

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

色々作ってます。

 こんにちは。
今日2回目のアップです、ki*です。テンプレート変更してみました。
もっと良いのがあったらまた変更するかもです。

ブログをアップした後、パパも今日お休みだったのでおでかけしてきました。
お昼ごはんを食べ終えて帰ってきてゆっくりしていました。
なんか久しぶりにゆっくりできたお休みでした。

20100724170010.jpg

さっき言っていた今日作ったストラップ。
以前作ったアマゾナイトのブレスレットのストラップ版のようなものですね。
昨日到着したロンデルも使用してみました。
これ、私用にも欲しいかも(笑

20100724165728.jpg

試しに作ってみたラピスラズリのシンプルなピアス。
ほんとはもっと豪華?にぎやかに?しようと思ったんだけど、練習用に作ってみました。

お友だちのららちゃんが沖縄らしいピアスを!とアイデアをくれたので考案中です。
ありがとう、ららちゃん。
考えがまとまって作品ができたらゼヒ見てやってくださいね。

〜おまけ〜

今日は3人ででかけて、表札を作りに行ってきました。
焼き物なので形を作るとこまで。
粘土で作ってきましたよー。ご存じの方もいらっしゃると思いますがパパの方が私よりも器用なのでほとんどパパが。
すこーしだけ私もお手伝いしてました(笑

余った粘土で遊んでみました。

20100724101309.jpg

赤ちゃんチビ太(笑
本人は『ちがうよ〜』って言ってたけどね(笑
チビ太がごはんを食べさせるーってちぎった粘土を口につけていたから『赤ちゃんはミルクだよ』と言って哺乳瓶も作ってみました。

20100724101327.jpg

後ろ姿(笑
最後はチビ太が自分の頭(笑)を串刺しにし、体もグチャっとして終了。
おもしろかったのになぁ。

粘土遊び楽しかったです。


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

日々特訓中。

 おはようございます。

今日は台風がくる前や去った後のようなお天気です。風もビュービュー吹いてます。
台風はいないはずだけど…

実は…
お友だちのよっちゃんが★カウント「88888」Hit御礼♪カウプレ企画★というイベントをされていて、22日に応募締切でした。

そしてそしてっ!!

昨日。

★88888Hit御礼カウプレ企画♪ご当選者発表★にて当選しちゃいましたー!!

長男君が慣れた手つきでくじをひいてくれました(笑
よっちゃん便楽しみにしていまーす♪

さてさて。
日々特訓中というのはネックレス作りのことなんですが。

20100724065129.jpg

mi*ちゃんが前に私のために用意してくれたネックレス練習キット。
このネックレスはmi*ちゃんが作って見本としてくれたものです。
丸カンやTピン、9ピンなどをつける作業。
まだまだ上手にできないのにちょくちょく練習させてもらってます。
日々練習。これにつきます。
ありがとう、mi*ちゃん。

今は天然石を使ったストラップを作ろうと一生懸命作業しています。
完成したらまたご紹介させてもらいまーす!

にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

天然石のブレスレット。

 こんにちは、ki*です。
今日の八重山地方、またまた曇り空です。
先ほどニュースを見ていたら明日は晴れ間が広がるとか。

昨日紹介した天然石ビーズを使用したブレスレットを作ったのでご紹介します。

20100710095017.jpg

2種類作成しました。

20100710095112.jpg
まずはアマゾナイトを中心に置いたブレスレット。
水晶、グリーンアゲート、メタルビーズやロンデルと一緒に。
私の好きな色やイメージで配列してみました。

アマゾナイトは身につける者の鎮静化を促し、ストレス解消をもたらし精神と肉体の結びつきを正常化し、思考力や創造性を強化するといわれています。
グリーンアゲートは家族関係を良くするとか心身のバランスを整える力があるそうです。

私がつけたいブレスレットです(笑

20100710095134.jpg
こちらはバラの形をしたローズクォーツを中心に置いています。
ハートのビーズもあり女性らしい感じですね。
レッドアゲートとガーネット、濃い目の色を入れて少し引き締めてみました。

小さいんですが、ガーネットは1月の誕生石としてよく知られています。
実りの象徴とされ、目標に向かい、コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれるといわれています。

昨日はこちらを作ったんですが、もっともっと作りたいです。
楽しいですねー。

でもお菓子も作りたいんだよなぁ。


ついでに。

20100709120106.jpg
昨日のお昼のおかずにポーク玉子を作りました。
ららちゃんからの贈り物、『阿蘇ものがたり』というケチャップをかけたらいつものポーク玉子が『うまー!!!』。
甘みもあって嫌味な酸味が無く、そのまま舐めてみても美味しいです。
普段のごはんもちょっと素材が変わるだけでこんなに変わるんですね。

そんな些細なことだけど、大きなことを気づかされました。
ありがとう、ららちゃん。

にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
温かいコメント・ポチ励みになっています。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ストラップ by ki*

 おはようございます。ki*です。
今日の沖縄八重山地方はなんだか曇りのようです。

昨日の夜、パパと話をしながら作ったストラップをご紹介します。

20100704071929.jpg

右から。
でいごの種を使用したブレスレットです。
ワックスコードで。アクセントにとんぼ玉がついてます。

真ん中もでいごの種を使用。
上の緑のはガラス玉。下にはウッドビーズが。

左はイエロータイガーアイとウッドビーズのストラップです。

でいごはご存じですか?
THE BOOMの歌、『島唄』にも『でいご〜の花が咲き〜♪』なんてありますよね。
以前のブログではご紹介していたんですが、またご紹介します。

  

でいごは春に咲きます。
内地では春と言えば『桜』。こちらでは『でいご』と言ったところでしょうか。
春にmi*ちゃんと一緒に与那国島へ遊びに行った際の写真です。
こんなにキレイに花が咲いた年は大きい台風がくると言われてます。
今年も大きな台風がきて大きな被害が出ませんように。


20100704071756.jpg

これはラッピングする際に入れようかなと思って作ったお店の名前カード。
紙がそれ用では無いので紙を用意してショップ用の名刺カードも作りたいです。

20100704073025.jpg

切ってこんな感じに。

イラストはHP素材のもずねこさんからお借りしたイラストです。
今後は自分たちでもイラストを考えてオリジナルにする予定です。

いつも温かいコメント・ポチありがとうございます。
励みになっています。


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ki*です。

 こんばんは。
体調もほぼ良くなり仕事に気合いが入っている私です。
もっと遊びやアクセ作りもがんばりたーい!!

...すいません。ブログを少しの間お休みしていましたが、体調の悪い時に優しいお声をかけてもらえて嬉しかったです。

皆様もお風邪にはじゅうぶんお気を付けください。

では。
最近作った雑貨アクセをごしょうかーい!!

20100629215214.jpg

以前のブログでもご紹介していた沖縄の染め物、『紅型(びんがた)』の生地を使用したくるみボタンのヘアゴムです。
左手は最近作っているコルクの小瓶のストラップです。

20100629230516.jpg

ヘンプで編み編みしたペンダント。
トップのプレートにはOcean blueと書いてあります。
mi*ちゃんにヘンプの色が良いねと言ってもらえましたv

20100701132904.jpg

さきほどのヘアゴムを袋に入れてみました。
ラッピングの用意がろくにできなかったのでこんな感じにしてみました。
次回はもうちょっとパワーアップさせたいと思っています。

埼玉で販売させてもらう分なのでmi*ちゃんに送らせてもらいます。
ある程度できてから送るのでは時間がかかってしまうのでできた分から送ります。

またゆっくり時間を作ってアクセサリーを作りたいと思います。


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ストラップ作りました。

 おはようございます。ki*です。

昨日はチビ太が回復し、天気も良くなったので海に行ってきました。

20100620104825.jpg

この辺は遠浅なので下に砂地が見えるとこまではかなり浅いです。
写真ではいまいちなんだけど昨日は海もキレイに見えてましたよー。

新しいストラップを作ってみたのでご紹介します。

20100620071600.jpg

輸入物ですが、もだまを使ったストラップ。
ワックスコードで編み編みしてみたんだけど、かなり編みやすかったですv
最初はやっぱり手に付く『ろう』がきになっちゃったけど…

20100620074541.jpg

こちらはイルカさんのストラップ。
涼しげに水色のヘンプで編んでいます。
途中、以前星砂のストラップを作った時にも登場したハウライトターコイズを一緒に編みこんで、最後にラムネビーズで留めました。
海で泳いでいるイルカさんのイメージです。
ちょっとは涼しげになってますか?

最近よrくヘンプを編んでいるのでだいぶ編み方のコツが分かってきたというか、だいぶ上手に編めるようになってきました。

やっぱり練習あるのみですねぇ。

今度は色んな紐で試していきたいです。

今日から一週間がんばりましょう!!!


HPを作りました。まだまだ作りたてであまり充実してませんが
どんどん充実させていく予定です。
お時間のある方ゼヒのぞいてみてくださいね♪



にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

またまたストラップ。

 おはようございます。

今日も沖縄八重山地方は曇りです。
南風が強いのでたまに雲の切れ間から青空も見られます。
この湿気どうにかならないもんかなぁ。
今年の夏は一体どうなるでしょうか。

昨夜、また太陽の砂&星の砂のストラップを作成してみました。

20100619073553.jpg

ちょっと濃いピンクのヘンプにウッドビーズをあしらってみました。
ピンクが濃いから変にガラス玉とかつけるよりウッドの方が柔らかみもあって良いかなーと。

20100619073516.jpg

気持ちアフリカン(笑
こちらは編みこまないでビーズを通して結んだだけ。
ウッドビーズとバリビーズ、ガラス玉を使っています。↑ふたつ並んださくらんぼちゃんは天然石のビーズです。

20100619073453.jpg

こちらはけっこうシンプルに。
ビーズは以前mi*ちゃんより頂いたビーズです。

昨日はこの3個を作りました。

この小瓶を使ったストラップ、思いのほか可愛くてもっと色んなバージョンで作ってみたいです♪
本当はペンダントとして使おうと思ってたんだけどこの方が良いかも。


チビ太はまだ若干熱があり、外に出られずたまにイライラしてます。そして私も…笑
早く治ってほしいです。
元気になったら晴れた日に海に行って遊ぶ約束をしています。
天気の回復とチビ太の回復、どっちが早いかなー。


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ki*発 サンキャッチャー♪

 おはようございます♪ ki*@まちや mi*kiです。

ランキングがただ今20位です。
皆様、ありがとうございますー。最初は400位台で、少しずつ順位が上がっていたんだけど、ビックリ!
皆様のお陰です。ありがとうございます。
これからもmi*ki2人、がんばっていきますのでよろしくお願いします!


先日作ったサンキャッチャーのご紹介です。

20100617065701.jpg

画像があんまりキレイに撮れなかったんだけど、日が当っていてキレイだったので載せちゃいました。

右側は父の日にお父さんに送る用。左のベルトップは自分用です。

右側はプレゼントなのであまり結び目を出したくないのでナイロンコートワイヤーとつぶし玉を使用。
上から水晶、スワロフスキー、クラック水晶、3cmのスワロフスキーです。

自分用にはちょっと太めのテグスを使ってます。
こちらは上にガラス玉、スワロフスキー、水晶、ベルトップのスワロフスキーです。

キレイに虹が出ます。癒される〜。
これ、プレゼントするのにすごく良いかも!!
お父さん喜んでくれるといいなぁ。

いずれサンキャッチャーの販売等もしていきたいと思ってます。

では、今日も1日がんばりましょー!!


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ストラップ?根付け??

 こんにちはー。

わたくしki*が以前にやっていたブログのお友だちのリンクをはらせてもらいました。
以前のブログは最後の方は全くと言って良いほど更新していなかったのにそれでも懲りずに遊びにきてくれていた4名のお友だちです。
本当にいつもありがとう、よっちゃん、ららちゃん、しんばしさん、ゆーみんさん♪


さてさて、今日はチビ太が回復してきているんですが、手に負えなくなるうちにストラップを作ってみました。

根付けと言った方が良いのかなぁ。

20100616104002.jpg

以前紹介しました太陽の砂や星の砂を詰めた小瓶を使ってみました。

20100616104037.jpg

ピンクのヘンプにこれまたピンクのお花の模様のガラス玉です。
女の子らしいでしょ(笑

20100616104055.jpg

こちらは白いネパールヘンプにエスニックボタンをつけたもの。
うーん、私にしてはかわいらしいのが続きます(笑

20100616104117.jpg

右がブラウンのヒマラヤンマテリアルで編んでハウライトターコイズがあしらってあります。
左手は先ほどの白いヘンプに少し大きめのラムネビーズ、バリビーズをつくています。

普段お世話になっているお友だちにあげようと思って気合いを入れて作ってみました。

沖縄らしさもあって喜んでもらえるかなぁ?
喜んでもらえるとうれしいです♪


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR