

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今朝のフラワーレメディ

2011052006370000.jpg
mi*です。

今朝も早く目が覚めて、最初にフラワーレメディ選びました♪

今日はカードで選びました☆

「オーク」

ちょっとお疲れだったのかしら…?f(^_^;

今日は金曜日。仕事も忙しそうなのでその前の予防措置?

いやいや、「このままじゃまた疲れちゃうよ。もっとリラックスして」って意味かもしれない。

写メの薔薇、前回の時の更新より大分花開きました〜♪

今日も笑顔で、そしてそして…リラックス。かな…(^^)


そして、瞬く間に仕事が終わり家に帰ってみると、やっぱり今日はたくさん働いたみたいで疲労感漂います。オークを選んで納得したmi*です。。。(__)

アメジストとアクアマリンのリーフのピアス

2011050817190000.jpg
mi*です。

ピアスをご紹介します☆

アメジストとアクアマリンを使ったリーフのピアス二種です。

アメジストは6弌2个鮖箸辰討泙后リーフはマザーオブパールです。アクアマリンのピアスも6个鮖藩僂靴討い泙垢、2个里曚Δ魯▲泪哨淵ぅ箸任后

どちらもチェーンを使って2亢未魏爾欧討澆泙靴拭

お値段は両方とも1200円です。

詳細などはメールフォームにて承っております☆

簡単な作品ご紹介させていただきました♪

mi*の癒しの日

2011051908110000.jpg
miです。

今日は朝早めに目が覚めたのでそのまま起きてお昼のお弁当を作っていたら、先日イベントでご一緒したエリーさんからメールが届きました。

「Happy Birthdey」の素敵なデコレーションのメール。
朝から嬉しいびっくりなメールでした。エリーさんとは実は誕生日が同じ日なんです。そんなんでとっても近くエリーさんを感じてしまいました☆(ご迷惑でなければいいのですが…(^^;)

昨日はハイヤーセルフとの交流をする瞑想をしてみました。とあるヒーラーの方から教えていただいた方法でイメージを利用して瞑想するのですが、これがとても楽しいんです♪
mi*が様々なことをハイヤーセルフに聞くとすぐ回答してくれます。回答といっても声が聞こえるとかピジョンが見えるなどということではないんです。何となく自然に言葉が浮かんでくるんです。それがとても楽しいんです(^^)♪

プレゼントをもらったり、お話したり…。そして、mi*も感謝の気持ちを伝えてローズティーを入れて差し上げ、麦わら帽子をお返しにプレゼントしてました。なぜ麦わら帽子なのかはmi*にもわかりません(-_-;)最後にハイヤーセルフは「いつもわたしはあなたのそばにいます」。「何も心配要りません。あなたは女性として産まれてきたのだから、これからは女性としての楽しみを存分に味わってください」。と、いうようなメッセージをくれました。

また会う約束をして、瞑想を終えました。

後になってメモを残しておくとたくさんの気付きを与えてくれたりします。自然に浮かんでくるメッセージは本人にしかわからないものです。それを解釈するのもまた楽しいですね。

今回のメッセージはmi*にはよくわかりました。本当に今、一番必要なメッセージでした。きっと、これを読んでいらっしゃる方の中には「何わけのわからないこと書いてるのかしら?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

それでも結構だと思います。
ハイヤーセルフとの関係は自分本人にしかわからないものですし。

瞑想中はあぐら座りの姿勢で行いましたが、次第に骨盤が開いて落ち着く感覚を感じます。

翌日も目覚めがスッキリして久しぶりにフラワーレメディを選定し直しました。
何だか新たにリセットされたような…そんな気分ですね。

しばらく、まだまだmi*の調整は続きそうです。興味ある方はどうぞお付き合いくださいね(^^)


癒しの日

2011051807320001.jpg
mi*です。

今日はmi*の誕生日です。突然個人的な話ですが…。
最近凹むことがありまして、「明日の誕生日は癒しがありますように」と心で一生懸命に願っていました。

翌日の今朝にになって家に咲いている薔薇の蕾を「一つください」って(薔薇の木に断って)お願いしてから採らせてもらいました。そして、花びらを一枚ずつほぐして紅茶に入れて飲みました。花の蕾にはとても強いエネルギーが蓄えられています。開花する直前の凝縮されたエネルギーが詰まっているのだそうです。
朝からかすかな薔薇の香りと共にその紅茶をいただいてみて、ふわっ〜と身体が緩みました☆

夕方には、またまた思いつきで仕事の帰り途中に時々訪れる神社にお参りしてきました。

「この土地を今まで守ってくれてありがとうございます。今日の誕生日を感謝します。」

そんなようなことをお参りしてたみたいです。


「感謝」

ですね。

産まれてきたこと。生きてこれたこと。全てのことに感謝することができる日ですね。

今日の誕生日に感謝を覚えるとともに不思議と胸のあたりのつかえが抜けて癒されます。

残りのこれからの時間を今日は自分自身のためだけに使います。久しぶりに瞑想したり、ヒーラーさんから教授していただいたエネルギーの呼び込みなど(忘れかけてちょっと怪しいかも…)今までとはちょっと違う違う誕生日です♪

誕生日をお祝いするだけにしておくのはもったいないかも☆

見方を変えて過ごすのも素敵ですね。

癒される時間とともに…☆


mi*の天然石解説その(シトリン)

2011051507550000.jpg
mi*です。

昨日はお天気がよかったので近くの国営公園に足を伸ばして来ました。緑や土の匂いと、野鳥のかわいい囀ずりを聞いているだけでとてもテンション上がってしまうmi*です(^^)何度も訪れているので最近は誰も入らない小路などを散策、冒険するのが楽しいです。旧鎌倉街道も存在する公園です。

ところで、天然石の解説と言うよりご紹介と言うべきか迷います。でも、時々mi*の勝手な解釈が入りますのでやはり「mi*の解説」にさせていただきます(^-^;

今回は、シトリンです。

最近、mi*は黄色の石によく触れる機会が多くなりました。直感的に黄色を欲しがってるみたいですf(^_^;食べ物でもいつの間にかレモンやバナナを集中して買っていたり、カフェに入って「紅茶」と言うつもりが、なぜか「りんごジュースくださいっ」って口が滑ってました(。・ω・。)しまった!って思ったけどカフェイン摂りすぎなことを気にしてたのでそのままジュースを美味しくいただきました。ホント、不思議です。そして、先日もシトリンのブレスレットのオーダーが入り、黄色がたくさん周りに集まってます(^_^)


黄色な天然石といえばシトリンとルチルクォーツがまずは浮かびます。どちらも同じ水晶に属しますし、エネルギー的にも同じように強い波動があるように思います。
その中でシトリンは、生命力、自分に対する自信、幸福の享受、財運などの意味がありますが、これは色彩の黄色としての意味合いとも一致してますね。これ以外にも黄色には孤独や狂気の色とも言われてると思いますが、天然石の場合は光沢と透明感があり、明度もまたちがいますから波動はそれとは違うものになるのでしょうね。

シトリンは第三チャクラとも関係があります。第三チャクラといえば、胃に相当する場所です。mi*は実は最近胃が弱ってるみたいで、(ずっと以前からなんですが)吐き気を感じることが多々ありました。直感的に黄色が欲しくなるのはこういうところからきているのかもしれないのかなぁ〜。なんて思ってます。シトリンを見ていると、どういうわけか「エジプトの太陽」というフレーズが浮かびますf(^_^;。なぜにエジプトなのでしょう〜?(-_-;)

きっと、純粋な光を集めたような輝きの中に太陽の男性的な力が秘められている、その波動の強さがそんな言葉を連想させているのだと思います。

また、シトリンはアメジストを熱処理したものが出回っていることもあるようです。最近の天然石も様々な加工が施されているようなので購入する側もかある程度の知識を持つ必要があります。しかし、加工されたから良くないとは言い切れないものもありますしね。
話が飛びまくりますが、これからの季節、春の芽吹きを越えて陽の光をたくさん浴びる機会がますます増える夏に向けてもぴったりな石だと思います。そして、この石はオーラを浄化する力もあるそうですよ。

mi*も、自分のためにシトリンのアクセサリーをお守り代わりに作ってみようかと思ってます(^^)


自然と共に…

mi*です。

先日、委託販売先に納品をしてまいりました。新たな作品を入れてみたりしてボックスの中が以前より明るくなりました♪よろしかったら覗いてらしてみてくださいね(^^)
また、これまでのイベントなどで出ました収益と合わせましてささやかですが東北地方大震災の義援金として被災地の災害対策本部などに寄付させていただきます。

今週は、今日で仕事が終わりです。明日は久しぶりの土曜日休日です♪作品づくりもお休みしているので、せっかくの休日をどう過ごすか思案中です。

話変わって数日前、職場でお昼休み中に突然「東海地方はやっぱり地震が起きるのかなぁ?」と、いつも仲良くしている人に聞かれました。浜岡原発についてのことが毎日テレビなどで報じられていたのでそれを見て彼女がわたしに話しかけてきました。

「多分、あるかもしれないね」

mi*も即答でした。

今までのわたしたち人間は便利さや合理性ばかりを追求したためにいろんなものを犠牲にしてきました。そして、世の中がどんなに住みやすくなっても人の心は満たされることもなく、むしろ不満や不安感が増長し日常の生活を省みても至るところで非難、中傷の声が聞こえます。

不安感、批判、そして憎しみなどの感情は広がって伝わると言われてます。もちろん、大地にも吸い込まれると…。

1人ひとりの想いは自然に対して大きな作用があると聞きました。わたしちちにいのちがあるように、地球そのものに命がありその広い大地の上に立って植物も動物も人間も同じ空気を呼吸して生きている。

当たり前なことですが、実感としてこれからは体感していくこと。今のわたしたちに求められています。

これ以上の犠牲を抑えるためにも、わたしたちが1人ひとり視点を変えて考えていかなければならないところまで来てしまったのではないかと、最近感じます。
今、福島の原発問題なども緊迫していますが、自然と寄り添って生きることを気付かされはしないでしょうか?

mi*が感じるくらいですから、同じように思われている方はたくさんいるかと思います。

そして、数ヶ月前に実は映像として海の中に沈む家々と流される瓦礫の光景を見ていました。夢ではなくて、意識のはっきりするなかで目の前に広がるように見えました。たまたま見えただけのことで、その光景もあり得ないほどその時は現実離れしていたように思えたので、「まさか」と思って考えることもありませんでした。

しかし、実際に地震は起き翌日テレビに映し出された映像を見て別の意味で愕然としました。数ヶ月前に自分が見た映像に似ていることにある意味後悔さえ感じました。

あれ以来映像は何も見ていませんが、これから先もわたしたち人間の意識を転換しない限り同じような災害はまた起きると警告されているような気がします。

白檀とヒマラヤ水晶のブレスレット

2011050817370000.jpg
mi*です。

今日は白檀のビーズとヒマラヤ水晶を使ったゴムひもブレスレットです。男性用(手前)、女性用をそれぞれ作りました。

ヒマラヤ水晶は一番大きいのは11〜12个覇睚駟が見られます。他に、8个男性用。6个女性用に使用しており、こちらは比較的透明度が高いヒマラヤ水晶です。

白檀は、ネパール産です。ほのかに香りが素敵です。
ヒマラヤ水晶を使用してあるせいか何となく涼しげな雰囲気がします。

お値段は、女性用は3200円。男性用は3500円で販売しております。

詳細など、気になることがございましたらメールフォームにてお問い合わせくださいね♪

作品は一点のみなので同じ作品をオーダーされることはできませんのでご了承下さい。


ブルートパーズとピンクサファイアのピアス

2011050817350000.jpg
mi*です

久しぶりの作品のご紹介です。

シンプルですが…

右はブルートパーズです。小さいカットですが石がキレイなのでこれだけで勝負!(笑)です。

左のピンクサファイア…っていっても天然石の範囲なので透明度は落ちますが、それでも発色はキレイです。こちらはスカシパーツとチェーンで合わせました。

ブルートパーズのピアスが1800円、ピンクサファイアのピアスが1700円の販売価格です。
金具は両方ともメッキです。ご希望によりフック部分を樹脂のものに変更することも可能です。

また、イヤリングへの変更も出来ます。

この作品についてのご質問などごさいましたらメールフォームにてご連絡ください。

お片付け

2011050817430000.jpg
mi*です。

今日は午前中はワンコと近所の森までお散歩に出かけて野鳥の声や緑や土の香りを満喫してきました。
池の中で水浴びする鳥の姿を目撃したり、ボケッ〜と佇む鴨の後ろからこっそり近寄ってみようとしたりしてf(^_^;楽しいことたくさんありました。まだ椿が咲いていてとっても綺麗でした。帰りはカフェでのんび〜り時間を潰して二時間以上の長いお散歩を終えて家に着きました。

今日森の中を歩いていて、自然の中にいる時がmi*は一番安心するし幸せを感じる時なのかもしれないと思いました。大震災、原発の問題などを含めて、これからのわたしたちは今まで以上に自然と密接に関わりながら生きていくことを求められているように思います。そして、1人ひとりの気付きが大切です。
これからの時代の流れは、まさにわたしたち全ての意識にかかっているのではないでしょうか。

午後からは、早速先週から続いている「お掃除」を再開しました。片付けながら自分の部屋の中にある天然石を集めて飾ってみました♪
あまり立派な石はお小遣いの限界で買えませんが、何年もかけて買い続いていた結果です。

どれもmi*にとっては買った時の目的やエピソードがあったりするので一つひとつが大事なものです。
真ん中にある色紙は、ずっと以前にチャネリングしていただ方にメッセージを書いてもらったもので、これもそれ以来飾ってあるものです。「優しさの中の強さ」って理解するのが難しいです…(--;)

今日もまた片付けが進みまして、ゴミがたくさん出てしまいました(+_+)
家具を移動したりと頑張った割には不思議なことに疲れを感じませんでした。
それだけスッキリ出来たということなんでしょうかね〜(^^)

まだ、屋根裏やリビング、屋上の花苗の整理などたくさん残ってますが、段々調子付いて来たので楽しく片付けられそうです♪

お掃除って始めるまでが大変なんですよね〜(^-^;

しばらく充電期間持ちます

mi*です。

先月は毎週イベント参加が続きまして、今までに作ってきた作品も結構な数が持ち主が決まりました。

また、新たに作品作りに取り組みたいと思うのですが、より自分らしく、一歩また前に進んだもの作りが出来るようになるために少しの間作品作りをストップしています。

もちろん、オーダーは随時お引き受けしております。先日も注文いただきましたので作製の準備をさせていただいております。

実は去年からずっと「身の回りの整理、掃除」をするようにというメッセージを何度も受け取っていました。エンジェルリーディングの最中で守護天使さんからだったり、マリアさまを意識した瞑想中のメッセージであったりと…。何度も何度もこのメッセージをもらっていたのですが、あまりに捨てられないものが多すぎて腰が重くなってしまってました。先日も、エンジェルリーディングを受けたところ、またしても同じ内容のメッセージがありました。

「もう、古いものは全て手放しなさい。いつまでも大事に抱えてる必要はないですよ」と、言われるのだとやっと理解できました。

なので、数日前からカーテンを洗濯してみたり、必要ない衣類は全て処分したり。今日から明日にかけてもかなりの不用品が出ることと思います。

まだ、全ての整理がついてないのですがおかげでずいぶんスッキリしました。気分も明るくなったみたいで、「朝からどうしたの!?なんかいいことあったの!?」なんて職場で言われましたf(^_^;

こんな調子で只今大掛かりな掃除を始めました。しばらく片付けが終わるまで作品は作らずに充電期間を持ちたいと思います。
かといって、それで今まで以上の作品が作れるようになれるかは正直わかりませんが、古いもの(古い思考)を棄てなければ新しいものは何も手に入りませんので…。
わたしの守護天使は去年からずっとそれを言い続けていたのでした。

始めはとっても面倒で「明日でいいいや〜」なんて後回しにしていたけれど、段々片付けていくうちにあまり迷わず捨てられるようになります。大分整理がついてきた証拠ですね。

何とか今月中に全てリセット出来たらと思います。
そして、美術館や自然の中に出かけて新しいインスピレーションが得られるといいのですが。
作品のアップは、先月中に作ったものを随時記事にさせていただきます。

よろしかったらこちらも覗いていってくださいね(^_^)


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR