

  • 2012.01.04 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペリドットとマザーオブパールのネックレス

Image257.jpg
ずっと前から作りかけてたベリドットのネックレスがやっとつくれた〜f^_^;

トップの一番下にぶら下がってる小さいのはシトリンです。別のものを作る目的で買ったけど、おさまりが良さそうだったから何となく付けてみた。

ペリドットは8月の誕生石。「太陽の石」とも言われて古代エジプトでも用いられていたそうです。マイナスの思考に陥らないお守りとしてもオススメです。
マザーオブパールは、母性を象徴する石ですね。親子愛も表し、人間関係や良縁を結ぶと言われてます。

シトリンは、困難に立ち向かう勇気や智恵や強さを育み成功へと導く石だそうです。

自分の今惹かれる石を集めて作ってみました〜p(^^)q

タイガーアイ&ルチルのブレスレット

Image253.jpg
埼玉のmi*です〜

金運ブレス作ったよ〜♪

頼まれてたブレスレット、とりあえずこんな感じです。じっくり吟味したいのですが時間がなくなってしまい、後は実際に見ていただいてからまた作りなおしていきます。

自分としては、ルチルをたくさん使いたかったのだくど、タイガーアイが依頼者のご希望ということもあり、このような組み合わせにしました。

詳しくい説明などはまた後ほど〜o(^-^)o

今日はmi*が今どうしても欲しいプラネットエッセンスを書いに行ってきます。あとはアクセサリーの


材料探しで〜す。
にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

アメジストのブレスレット

Image237.jpg
埼玉のmi*で〜す。

昨日に引き続き、同じ方から頼まれているブレスレットです。6ミリ玉のアメジストとローズクオーツと、ピンクオパールです。夏らしくなるようにカットされてるものを使用しました。

アメジストは前回の説明させていただきましたが、ローズクオーツはご周知のように「愛」がテーマですね。そのなかで、自分自身への愛。自身を愛し肯定することで他人への愛へと導かれると言われています。自分自身の癒しから…という方にオススメの石ではないでしょうか?

もう一つのピンクオパールは女性としての魅力を引き出す石だそうです。幸せな波動を高めてくれ、芸術的な感性も強めてくれるものだそうです。

女性としての落ち着き、魅力、愛する力、そんな感じのイメージをブレスレットにまとめさせていただきました。

ぜひぜひ、愛用の一品に加えていただきたいですo(^-^)o

あと、同じシリーズを二つ、今日中に頑張って仕上げるぞ〜!\^o^/


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

アメジストのネックレス

Image234.jpg
埼玉のmiですo(^-^)o

また引き続き、アメジストのネックレスです。

知り合いのつてからの注文で、元々三名様同じデザインでしたが、一名の方だけ長さが短くしたために、前回のと比較して今回はトップを大きくしました。

満足いただけるかわかりませんが、なるべくお安く、シンプルに、でも存在感をだすことに集中してみました。
すべてアメジストを使用しています。

因みに、アメジストは精神の安定、冷静さ、自己コントロール、自身の内面の気付きを助けてくれる石と言われていますね。「酔わない」という意味もあるそうです。

なんだか、自分自身のためにもう一つつくらなければと、思わせる石です。

明日は、このシリーズのブレスレットを仕上げたいと思います(^_^)

わたしにしては、まとまった注文だったから一段落ついてホッとした〜(^O)=3いい勉強になりました〜(^O^)

神戸で買ったチーズケーキ残ってたから食べてしまおう〜\^o^/


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

アメジストのネックレス完成〜(^O^)/

Image226.jpg

埼玉のmi*です。

今日は結局ほとんど何も作らなかった…。

もともと、知り合いから頼まれて途中だったアメジストのネックレスを仕上げただけ(+_+)

沖縄とは何の関係もないけど、6ミリのラベンダーアメジストとアメジストの32面カット、トップにりんごの形したのをゴールドでシンプルにまとめました。これからの季節に首元をかわいく飾っていただきたいですp(^^)q


にほんブログ村・ハンドアクセサリー部門にランキング参加しています。
応援ポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

counter

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

委託先

作品を置かせて頂いています。
天然石・パワーストーンショップ&工房
結 〜yui〜

メールはこちら。

個人のブログ。

mi*のブログ
mi*のヒーリングな日々

ki*(stella*)のブログ
m+

selected entries

categories

archives

recent comment

  • お知らせ
    mi
  • お知らせ
    ki*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    mi*
  • 水晶の麻紐チョーカー
    よっちゃん
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    mi*
  • ローズクォーツとペリドットのクロスネックレス
    しんばし
  • ヘマタイトのブレスレット
    mif
  • ヘマタイトのブレスレット
    しんばし
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    mi*
  • ヒマラヤ水晶(カンチェンジュンガ産)ブレスレット
    しんばし

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR