いかもしれないですね。
ただ今ハンドメイドブログと天然石・パワーストーンのカテゴリでランキング参加中です。
応援ポチしていただけると激しく喜びます(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

モスアゲートとペリドットのピアス。

 こんばんは。
今朝仕事に行って、沖縄に台風がきていることを知った私、ki*です(笑
結局いつ通り過ぎたのか、台風は本当にきたのか分からないうちに過ぎ去っていたようです。
まぁ、小さい台風だったから。

でも雨はそれなりに降ったり、やんだり。

20100808222818.jpg

こちらは昨日作ったピアス。

下の石はモスアゲートです。
なんか、地球みたいな感じじゃないですか?

またもや癒しの石登場です。
私、本当にやばいのか?笑

今日はアクセサリーも何も作ってません。お休みです。

今日はお友だちから素敵な贈り物が届きました。
また明日ご紹介させてもらいますね。


いつもお越しいただきありがとうございます。
ただ今ハンドメイドブログと天然石・パワーストーンのカテゴリでランキング参加中です。
応援ポチしていただけると激しく喜びます(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

フローライトの天使ピアス。

 こんばんは、ki*です。

昨日の結婚記念日のお祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです。

昨日のレポはまたゆっくりとさせてもらいますね!

昨日作った作品ですが…

20100807151626.jpg

フローライトの10mm玉を使った天使のピアスです。
これ以上小さい天然石だとかっこつかなくてこの大きさが可愛いみたいです。
ピアスにこの大きさはちょっと大きいかなーとも思うんだけどなかなか可愛いですよ。
ちょっと重さが気になるところだけど、いつも小さいのとか軽いのをつけている方には少し重みを感じるところもあるかもしれないけど、私はこの位ならアリかなーと思います。

だって可愛いんだもん(笑

ちなみにこの天使の羽根はmi*ちゃんがおすそ分けしてくれたパーツです。


いつもお越しいただきありがとうございます。
ただ今ハンドメイドブログと天然石・パワーストーンのカテゴリでランキング参加中です。
応援ポチしていただけると激しく喜びます(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

アベンチュリンと水晶のブレスレット。

 こんばんはー。
今日はほんと暑かったです。みなさんの地域も暑かったですか?
今年は台風もまだきていないし雨もあんまり降らないし大丈夫なのかしら?
沖縄本島は大雨が降ったりしてるんだけど…汗

今日作ったブレスレットのご紹介です。

20100804201708.jpg

アベンチュリンと水晶のブレスレット。

アベンチュリンは森林くぉ思わせる癒しの石です。
ストレスの緩和や疲労回復に効くそうです。

最近私ストレスでもたまってるんでしょうか。
こういう石ばっかり選んでいるような気がします。

水晶のさざれって初めて使ってみたけどキレイで良いですね♪
もっと購入すれば良かったかな。

やっと水曜日です。
日曜日から働いているからか今週はやたらと長く感じます(汗
あと2日!頑張ります。

にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

またもやピアス。

 おはようございます。
昨日は良い天気で暑かったです、ki*です。
今日は暑いけど厚い雲がかかってます。海に入るにはちょうど良い感じかも?
まぁ、今日は仕事ですが…汗

昨日のことなんですが、Hearty ClothのHandmade日記のyoshieさんが先日プチプレクイズというイベントをされていて、挑戦したら正解し、更には当選しちゃいました!!

すでに本日発送して頂けるとのことで楽しみにしています♪

昨日作ったピアス。

20100801204857.jpg

左の蝶々さんは先日作ったもの。
同じシリーズで緑メノウを入れ、お手紙を持った鳥さんにしてみました。
アンティーク調なところが気に入っています。

この蝶々はパーツ屋さんでも人気があるらしく、この形のシルバーはあるんだけどこの真鍮古美は売り切れなんですよ(汗

もっと買っておけば良かった。

ではでは、皆様。今週もがんばりましょうねー。

にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

乙女ピアス。

 おはようございます。
今日は晴れている八重山地方です。ki*です。
暑くなりそうです。いやだー!!!

やっぱり1日でも休みが入ると身体的に休めなくても気持ちに余裕が出るのかアクセサリーを作ろう!という気持ちが芽生えますね♪

この調子を崩さないようにしないとねー。
作れば作るほど上達するはずだしどんどん作らないと!

20100731224655.jpg

こちらは昨日作ったピアス。
前回ネックレスを作ったときに使用したお花のレースを使って。
間に水晶をはさんでしずく型のローズクォーツを配置してみました。

なかなか乙女なピアスが作れたんじゃないかなーと思います。

では、短いですがそろそろ仕事に行く時間です。
今日も仕事や家事、育児に追われる皆様、共に頑張りましょう!


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
またまたランキング上昇しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ピアスとバッグチャーム。

 おはようございます。ki*です。
今日は朝に比べたらだいぶ雲も流れて青空が見えてきました。

布団を干し、3度にわたる洗濯も終え、ネットをしています。
朝からコメントしにいったりコメントのお返事はしてましたが。

昨日、よっちゃんからのカウプレ便に入っていたマドレーヌを常温にして食べてみました。
最初食べたときももちろん美味しかったんだけど、常温にして食べたらしっとり感も増し、風味がもっと豊かになっていました。
焼き菓子って日を追うごとに美味しくなるし環境も良かったのかも。

で、昨日食べ損ねたおからワッフル。
トースターで少し焼いて食べたらすっごい美味しかったです♪
イーストで作ったのではなくて天然酵母で作られたのでいつもとは少し違った感じでした。
これがまた美味しくて嬉しかったですv

昨日の夜ピアスつバッグチャームを作りました。

20100731072406.jpg

蝶々のパーツがひとつしか無かったので片耳用です。
赤メノウと蝶々のモチーフのピアスです。これは100%自分の好みで作りました。
こういうの好きなんですー。

20100731072344.jpg

こちらは改良中のバッグチャーム。
沖縄らしく、を頭に置いて作ってます。
赤いのはサンゴ、子安貝に紅型のはぎれ。もうひとつインパクトのある素材が入るともっと良くなるのかなーなんて考えながら作っています。

ららちゃんからリクエストをいただいた沖縄らしいピアス、なかなか良い物が出来ず停滞中です(汗
可愛い沖縄らしいピアスを作るぞー!!


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

新作ネックレス。

 こんばんは、ki*です。
昨日のよっちゃん便の幸せを噛みしめつつテンションアゲアゲで仕事していました。
仕事自体は人のミスをフォローする1日でした(疲

今日は雨が降ったりやんだり、という1日でしたよー。
明日は布団も干したいし晴れたらいいなぁ。

今日はごはんを食べ終わってからネックレスを作りました。

20100730182945.jpg

海をイメージしたネックレス。
イカリとプレートで海の感じを。レースで暖かみを出しています。
mi*ちゃんに相談しながら作りました。
どうでしょうか?
このネックレスは埼玉のmi*ちゃんのところに送ります。

20100730185731.jpg

リーフのチャームとモルガナイト(天然石)、ピンポンマムのカボション、レースをあしらってみました。
もうちょっとお花が大きい方が良いのかなとも思うけどなかなか可愛い仕上がりです。
こちらはお友だちにプレゼントさせてもらおうかなーなんて思ってます。

もっと色々作りたいんだけど、チェーンが品切れです(汗

違うアクセサリーを考えまーす。

にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ こちらの商品、リーフのネックレスは売り切れました。お買い上げありがとうございました!

海のネックレス

Image341.jpg
こんばんは〜。

埼玉のmi*です。

今日は午後から雷雨がすごかったですね。家のワンコがしょんぼりしてました。でも雷が通りすぎたら急に元気になっていたずら?ばかりでmi*の材料を盗み出してはおやつと交換を繰り返してました(*_*)

そんなことしながら仕上げたのがこのネックレスです☆

どちらめシェルや珊瑚を使用してます。ターコイズにピンクの珊瑚を合わせて可愛くしてみました。間にそろばんの水晶が入っています。

白い方もシェルと珊瑚で間にクラック水晶とスクエアカットの水晶がはいり、トップはクラック水晶を入れました。写メではわかりにくいかと思いますが、比較的レインボーがたくさん入ってるほうだと思います。とても綺麗です。

どちらも40センチくらいの長さでアジャスターで調節出来るようになっています。

委託販売のお店「アクロ」さんに置かせていただきます♪


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR