

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ピアス&イヤリングいろいろ☆

Image426.jpg
またまた引き続き埼玉のmi*です。

今日は気合い入っております(笑)

昨夜は、今までに集めてきた材料を漁りつつピアスやイヤリングを作ってみました☆

上段向かって右からロードナイト、ブルーレースアゲート、パールと真珠貝、アマゾナイト(ハートの形がカワイイです♪)、ピンクマンガンカルサイト、下段向かって右からアベンチュリン、チャロアイトとクラック水晶、オニキス、パールとエメラルド、アメジストとラベンダーアメジスト。以上10点ですが、エメラルドのピアスは以前に作りブログでも紹介させていただいたものですね。

天然石についての説明は今回は割愛させていただきます。。。

何も考えずに一気に作ってしまいましたが、石と石が繋がり一つの完成されたものになった時は、「ヤッター♪」って感じで楽しかったですo(^-^)o
まだまだピアス作りま〜す♪でも、その前にちょっとお昼寝ですf^_^;

っていう間に夕方になってしまって何も出来ずに終るパターンです…。

無理はしない…というのも自分で決めた今回のお約束ですので。


青のネックレス

Image421.jpg
おはようございます。
埼玉のmi*です。

少し間が空きましたが、昨日新しいネックレスが出来上がりました。

と、いってもすごくシンプルなネックレスです。これから秋になるというのに、まだ夏が終わらないようなデザインになってしまいました。

今、来月のイベントに向けての準備を進めております。このネックレスが26点目の品物になります。まだまだ足りないですね…。いろいろアイディアは浮かぶのですが(夢の中でも考えています)体力がついて来れずに、焦りだけが募ります(>_<)
仕事から帰ってで寝てたのですが、やはり気になってしまい起き出して作ってみました。

今回、ソーダライトのライスカットを使いたかったので、その間にアクアマリンとエンジェライトの6ミリ玉を入れました。
今まではソーダライトはあまり興味なかったんですが、お店で目にするうちにこの石のキレイさに気付きました♪

同じ青でもラピスラズリとはまた違った落ち着き感のある青で知的な雰囲気がしました。勉強する人に向いていると石と言われてるのがわかります。
とにかく見てるとすごく落ち着きます。

チェーンを使って、細くして作ってみました。他のネックレスと重ねて使用するのもいいかもしれませんね☆

また明日も27点目のアクセサリー頑張ります。

こちらの商品売り切れました。お買い上げありがとうございました!

アメジストのネックレス

Image416.jpg
こんにちは、埼玉のmi*です。

今日は台風の影響で一日雨のようでしたが、仕事終わって外に出てみたら雨が上がってました。

前回と同じアゲートの原石のスライスを使用したネックレスですが、アメジストがまわりについていますね。ちょっと見ずらいかと思います。すみません…。

他のすべての石もカットは違いますが、アメジストを使用しています。

最初、リングパーツは入れない予定でしたが後から加えてみました。その中のアメジストはリングの中でユラユラ揺れる感じになりました。

一応、これで完成になりましたが、もしかしたらまだ手を加えるかもしれません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

アゲートのネックレス

Image414.jpg
こんにちは〜

埼玉のmi*です。今日は朝からネックレス作りをしていました。もうすぐ二つ目が出来上がりそうです。

一つ目に作ったのは、アゲートの原石をトップにしたネックレスです。

ガーデンクオーツ、オプディシアン、白い石はリバーストーンというそうです。長さはお腹のあたりにトップが来るようにしました。

ガーデンクオーツは以前にも使用しましたが、今回は8ミリ玉で、オプディシアンは6ミリ玉です。リバーストーンは4ミリ玉と、それぞれの石の大きさを変えてることでリズム感を出しました。

オプディシアンは火山活動によって作られた天然のガラスです。近くで見ると透き通る光沢があります。最近、なんとなく惹かれます。この石を見ているとグレゴリアン聖歌が浮かんできてしまいます。

リバーストーンは実はまだ正体がわからないんですけど、白というか、アイボリーな色が気に入り買いました。お店で確認しておくべきでした…。

でも、持った感じはとっても軽いです。

最近、黒の色調が多いですが、その分作ってみていろいろと発見しています。またひとつ勉強になりました♪

また作りかけたネックレスの作業に戻りたいと思います。


いつもご訪問、温かいコメントありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

オニキスのネックレス その2

Image409.jpg
おはようございます、埼玉のmi*です。

昨夜、オニキスのネックレスがやっと完成しました。先月から作りだして何日もかかってしまいました。

出来上がってみると、結構シンプルです。

オニキスを基調に、ムーンストーンと淡水パールを入れてみました〜。

なかなかシックで大人しい雰囲気かと思います。オニキスっていろいろな組み合わせが出来るし、人気もあるし、上手く使うと一段と品が上がるんですよね〜

そういう意味ではとても便利な石かも…。作りながらもいろいろなアイディアが浮かんで来ました。また次回に挑戦したい素材です。

多分これは、来月のイベントに出品することになるかと思います。

ラリマーのブレスレット

Image400.jpg
おはようございます。埼玉のmi*です。

昨日の夜にやっとこラリマーのブレスレットが完成しました♪

ラリマーはずっと以前に自分用に買った一粒でブレスレットを作ってあったのですが、今回それを解体して新たに生まれ変わった作品になりました。一粒だけの10ミリのラリマーとどの石をお見合いさせるかかなり迷いました。迷いながら作る作品はいつも不満足に終わるんですが、今回は個人的に気に入ってます。

まず、銅古美のピンは早くに決定しました。菱形に見えるのは白蝶貝という貝で近くで見ると貝独特の光沢があります。もう一つ白っぽい玉はマザーオブパールをグリーンに染めたものです。そして、なかなか決まらなかったのが若草色したグリーンガーネットです。

決めてからも、疑問を持ちつつコツコツ作りつづけ、出来上がってみて腕にはめてみて初めて「納得」した次第です。

グリーンガーネット、なんだか秋に実る葡萄を思わせてくれて銅古美のピンが葡萄の木を連想させてくれました。この石は、とても強い生命力を印象付けさせてくれます。でもその反対側で優しい癒しも与えてくれるようです。草原の中に立ってそよ風を当たる心地よさのよう…。mi*的な勝手な見解ですが…。

ラリマーは今とっても人気のある石みたいですね〜。喉の第五チャクラに置くと、とても強い動きを感じます。コミュニケーションに関係する石で、mi*はいつもこの白い模様を見ると碧い海を思い出します。そして、なぜかイルカさんの姿も浮かびますね。イルカさんは、とてもコミュニケーション上手で賢く、敏感で、癒しの力を持っていると言われています。
そんな、イルカさんのエネルギーもラリマーにはあるのかもしれない…。と、勝手に思い込んでおりますm(__)m

このブレスレット、販売用にはしないで自分用として使いたいと思います♪このラリマーは、かねてから自分が使用していたものなので、人様の手に渡ったら石に篭ったmi*の邪気にあたってしまいますものね…(笑)

上半期誕生石プチネックレス

Image394.jpg
おはようございます、埼玉のmi*です。
今日は暑くなりそうですね。mi*は日曜日まで仕事です。昨日更新するつもりでしたが、帰ってから眠気に負けてしまいました。

今日は誕生石のプチネックレスです。右からガーネット(1月)、アメジスト(2月)、アクアマリン(3月)、水晶(4月)、ジェダイト(5月)、ムーンストーン(6月)、の六ヶ月分です。

ガーネットだけは7ミリ玉ですが、他は全て8ミリ玉を使用しています。

デザイン的にも座金、デザインピンと別れてしまっていますが、ご愛嬌で…(^^ゞ

小さいけど40センチのチェーンに繋ぐと首元でとても存在感があります。

誕生石としてもいいけど、好みの色の石を選んでいただけるのも良いかと思います☆



ペリドットとジェダイトのネックレス

Image393.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

今日も仕事でしたが、休み明けからいきなり仕事量が増えた気がします。会社から帰って結構ぐったりしてます。そろそろ雰囲気に慣れてきたので今週あたりからいっきに仕事の流れを覚えさせようということなのでしょうか。
次から次へと教えられたことを覚えるように忘れないように、周りに遅れを取らないようにと普段使わない神経をかなり使いました(*_*)

でも明日は今日よりもっと仕事がこなせるように頑張ります☆

そして、今日はまたまたネックレスをご紹介です♪
ペリドットの6ミリ玉がまだ少し残っていたのでそれと小粒のしずくカットを使いました。ところどころにあるのは8ミリ玉のジェダイトです。その両側にシトリンの4ミリ玉をアクセントに入れてあります。

ナイロンコートのワイヤーで通して、内側にチェーンを付けて6ミリのペリドットを五個Tピンで留めてあります。

ペリドットは以前にも記事で紹介させていただきましたが、今回初のジェダイトは5月の誕生石です。

緑色がかった感じがヒーリングのエネルギーを感じさせてくれますね。人間の魂の再生力を促し、美容または災難避けのお守りとしても用いられてきた石だそうです。

今回はペリドットをたくさん使ってみました。まだ暑さの続きそうな夏を飾っていただけたらと思います☆

ヒマラヤ水晶のピアス

Image392.jpg
こんばんは。埼玉のmi*です。

今日は良いことがありました。

昨日の記事でご紹介しましたヒマラヤ水晶のブレスレットがさっそく持ち主になってくれる方と出会えました♪

まだ販売することも決めてなくて(実は自分のものにしようかと考えてました)第三者的な意見を聞こうと知り合いの方にお見せしたら即購入が決定してしまいました。

その方はヒマラヤ水晶だからというよりは「色合いが好き」と言われていました。

また、プレゼント用にともう一つ購入を予約していただきました。

mi*にとってもいろいろな意味で初めての作品でしたし発見もたくさんありました。そうしたブレスレットを選んでいただいてほんとうにありがとうございました♪

これからももっと技術と知識を深めて様々な方に使っていただけるものを作っていきたいと思います。

さて、今日は昨日と同じガネーシュヒマール産の水晶のピアスです。

使っている水晶すべてガネーシュ産です。一番下の10ミリ玉には若干のクロライトが見られます。

クロライトが入っているものは標高4000メートル付近で採掘されているとのことです。4000メートルですからかなりの高さですよね。重機などは一切使わずに人間の手で一つひとつ採取されているそうです。そして、標高の位置を考えると危険をも伴う作業ではないかと思います。

とても貴重な水晶ですよね。

今回のピアスはピンで繋げただけのシンプルなものですが、また別なデザインをもう少し考えてみたいです♪

ガーデンクオーツとヒマラヤ水晶のブレスレット

Image391.jpg
こんばんは、埼玉のmi*です。

今日も暑かったですね〜(>_<)沖縄に比べたらまだ過ごしやすいかとは思うけど…。四日間のお休みが終わって、今日からまた仕事です(^O)=3

今日は、ガーデンクオーツとヒマラヤ水晶のブレスレットをご紹介します。

急に、マニアチックなブレスレットを作りたくなり、初めて浅草橋に行った時に買ったガーデンクオーツが目について作りました。

ガーデンクオーツは水晶の中に内包された鉱物が庭園を思わせる幻想的な雰囲気をしていることからその名前がつきました。
一つずつその姿は異なりじっくり透かして見ているのも面白いです。意味としてはストレスの解消など、心身の疲労を感じた時には持つ者の自然治癒力を働かすのを助けてくれる石です。

ブレスレットの中では黒っぽい内包物があるものがガーデンクオーツです。それ以外の石はすべてヒマラヤ水晶を使っています。一番真ん中にある緑の内包物のある石はヒマラヤガネーシュ産です。少し大きめな10ミリ玉です。

ヒマラヤ水晶、最近やっと出会えるようになりました。お店の方から聞くのですが、ヒマラヤ水晶はその名前の通りヒマラヤ山脈の麓で採掘されるものです。ヒマラヤは地球上でもっとも大地のエネルギーが強い場所といわれ、そこで育ったた水晶は他のどこのものよりも強希少価値があります。そして、宗教的にも聖地として昔から人を拒んできた場所だけに、ヒマラヤで採れる水晶はとても貴重なものとして出回っています。

なかでも、ガネーシュ産のものはヒマラヤ水晶の中でも最高峰と言われてます。

緑の内包物はガネーシュ産の特徴とも言えるかもしれません。もちろん、透明感の高いものもあります。

ヒマラヤ水晶などがお好きな方、ちょっとマニアックな方などに気に入っていただけたらうれしいです。

明日は、同じヒマラヤ水晶のピアスを記事にしたいと思います。 こちらの商品売り切れました。お買い上げありがとうございました!


いつもご訪問、あたたかいコメントありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR